人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

37.5℃の涙」のまんがレポ(レビュー)747件

(公開日:
【 病児保育に焦点を当て… 】
病児保育に焦点を当てたストーリー。患児の看病とお世話をする病児保育士としての立場の目線、病気の我が子を預けてまで仕事に行かなければならない母親としての目線、残された子どもたちの心、いろんな角度から切り込んでゆく展開に、目が離せず読み進めました。病気の我が子を残してまで仕事に行きたくない、けど休めない、私が働かなければどうやって子どもを育てていけばいいの?という母親の葛藤に思わず共感してしまいました。…と同時に、残された子どもの気持ちも痛いほど感じることができた作品です。この作品を知り、自分の子育ての中で間違っていた部分を振り返り、後悔、反省するととも し無事に育ってくれた我が子に感謝の気持ちを伝えることが出来ました。個人的には、桃子さんの複雑な家庭環境にもう少し切り込んでいただきたかったことと、朝比奈さんとの今後の展開を期待して、是非とも第2章を希望致します。
(公開日:
【 保育士経験のアリです… 】
保育士経験のアリですが、よく取材されて描かれているなと思いました。熱があるのに笑顔で保育士が親を迎えるのは、仕事のやりくりをつけて迎えにくるお母さんたちを少しでも和らげてあげたいと思ったのですが…。逆効果の場合もあるようですね。
(公開日:
【 子育て真っ最中なので… 】
子育て真っ最中なので、読み始めはとても身近な話で興味深く読みました。描かれている子供たちも可愛いし、前半はとても良かったです。ただ、後半は恋愛話がメインで、読み終わって、あれ?何の話を読んでたんだっけ?という気持ちになりました。主人公の恋愛話にもっていって終わるなら、題名変えてほしいくらいです。主人公の過去に触れるシーンがある割に、それ以上掘り下げた内容にはならないので、消化不良というか…不完全燃焼というか…サイト上では“未完結”になっていますが、マンガの最終ページで“完”と出ているので、これで終わりなのですよね?
(公開日:
【 働いているときに子供… 】
働いているときに子供が熱を出して大変な思いをした事を思い出しました。協力してくれない旦那、理解の無い姑、辛く悲しい日々が続き、最終的に仕事を辞めました。色々と考えさせられる作品でした。
(公開日:
【 働く二児の母として共… 】
働く二児の母として共感できるところが沢山ありました。と同時に、子供を極力仕事の犠牲にしないよう自分を見つめ直す機会になりました。暖かいけど鋭い視点で現代の共働き社会をよく捉えている作品だと思います。オススメです。
(公開日:
【 私も働く母なので、ど… 】
私も働く母なので、どのストーリーも共感する部分がありました。可愛らしい絵で読みやすかったです。次回号が楽しみです。
(公開日:
【 自分も子供がいて37… 】
自分も子供がいて37.5℃のボーダーラインがよくわかります。 子供も熱を出したくて出してるわけじゃないのはわかっているんですが、仕事をしていると難しい部分があります。今のこの時代を理解して書いてある良い作品だと思います。
(公開日:
【 なんだか、引き込まれ… 】
なんだか、引き込まれて読んでしまう作品でした。色々な事を考えさせられました。母親、子供ともに安心して過ごせる日々ができてほしいです。
(公開日:
【 二児の母です。試し読… 】
二児の母です。試し読みして即ポイント購入したくらいすぐに、引き込まれてしまいました。子育てしていれば、誰でも同じような感情を持ち合わせてしまうだろうなぁと思いながらあっという間に一巻読み終えました。日々の反省や今後に生かせそうな内容で、とても面白かったです。個人的には朝比奈さんと桃ちゃんの、今後がとても気になります(笑)
(公開日:
【 母親として泣けました… 】
母親として泣けました。 専業主婦だから子供と離れる時間が 無いからこんなに不安に なることもまだ無いけど、 もし同じ状況になったら耐えられないです。
(公開日:
【 現在子育てしながら子… 】
現在子育てしながら子供を育てています。仕事をしなごら子育て、共感できる部分がたくさんあり勉強になった作品でした。
(公開日:
【 保護者の事情も考えさ… 】
保護者の事情も考えさせられる内容。とてもおもしろい。わたしは将来保育士希望なのですが、細かく子どもたちをみてみんな笑顔でいれるようかかわりたいとおもいました。
(公開日:
【 自分も同じ立場になる… 】
自分も同じ立場になる予定です。共働きは楽ではない。負担が大きい中、主人とどうやってわかり合って生きていくか。大きな課題です。
(公開日:
【 母親として初心に帰れ… 】
母親として初心に帰れました。感動しました。続きが気になりますね…。朝日奈さんとうまくいってほしいなぁ。
(公開日:
【 ためし読みから気にな… 】
ためし読みから気になり購入しました‼思ったよりも重すぎず、でもそれぞれの内容に涙して読みました。もうすぐ働き始めるので今後の自分にも病児保育は関わること。主人公のような保育士さんがいたら良いなと思います。
(公開日:
【 子育てしてる人には避… 】
子育てしてる人には避けられない問題。よい環境探しや病児保育、お世話になりましたが、住む場所によってはまだまだ改善必要だったりもする。うんうん、わかると読みすすめてましたが、子育てしてるお母さんだけでなく、おとうさんや、保育園幼稚園の先生にもオススメします。
(公開日:
【 気持ちがすごくわかる… 】
気持ちがすごくわかる漫画でした。預けたくなくても預けなければいけない時、休みたいけど、休めない。仕事場に迷惑をかけすぎて退職を考えた事もありました。でも、転職しても結果は同じ。。。そうゆう時にこういった保育があるといいなぁと思いました。
(公開日:
【 私も1才3ヶ月の子ど… 】
私も1才3ヶ月の子どもを職場の託児所に預けて働いています。一般の保育園よりも熱のボーダーは少し高く、職場が病院なのですぐに受診することもできるので今は助かっていますが…いずれ一般の保育園に入ることになるため、そのときのことを考えながら読みました。母親の思い、子どもの思い、それぞれがよく描かれていると思います。ついつい涙が流れました。読んでよかったです。
(公開日:
【 広告から気になり、た… 】
広告から気になり、ためし読みをしたところ、ハマってしまいました。絵も可愛く、キャラクターもそれぞれ目立っているので、読みやすかったです。「働きながら子育て」は、今の時代、ほとんどの方がそうだと思います。最後まで読みましたが、大人の立場と子供の目線、両方きちんと描かれていたので、色々考えさせられました。大人になると、子供の頃の気持ちって忘れていきます。私はまだ親にはなっていないですが、子供がいる方もいない方も、これから子供作りたい方は特に読んで欲しいマンガでした。男性が読んでも、良い勉強になるのでは?親として、女として、社会人として、背筋を伸ばして生きていけるようになりたいと思わせる内容でした。個人的には、主人公の恋の行方や、その後が知りたいので、続編希望です。作者さんお願いします。
(公開日:
【 試し読みで読んだ時に… 】
試し読みで読んだ時に、’この後、この子はどうなるのだろう・・・主人公はどうやって解決していくのだろうか?'と、気になってしまい、1巻のみのつもりが、2巻目まで読んでしまいました。最初は楽しく読んでいましたが、2巻目で主人公の事も描かれており、少し泣いてしまいました。小さいお子さんをお持ちの親に一度は読んでいただきたい作品だと思いました。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲