人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

37.5℃の涙」のまんがレポ(レビュー)747件

(公開日:
【 美容部員の新米ママが… 】
美容部員の新米ママが、旦那の協力もなく、家事も仕事も子育ても一人でがんばってがんばって…それでもやり切れなくて病院で泣き崩れちゃうシーンに、私も泣けました。決して悪い旦那じゃない、思いやりだってないわけじゃない、なのに女ってこういう役回りになっちゃうんですよね…。「旦那を上手に使えてない」朝倉さんの言葉に救われました。
(公開日:
【 何度見ても衝撃と涙が… 】
何度見ても衝撃と涙が溢れます!!実際こんな事が起きてそうな世の中なので働いてる親としては子育て大変かもしれないけど自分が産んだ子供だからこそ大切にして欲しいと思いました
(公開日:
【 小さな子をもつ母です… 】
小さな子をもつ母です。まだ社会が働くママのために足りない物だと痛感します。実際は病児保育すら入れない現実もあります。色々と考えさせられる作品です。
(公開日:
【 もうすぐ働こうと思っ… 】
もうすぐ働こうと思っているときに読んで、かなり考えさせられました。仕事と子供は子供の方が大事として思っていても、現実では仕事を優先しなければ…と思い色々と考えさせられました
(公開日:
【 今は仕事はしていませ… 】
今は仕事はしていませんが、小さな子がいます。身につまされる話が多くて、読み終わってから思わず子供を抱きしめてしまいました。忙しい毎日の中で、つい忘れてしまいがちな大切なものを再認識できた気がします。桃ちゃんの恋の行方も気になって、続きが楽しみです。
(公開日:
【 1巻で朝比奈さんの桃… 】
1巻で朝比奈さんの桃ちゃんの話で号泣してしまいました!絵も綺麗で吸い込まれます!私は娘が3人いる母親ですが仕事もしているのでなかなか子供達一人ひとりとの時間が取れなく手がかかる下の子にかけてしまっている状況です。もっと一人一人の話を聞いてあげて寂しい思いをなるべくさせないように心がけたいです!
(公開日:
【 切なくなりました。子… 】
切なくなりました。子供達とじっくり向き合っていきたいです。子供達を抱きしめゆっくり話をする時間をもつための心の余裕が持てるようにしたいです。
(公開日:
【 育児放棄、児童虐待の… 】
育児放棄、児童虐待の問題が多い今日でこの作品が気になり購入しました。登場するキャラクターがそれぞれいい味出してて良いですね。内容は明るくはないけれどそれを読みやすくしてくれます。 3巻完結では全体の内容に締まりがなかったので、4巻が出て嬉しいです!ドラマ化おめでとうございます!
(公開日:
【 働くママにオススメで… 】
働くママにオススメです!話もおもしろいし、絵も可愛い。わが家にはまだ子供は居ないけど、子供を産んでも働けると思わせてくれ漫画です。
(公開日:
【 うちの娘はまだ保育園… 】
うちの娘はまだ保育園や幼稚園にいっていないせいか滅多に熱を出しませんし、いまだに熱性けいれんも起こしたことがありません。私も含めいざという時に冷静に対処出来る親はどれほどいるでしょうか。熱が出るだけで心配で心配で、苦しそうにしていたりグズっているのを見ると胸が締め付けられて辛いです。そんな中で仕事をしなくちゃいけない親はどれだけ大変か、私なら心配で手に付かないかも知れない。病児保育はそんな働く親をサポートする責任の重い大変な仕事だなと思いました。・・・もうこんなかたい文章じゃあらわせないですね、2巻あたりで盛大に涙でました。素敵な作品でした、3巻いっきに読み切って満足でした!!
(公開日:
【 男の子3人を働きなが… 】
男の子3人を働きながら育てているママです。主人公、登場するママ両方に共感しながら読みました。子どもをテーマにしたマンガはたくさんありますが、病児保育をテーマに様々な立場の人の葛藤を描く、リアルです。こんな時まで働かないといけないのか。フルタイムなら責任を持って。二つの常識に挟まれながら戦う母と子どもの笑顔を支える心あたたまるヒューマンドラマです。
(公開日:
【 結婚前まで保育士をし… 】
結婚前まで保育士をしていました。病児保育。何度、頭を悩ませたでしょう。乳児の担任をもつと、毎日のように起こる事で、切なくなる事もしばしはでした。「きっと、お子さんは頑張っているお母さんの事、分かってくれていますよ」なんて、励ましながら、私達保育士では、やはり限界もあって、お母さん達が働かなくても、せめて乳児の間だけでも子どものそばにいてあげられる、そんな世の中になればいいのに、とずっと思っていました。そんな事になったら、保育士の仕事はなくなってしまうんですけどね…この作品を読んで、その頃の切ない気持ちが蘇ってきました。3年の育児休暇が取れるようになったと言っても、会社側、私達のような保育士同士でも、風当たりは強いのが現実です。いつ戻っても当たり前に仕事が出来て、子どもの病気で当たり前のようにお休み出来る、そんな世の中が…いつか来るといいなぁ。
(公開日:
【 病気の子供を預かる児… 】
病気の子供を預かる児童保育士という仕事は親ではない最も子供に近い第三者の目線で見ることができる。そしてその家庭にそれぞれ事情があり、親の愛情が裏目に出てしまったり…とても考えさせられます。2巻を読んでみて、子供は色んな形の愛情を受け育つのだなと感動しました。
(公開日:
【 預ける保護者も、預か… 】
預ける保護者も、預かり見守る側も、色々な葛藤があると知ることができる、良い本だと感じました。本当は側にいてあげたいけれど、生活のためには仕事は休めない…日本の働く親の制度から考え直さないと、と思いなおしました。
(公開日:
【 泣きながら読みました… 】
泣きながら読みました(。´Д⊂)周りの人がやはり、子どもが具合悪いと大変そうで、すごくリアルなお話でした!!何度も読み返してます(´ノω;`)
(公開日:
【 2児の母ですが、読ん… 】
2児の母ですが、読んでいて子供には辛い思いはさせたくないと改めて思いました。子供の幸せを考えるのと同時に、どうか熱出さないでと日々考えていることに、反省…。
(公開日:
【 子供と母親の関係がメ… 】
子供と母親の関係がメインですが恋の話も入っててどちらも楽しめて先がどうなるのか楽しみになる作品でした!いっきに読んでしまいました!
(公開日:
【 桃ちゃん 素敵です。… 】
桃ちゃん 素敵です。うちにも こんな保育士さんが来てくれたら 安心だなぁ。。。ハラハラしながら読み進めて 最後は心があったかくなる。そんな素敵なマンガでした。続きはまだ出ないのかな(*^^*)早く読みたいです。
(公開日:
【 試し読みを読んで、す… 】
試し読みを読んで、すごく勉強になりました。三人の子育て中で、現在産休中ですが、仕事してる時に熱を出したりするのでとても参考になりました。でも子供はやっぱりお母さんと一緒がいいですね。
(公開日:
【 1話と3話、すごく身… 】
1話と3話、すごく身につまされました。子育てしながら働くママにとって子どもの発熱は恐怖です。辛そうにしている我が子がかわいそうで早く元気になって!と思う一方で、熱なんか出さないでよ…て思ってしまう。病児保育ってお金かかるし。そんな金算段をしてしまう自分に嫌悪感もあり。一番大切な子どものことを後回しにしてしまう、色々考えさせられました。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲