人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

37.5℃の涙」のまんがレポ(レビュー)747件

(公開日:
【 完結しちゃいました!… 】
完結しちゃいました!桃ちゃんカワイすぎ~~~!!桃ちゃん、篠原さんの告白にどうこたえる!?朝比奈さんったらっ、んっも~~~~!!イケメン揃いにナイスバディの恵さん、そういう意味でも大変楽しく読ませていただきました。ありがとうございました!
(公開日:
【 共働き。専業主婦もパ… 】
共働き。専業主婦もパートも 共働きだと思うあたしの意見はみんなに通じないらしい。なんでだろう。乳幼児がいる人は1日20時間労働なのに。日本の会社はまだまだ子育てに対する意識が低い。日本人みんなにみてほしい作品でドラマ化してほしい。
(公開日:
【 2児の母です。私は最… 】
2児の母です。私は最初母性といものが強くなかったので祖母に見てもらってました。でも二人目が生まれこれほどに愛おしいと思いませんでした。上の子も今では一緒ぐらいに愛おしい。この漫画を読み更に子供達の事を考えさせられました。教育者、親等皆がこの漫画の様に失敗したり、悩んだり、色々な事があります。でも、学ぶ事が出来た時お互いが心からまた強く結ばれるのではと思いました。子は親から教わる事もある。そしてその逆もある。皆が成長出来る事がこの漫画にはあるのかとおもいました。
(公開日:
【 結婚して子供産んでも… 】
結婚して子供産んでも普通に仕事が続けれるって思ってた。だけど現実は甘くなかった。保育園に通い始めての1ヶ月はよく病気にかかって預けることが出来なくて。熱出せば仕事早退して迎えに行かなきゃいけませんでした。職場の先輩たちから嫌味言われて泣きました。仕事と育児は上手く両立出来ない。体験してわかりました。
(公開日:
【 まだ子供がおらず、大… 】
まだ子供がおらず、大丈夫かなぁ?と思ってた点について書かれていて、胸が苦しくなるストーリーが多々ありました。 自分の時間や旦那さんとの家事調整、難しいですよねぇ。。でも、背負いすぎず。が大事なんだなと。ついつい読み進んでしまいました。
(公開日:
【 4月から育休終えて働… 】
4月から育休終えて働いてます。働く母です!ためし読みから、続きが読みたくて、会員になってしまいました… 親子の気持ちが丁寧に描かれていて、読み終えた後、息子を抱きしめました。 ももちゃんみたいな保育士だったら息子を預けたいと思います(笑)
(公開日:
【 すごく楽しかったです… 】
すごく楽しかったです。 かなり考えさせられる漫画だと思いました 登場人物の設定もちゃんとされており続きが気になりますね
(公開日:
【 病気すると保育園に行… 】
病気すると保育園に行けない。子どもも辛いけど仕事をしている親も辛いものです。早退や休みをもらうことが仕方無いことでも周りはそうは思ってくれないものです。地方都市になればなるほどこういったモノがないのが現実です。なかなか働きに出れない一つの要因でもありますよね…
(公開日:
【 私はヘビーシッター保… 】
私はヘビーシッター保育士幼稚園教諭などの子供のために働きたいと思っています。この漫画はとっても参考になりました。保育園幼稚園にお熱あって行けない子と親側の両方の視線が観れたこと。こう言う立場でも仕事をしてみたいと思いました。大人は勝手という言葉少しわかるような気がします。子供の頃は誰にだってあったことだからわかると思うけど。大人になってしまったら忘れてしまう。いつでも、どこでも、子供の頃の目線を忘れないで。良い先生などに慣れたらいいと思います。子供も辛いけど親も辛いということ。自分でいっぱいいっぱいにならずに子供にも傾けてあげるということ。周りをみていこうと思いました。この漫画の続編とか出たら買っちゃいそうです!もっともっと長い漫画だったら良かったのになーと思いました!一気にはまったので!楽しかったし考えさせられました!
(公開日:
【 ランキングから立ち読… 】
ランキングから立ち読みして、購入しました。完結物だったので一気読みしましたが、登場人物の心情が詳しく描かれていてとても感情移入しやすかったです。結末はふんわりしてたけど、読み応えありです♪
(公開日:
【 子供が0~5才までワ… 】
子供が0~5才までワーキングマザーをしていました。義母や無認可託児所等利用しながらでしたが、やはり後悔したこともたくさんあります。それでも休めない仕事。協力しない夫……読んで胸が締め付けられました。
(公開日:
【 いつか子供が生まれた… 】
いつか子供が生まれたらぶつかる壁ですよねでもそんな難しい時に桃子みたいな真っ直ぐな人がいたら、心強いですよね
(公開日:
【 普通の育児漫画ではな… 】
普通の育児漫画ではない点が面白い。子供の病気の時の親の本音が書かれてる。『えっこんな時に。』と他人に言ったら薄情に思える心情や、『可哀想』とやるせない気持ち等。この漫画の面白いところは、その親の心情を子供の視線で捉えてるところ。親側の気持ちが分かる反面、子供の立場に立ったら病気で甘えたい時なのに、親の何気ない一言で可哀想なことしてるかも。と反省する点もありました。
(公開日:
【 子供がほしい者です。… 】
子供がほしい者です。作品のように、必ずしも同じ事が起こり、辛い時間を過ごすわけではないのは分かりますが、先々の事を思うとこの世の中の政治や受け入れ体制は、親にとっても、子供にとっても厳し過ぎる世界になってきていますね。政治家は目先の人気取りやお金に目が眩んで、福祉や子供の教育の充実など大事な事をおざなりに捉えている傾向が感じられる。もっとか弱き者へ目を向けて、真の政治活動をしていってほしいと考えさせられる作品でした。
(公開日:
【 3歳と1歳のママです… 】
3歳と1歳のママですが、恥ずかしながら病児保育とゆうのを初めて知りました。今のところ専業主婦なのでこういったサービスを利用することもなさそうですが、今後のために勉強にもなりました。
(公開日:
【 ワタシも今月1歳にな… 】
ワタシも今月1歳になる娘がいる親です。今は育休中ですが、仕事復帰出来るのかと心配になることもあります。娘が病気になったら、仕事を休まなきゃいけない…でも、職場には迷惑かけるから休みたくない。病児保育は働く母にはかなりありがたいものですね。うちの近くにもあればいいのに…この漫画は今の社会を表していると思います。でも、涙もあり。ママだけでなく、パパにも読んで欲しいはなしです。
(公開日:
【 試し読みして続きが気… 】
試し読みして続きが気になり購入しました。2人目の育休中で復帰が待ってます。1人目は幸いに呼び出しも病気も少なかったですが、2人目はどうか分かりません。住んでる市町村には病児保育があるけど、利用できるかは微妙。こんな良い病児保育があるなら一度見てみたい…。
(公開日:
【 二児の母をしています… 】
二児の母をしています。専業で、子供のどちらかが熱や風邪にかかると、てんてこまいになり頼りたくなります。病理保育士をこのマンガで知り、後々に働きに出るときにこんな主人公みたく一生懸命な人にたのみたいと思いました。
(公開日:
【 母として、預ける側と… 】
母として、預ける側と預かる側の気持ちが凄く共感できます。一気に読んじゃいました。面白かったです。
(公開日:
【 シングルマザーで一児… 】
シングルマザーで一児の母です。男の子はお母さんに優しいんですよね…母でありながらも、父である存在。泣きながら一環読みました(^_^;)そしてとても安心できました。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲