人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

37.5℃の涙」のまんがレポ(レビュー)747件

(公開日:
【 こんな信用できる人だ… 】
こんな信用できる人だったら自分の子供を安心して任せられるなぁー。私の地域は病後保育しかないのでうらやましいような…自分自身子供と一緒に居たい気持ちと働かなきゃいけない狭間で毎日揺れています。
(公開日:
【 働きながら保育園に預… 】
働きながら保育園に預ける親の気持ちもわかりますし、保育中に親に連絡する保育士の気持ちもわかります。社会的に「子育て=母親」がまだ根強く残っていて、男性も育児休暇や子どもの看病による休暇が取りづらいことが、母親への負担にもなっていて、もどかしく思います。
(公開日:
【 1歳の子供がいる新米… 】
1歳の子供がいる新米ママです。子供ってほんとに敏感に親の気持ちを感じとるんだな、、と思いました。 読んだあとほっこり優しい気持ちになれます
(公開日:
【 リアルにありそうな話… 】
リアルにありそうな話。働くお母さんの葛藤、おもしろい作品です。みんなこんな風に葛藤してるのかなぁ。今後も楽しみにしてる。
(公開日:
【 いい漫画でした。子供… 】
いい漫画でした。子供の気持ちと親の気持ち悲しくなるような話でも絵のタッチでそこまで悲しくなくなるからすごくイイ感じです。
(公開日:
【 泣きました。子供4歳… 】
泣きました。子供4歳、育休復帰から3年。育児、家事、仕事の忙しさ。今までの経験で自分さえ頑張れば、何日残業でも休日出勤も可能だった日から一転。思いどおりにいかない日々。不満や不安を振り返ってはどこかで折れてしまいそうな自分に考えることもやめていた生活。この漫画に共感し甘える大切さそして子供への愛情を改めて考えました。
(公開日:
【 今まさに、病児保育を… 】
今まさに、病児保育を使いながら仕事を続けています。幼い病気の子を預け職場に向かう途中は、自己嫌悪と子供に申し訳ない気持ちで涙が出てきます。話しを読んでいると、涙が止まらない時もあり、共感できる時もあり、子供との普段の接し方を反省する時もありで、とても勉強になります。
(公開日:
【 子育てと仕事の両立は… 】
子育てと仕事の両立は本当に大変です。子供は本当によく熱を出します。その度に子供はもちろん、親も強くなっていくんだな、と感じます。もっと子育てしやすい世の中になるといいのになと思います。
(公開日:
【 現在子育て中で復職を… 】
現在子育て中で復職を検討中です。基本的に一話完結で色々な環境の家庭が出てきますが、どの話も考えさせられる話ばかりで一気に読んでしまいました。子育て中のお母さんだけでなく、様々な立場の方にオススメしたい話です。
(公開日:
【 子育てはほぼ卒業した… 】
子育てはほぼ卒業した私です。このようなサポートしてくれる企業が自分の育児中に有れば良かったのに!なんて思いながらイッキ読みしてしまいました❣
(公開日:
【 初めての子供を妊娠中… 】
初めての子供を妊娠中で産後も育休を取って仕事を続けるつもりです。まわりは共働き夫婦ばかりで、保育園に預けるのは当たり前のような感覚でした…作品を読んで、自分の安易な考えを改めるきっかけになりました。きちんとした覚悟で子育てと仕事を両立出来るようにしたい。
(公開日:
【 子供の病気はあっとい… 】
子供の病気はあっという間に悪化したりするので、こういう専門の方が居てくださるとたすかりますね。病児保育というのを初めて知りました。
(公開日:
【 2歳半と3ヶ月の娘二… 】
2歳半と3ヶ月の娘二人がいるので、子供をテーマにした作品は興味をそそられます。実生活で育児をしながらイライラしてしまうことも正直ある中で、このような作品を読んでは子供との接し方を反省したりなどもできるのでためになります。まだ保育園や幼稚園に入ってないので、参考になるし、作品自体とても面白いです。
(公開日:
【 私も子供に保育園を預… 】
私も子供に保育園を預けて働いてます。はじめは携帯電話が鳴ると保育園からかなと、ドキドキしたりしてました。だから、このマンガに出てくるお母さんの気持ち、共感できることがよくあります。長く休めないこともあり、病児保育を利用したこともあります。苦しそうにしてる顔を見ると本当にかわいそうで、そこまでして働かないといけないのかと悩んだこともあります。でも、このマンガの主人公のように笑顔で任せてくださいと言われると、本当に嬉しくて涙がでます。涙なしでは見れない素敵な本でした。
(公開日:
【 私も小さい子どもがい… 】
私も小さい子どもがいるので、ひとつひとつ非常に共感できました。子育てって、子どもを生む前に予想していた大変さをはるかに凌ぐほど大変で、でもそれを言葉で表そうとすると何と言ったらいいかわからない。この漫画はそんな母親たちの気持ちを上手に代弁してくれています。
(公開日:
【 どうしても気になって… 】
どうしても気になって勤務時間中に読んで、泣いてしまいました。それぞれに泣けてきちゃう事情が!大人の事情に寄り添おうとがんばる子供たち があまりにも健気で自分の子に重ねてしまいました。お母さんだとスッゴクよくわかる漫画です。
(公開日:
【 仕事しないと子供を育… 】
仕事しないと子供を育てられないという葛藤に胸が痛みます。子供の絵がかわいく、読みやすいので、続刊が楽しみです。将来母親になったときにどうなるのか想像できずに不安なので、気を付けます。
(公開日:
【 見ていて色々と考えさ… 】
見ていて色々と考えさせられる作品です!取り敢えず涙腺崩壊は必須。子供は何て健気なんだろう…。そしてそれを守ろうとする大人はやはり強いですね!
(公開日:
【 働く女性にとって一番… 】
働く女性にとって一番悩むところだと思います。男性は仕事に集中出来るけど、女性は子供のことを考えたい、けど仕事も大事だし、何かあっても仕事は休めない、もどかしさがあると思います。それがネックで仕事をしたくても出来ない女性はいっぱいいるだろうなと思います。
(公開日:
【 保育士の仕事は子供相… 】
保育士の仕事は子供相手だけど、必ずついてくる親の存在が大変そう。子供に対しては同じ目線で、仲良くなれる桃子が、とてもいいと思いました。子供の病気は急変しやすいから責任が重くて怖いですね。桃子はがんばって対応していて素晴らしい。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲