人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

37.5℃の涙」のまんがレポ(レビュー)747件

(公開日:
【 自分も保育園に通う子… 】
自分も保育園に通う子供がいるため、興味深く読ませてもらっています。子供が熱を出すと仕事に行けず、会社からもいい顔はされず…すごくリアルな部分を描いてくれていて、共感できます。一方で、漫画っぽい部分もちゃんとあるので、内容が重すぎず、感情移入しすぎて、ひきずってしまう私にとっては、ちょうど良い感じで、楽しく読めます。
(公開日:
【 二児の子を持つ母とし… 】
二児の子を持つ母としてとても考えさせられました。読み終わった後も涙が止まらず、側で寝ている我が子を見つめ自分の態度を改めようと思いました。主人公の恋の行方も気になります!
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 20巻目、号泣です。 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
こんなに、こんなに感動して涙が止まらなくなるなんて思わなかったです、桃ちゃんが幸せで、お姉ちゃんが理解してくれて、本当に良かった。 涙、涙の最高でした。
(公開日:
【 私にも小学生と幼稚園… 】
私にも小学生と幼稚園児の子供がいます。専業主婦の時は、熱があったり、子供が具合悪くしてても、困ったとは思わなかったけど、仕事を始めてからは、朝熱があったりすると、「えーっ、どうしよう」「困ったなー」と思うようになりました。いろいろと考えさせられる物語で、忘れていた初心を取り戻さなきゃって思いました。
(公開日:
購入者レポ 【 胃腸炎関連痙攣 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
上記については特にきちんと勉強されてから漫画にした方が良いです。所々、間違った部分がありますが、特に対応が異なるため気になりました…これでは胃腸炎になった子どものお母さん達が眠れなくなってしまいそうで…訂正して頂きたいです。
(公開日:
【 三十路の独身男ですが… 】
三十路の独身男ですが、男泣きしましたね。共働きのジレンマをよく表現している漫画だと思います。そんなジレンマを救う病児保育士という職業に、ひたすら励む主人公の姿もジーンと感動しました。全編を通して、温かみのある雰囲気がお気に入りの一作です。
(公開日:
【 働くお母さんをしてい… 】
働くお母さんをしていて、本当に共感出来るところばかりでした。子供の笑顔があるから、バリバリ頑張れる!共に寂しいけれど、信頼関係の大事さを改めて痛感しました。
(公開日:
【 仕事をする親の気持ち… 】
仕事をする親の気持ちとか子供の想いとか、いろいろ考えさせられる作品です。絵が綺麗で読みやすいのも良かったです。
(公開日:
【 自身の育った環境から… 】
自身の育った環境から笑顔の仕方が分からない主人公の桃子。病児保育の保育士として依頼人の家で保護者に代わって保育を行うが、子どもの様子や環境から見えてしまう「現実」に、保育士の立場で何をどこまでしていけるのか。テーマは重いですが、シリアスではありません。むしろ笑いあり感動ありで絵も可愛くて読みやすいです。各家庭のエピソード以外に主人公を取り巻く同僚、上司など人間関係の展開もドキドキします。ぜひ実写ドラマ化してほしい!
(公開日:
【 子どもはしょっちゅう… 】
子どもはしょっちゅう風邪を引くし熱を出す。仕事もそう簡単には休めない。預けられる保育所も空きがなく、やむを得ず主賦している私にとっても、身に迫る内容でした。近くに桃子のような人がいれば、働くお母さんにとっても心強いなと感じます。
(公開日:
【 まだ乳幼児の子供が二… 】
まだ乳幼児の子供が二人いるので、こういう話には興味があり読んでみましたが、いつでも子供は親のことが心配やし親に気に入られようと行動したりするんだなあとおもいました。親が思っている以上に子供は親のこと見てるんだなあ、と。
(公開日:
【 経済的にどうしても働… 】
経済的にどうしても働かなければいけない、頼れる身内は遠方。年子の子供が小さいとき、本当に毎日祈るような思いで熱出さないで、と保育園に預けていた自分を思い出しました。他にも負い目がたくさんある中で追い詰められる母親の気持ち、子供の笑顔だけが救いだったあの頃。そんな母親を助けてくれるこんな仕事があるなんて!いろんな人が知る機会になるといいですね。
(公開日:
【 とてもスッキリする気… 】
とてもスッキリする気持ちで読ませていただきました‼︎終わってしまいましたが、朝比奈さんとの今後や家族とのこれからをもっと知りたいです!
(公開日:
【 登場人物、みんなの感… 】
登場人物、みんなの感情がよく描かれていてどの立場からも、共感するものがありました。働く母が生きやすい世の中を!
(公開日:
【 子どもって、調子が良… 】
子どもって、調子が良い時ばかりじゃないし、かわいいだけじゃないですよね。当たり前の事なのに、普段子どもと接する事なく生活していると忘れていました。そう遠くなく結婚の予定があるので、身につまされました。ももちゃんの成長も続きが気になる、ワクワクする作品です!
(公開日:
【 子どもたちと母親、病… 】
子どもたちと母親、病児保育の保育士さん。描写が丁寧で、とても入り込めます。明日も頑張ろう!と思える、そんな作品です。何回か読みなおすくらいお気に入りです。
(公開日:
購入者レポ 【 作者様の別の作品を拝… 】 ★ ★ ★ ★ ★
作者様の別の作品を拝見し、その流れで新刊として出たこの作品に触れました。37.5℃というボーダーラインで現在の家族にとっての父親・母親がどのようにお子さんに向き合うのか、毎回各家族が出てくるたびドキドキしながら読んでいます。 3巻で完結になったときは、桃子の家庭問題全く謎のまま終わるの?!面白い作品なのにとガッカリしましたが、ドラマ化決定をネットニュースで知った後に新刊が出ていて、再開がとても嬉しかったです。長く続いたなぁ……としみじみ思いながら23巻を呼んでいて、次で完結と知りました。 この作品の病児保育士さん達のような穏やかな気持ちを忘れないでいきたいです。
(公開日:
【 ものすごく気持ちがわ… 】
ものすごく気持ちがわかります。職場の電話が鳴るともしかして保育所から?と毎回思ってました。病児保育の存在は知っていましたが、利用はしたことありません。春から2人目を保育所に預けて働くので今後利用するかもしれません。このマンガを読んで子供や保育士さんの思い色々考えらされました。
(公開日:
【 私も普段は保育園に預… 】
私も普段は保育園に預けてて、熱が高くなると呼び出されます。子供と一緒に居てあげたい、でも仕事もそんなに休めない、そんな時の子供の気持ちを再認識させられました。
(公開日:
【 二児の母です。病気の… 】
二児の母です。病気の子供を預けてまで仕事しなくてもという旦那と経済状況!ホントこれは育児あるあるですよね!
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲