人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

37.5℃の涙」のまんがレポ(レビュー)747件

(公開日:
【 とってもとっても素敵… 】
とってもとっても素敵な漫画です!病気の子供のための訪問保育って初めて知ったのですが、仕事を休めない親のため、病気で心細い子供のため、だけじゃなく、それぞれの家庭の中にある小さな問題をフォローするお仕事なんだってことが、こまかく描かれている作品です。また、登場人物がみんないい!主人公のももちゃん、マネージャーの朝比奈さんはじめ、お父さんお母さんもそれぞれ素敵なひとばかり。ももちゃんが一人前になるのをみることや、恋の(笑)行方も楽しめるひとつです!そして泣けます!
(公開日:
【 二児の母です。とても… 】
二児の母です。とても胸に響く作品ですね。このマンガを読んだあと子供達とのふれあいの時間をより作れるようになりました!働く母は毎日大変ですが、子供の気持ちに気付く余裕を持たせて貰ったと感じます。早く続きが読みたーい(><)
(公開日:
【 とても面白かったです… 】
とても面白かったです。途中この後どうなったんだろう?(子供のその後とか)と思う所もありましたが、そこがまたリアルな印象を受けました。子供を産んだ方なら共感できる部分が多い作品だと思います。
(公開日:
【 ドラマ化おめでとうご… 】
ドラマ化おめでとうございます!病児保育について深く考えることができて、こうゆう時に頼っていい場所があるんだ!と心の支えにさせてもらいながら子育てしてます!
(公開日:
【 桃ちゃんの素直さで親… 】
桃ちゃんの素直さで親も子も救われて、それこそ朝比奈さんの言うとおり病気という最悪の出来事が親子にとって良い思い出に変わっていくさまは、心がほんわかしてきます。こんなすてきな病児保育があれば、私も、子どもの病気にビクビク、手洗いしなくてイライラな張り詰めた状態から解放されるのかな。
(公開日:
【 全体にタッチが軽いの… 】
全体にタッチが軽いので、真剣に考えさせられるストーリーも深刻になり過ぎず安心して読めました。 子供にとって親は一番。 仕事で忙しくても、きちんと一人一人見ないとダメだなと実感しました。
(公開日:
【 ちょうど子育て中です… 】
ちょうど子育て中です。育児に行き詰まりそうになった時に、ふと広告が気になり読みました。深く考えさせられると共に、我が子を大事にしようと胸が熱くなりました。
(公開日:
【 働く女性、病児保育や… 】
働く女性、病児保育や子どもの心情、それぞれがとてもリアルに、また丁寧に描かれています。あまりないテーマに注目された作品ですが、とても面白い!母親として、自分達の日常にとてもシンクロし、読んでいてとても共感できるので、忙しい毎日の中でちょっとした気分転換になりました。お母さんたち、子どもたち、働く大人たち、またあしたも頑張ろうね!
(公開日:
【 子供を二人とも保育園… 】
子供を二人とも保育園に1歳から預け、仕事をしてきました。私が住んでいる地区は病児保育が4月頃出来るという話ですが、まだ出来ていません。仕事をして、帰ってすぐご飯やお風呂を済ませ寝る。自分の時間もなく、子供と接する時間も少ない。病児保育が出来たら子供が病気の時も預けるかまだ迷っています。
(公開日:
【 我が子より大事な仕事… 】
我が子より大事な仕事などない。頭ではそう思っているつもりですが、急に仕事を休むのも厳しいです。義母もいざという時は頼りにできず、病児保育が利用できればなあ…と読んで強く感じました。ママになった方なら共感できる内容です。涙しつつも、明るく、救われる思いで読んでいます。
(公開日:
【 泣けた。まんがとわか… 】
泣けた。まんがとわかっていても涙がほろほろと流れてきた。 ももこがんばれ。過去にとらわれないで。ちびっこたちへ、お父さんもお母さんも頑張ってる、さみしい思いをさせる日はゴメンなさい。休みの日にはイヤと云われても思いっきり抱きしめるから。 とても暖かいストーリーです、続きを楽しみにしています。
(公開日:
【 私にも小さい子供がい… 】
私にも小さい子供がいます。実家や義実家は離れていて、病気になったとしても私しか子供をみれる人がいません。旦那は健在なので、今は専業主婦でいられますが、いずれ働きに出なければなりません。だから「病理保育」がもっと広まって誰でも受けられるようになればいいな、と思って読んでいました。とても勉強になるマンガです。
(公開日:
【 すごく共感できます。… 】
すごく共感できます。 出てくる親たち、子供の気持ちが辛い程リアルに描かれて涙が止まりませんでした。 時々出てくるギャグにも癒されます笑 育児ってそれぞれの家庭のやり方があるからと、周りが何も言えずに悲しい結果に繋がってしまう事が多いですよね。 桃子さんみたいな優しい人がもっと増えるといいのに... 続きがとても楽しみです。
(公開日:
【 保育士をしています。… 】
保育士をしています。『子供が病気の時位休めばいいのに……』と思いながら仕事していましたがこの漫画に出会って考え方がガラリと変わりました。仕事をしながら育児をしているお母さん達の心情が分かりやすく描かれている良い漫画だと思います。
(公開日:
【 子供が熱があるのに、… 】
子供が熱があるのに、仕事が休めず、病児保育園に預けて出勤するのは大変。仕事を休めたらいいけど…色々と事情があるから… 仕事に子育てに家事に大変。
(公開日:
【 泣けました。あと熱性… 】
泣けました。あと熱性けいれんとかって息しないんだ!とか、勉強になった。子供を一時保育デビューしたら連続で風邪を引いたうえに、私もうつって39℃前後の熱で9回も解熱剤で下げなきゃいけない事態になってしまい、そのせいで私の持病の難病がかえって悪くなってしまい、なにかヒントが得られることがないかと思って購入。
(公開日:
【 具合が悪い子どもの気… 】
具合が悪い子どもの気持ちとその親の不安な気持ちや葛藤がとても繊細に丁寧に描かれています。子育ては決して楽なものではないので、夫や職場、社会の理解や協力がもっと必要だと思います。この作品を通して理解してくださる方が増えてくれることを願います。
(公開日:
【 広告で気になっていて… 】
広告で気になっていて読みました。子供達がこんなに心開いてくれるか分からないけど病児保育の必要性の高さを感じました。
(公開日:
【 2巻まで読みました。… 】
2巻まで読みました。保育士の桃ちゃんが一生懸命でとってもかわいい彼女みたいな先生なら、安心して、子供を預けられる。恋のほうもきになる。早く続きが読みたい
(公開日:
【 もっと重い内容かと思… 】
もっと重い内容かと思ったのですが、所々笑える部分もあり、さらに一話完結なので読みやすく、毎回心が温かくなるようなハッピーエンドなのも良かったです。自分自身母親なので、共感できる所がありますし、現実にこんな病児保育所があったら自分も救われるのになぁーと思いながら読ませてもらいました。二巻目も時間を見つけて購入したいです。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲