人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

愚者の皮」のまんがレポ(レビュー)447件

(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 面白かったです! 】 レポを見る
広告が衝撃的で購入しました。賛否両論あるようですがタイトルの通りです。確かに後半の展開は飛躍しているという感じはします。英馬の残酷さ、あよの強さ、二人はそれをさらけ出す事で本当の夫婦になれたと思います。物語を通して、容姿だけではなく、うわべだけの夫婦 まさに皮一枚で繋がっていた夫婦だったんだと思いました。
(公開日:
【 やっぱり男は女を外見… 】
やっぱり男は女を外見でしか見ないと言うことを再認識させられました。外見もきれいで心もきれいな人なんてそうそういないですよね。男もそうですけど。だから、不細工な人間は性格がひねくれて悪くなっていくしかない。異性からの評価など気にせず自分や本当に大事な人のためにスキルを高める等努力する人に憧れます。男なんて結婚したって所詮他人ですから。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 2巻とも読んだ感想 】 レポを見る
これが綺麗な話だと思える人はかなり凄いです。 私はそんなに学もないので、なかなか同感できるところはありませんでした。 綺麗な妻のあよさんが事故をしてしまった時の顔は大したことないのに、受け入れられない夫。 それにショックを受けて闇整形で失敗されてしまう。 すごくショックを受ける妻。 それを見て吐く夫。 更にショックを受ける妻。 すでにこの時点で いやいや妻…闇整形いくなよ 夫…全然支えられない人だな とげんなりでしたが2巻を読むと 夫はどこへ行っても出来る人で 妻もなんやかんやで出来る人。 どうにかして綺麗な話に持って行きたいから だめ押しで神話も入れてみた、 的な感じになっていました。 はぁ?ってなりました(笑)
(公開日:
※ネタバレあり 【 この作品でまず目を止… 】 レポを見る
この作品でまず目を止めたのは、広告での主人公の醜い顔でした。賛否が分かれる漫画だと思います。 有り得ない整形後の民間(?)治療とか、事故に遇ったのに保険金は下りなかったのか、謎です。 時間の経過が分かりにくいので、最後に帰った賃貸だった空地が何故そのままだったのか おばあさんの枕の遺産もビルを何度も移る程あった訳ではないだろうし、その後のお金の使い方も不思議 会社丸ごと買ったり・・・ 謎と文句ばかり並べましたが、上記を差し引いても面白い漫画でした。他の方の様に涙は出ませんでしたが、あよが最後まで卑屈にならず良かったです。 新しく「ちがや」編が配信されましたが、そちらも購入予定です。 三姉妹なので三部作になるのかな?最後の最後に姉妹が再会出来たら良いですね。
(公開日:
【 とても感動しました。… 】
とても感動しました。連続ドラマとして観てみたいと思いました。展開がありえないとかリアルじゃないとかいうコメントもありますが、漫画はファンタジーです。とても素敵な漫画です。
(公開日:
【 あよ のような芯の強… 】
あよ のような芯の強い女性になれたらいいな。 とても面白かったです。心が美しいと、外見も美しく見えると思います。
(公開日:
【 試し読みで続きが気に… 】
試し読みで続きが気になりポイント追加して読みましたが後悔しました。話が無理矢理過ぎて、結局何が言いたいのか、どういう話なのかさっぱりわかりませんでした。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 あり得なくてよろしい。 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
現代社会のリアルな話の振りをして、教訓的な童話ですよね、これは。 昔話だとすると 意地悪なおとなりさんはひどい目にあい、やさしいおじいさんおばあさんは不死の病も治り幸せに暮らしましたとさ。そんな素敵なご都合主義なんだとおもいます。 「物語は素敵に終わったけど、リアルでは無茶な整形をしたら物語みたいに綺麗に治るはずがないから気を付けよっと!」それでいいんじゃないでしょうか。
(公開日:
【 人気作ということで読… 】
人気作ということで読んでみましたが、 ??? 一巻で大笑い、 二巻で笑いどころが消えて社会派漫画に。 面白くないわけではないが、 最初からこんな路線だとしたら 前半のはっちゃけぶりが凄い。
(公開日:
【 深すぎて言葉にできま… 】
深すぎて言葉にできません。 こんなにも人間の心、思いの動きと 台詞をつかんだことは これまでありませんでした。 素晴らしい作品だと思います。
(公開日:
【 2度目でまた涙してし… 】
2度目でまた涙してしまいました。その人の本質を覆う皮は一枚ではなく、美しかったり醜くかったりするけれど、全てを剥ぎ取って愛する人と一つになるときに真の安らぎというものを得る、、んだろうなぁ。こんな試練を経ずとも皆がここに辿り着けると、きっと世界は平和になると思いました。テンポの良い展開で一気に読めました。
(公開日:
【 復讐をしている時は鬼… 】
復讐をしている時は鬼の様に怖い顔でしたが、後半は醜い顔が優しく可愛いらしい顔に見えました。確かに見た目は大事ですが、内面の美しさが顔ににじみ出てくるのだなと感じました。ラストで2人とも体の一部を失ってしまっても、人の為に尽くし、お互い幸せそうにしている姿を見て涙が止まりませんでした。イラストは癖があるけど、ストーリーはいいです。誰もが…特に人は見た目でしょと思ってる人には1度は読んで欲しいです!
(公開日:
【 広告を何度も見かけて… 】
広告を何度も見かけては気になりつつも、後味悪い話なんだろうなと試し読みすらせずにいましたが、ある時なんとなくページを開き、レポを読んでみたら思ってた話とは違うような雰囲気だったので、取り敢えず試し読みしてみました。 試し読みだけなら「復讐話か、どっちに転んでもいいラストにならないだろうな」と思っていたと思いますが、レポを読んでいたのでどんな風に物語が進か気になり、そのまま購入。 しばらくは復讐が続いたのですが、一巻の最後の方に流れが変わったように思い、二巻も購入。 ラストはまさかすぎる展開ながらも感動して気持ちよく終われたので、読んで良かったと思いました! 様々な経験を経た上でのあの綺麗なラストなので、納得が出来たように思います。
(公開日:
【 絵は好みじゃなかった… 】
絵は好みじゃなかったのですが評価の高さで読んでみました。 一気に最後まで読み涙が止まりません。 とてもいい内容でした。
(公開日:
【 絵柄は人を選びますが… 】
絵柄は人を選びますが、見慣れてくると癖になります(笑)そしてこの漫画、決して喪女の復讐劇ではありません。元から美しい「あよ」が持ち前の強かさポジティブさで人生とアイデンティティの再起を目指す話です。ご都合主義的な展開なきにしもあらずですが、あよを含め出てくるキャラクターがすべて魅力的です。崩れたあばた顔の主人公が最後には可愛らしく見えてくるはずです。 広告で絵に拒否反応出た方、しばらく寝かせてから読んでみてください。面白いですよ。
(公開日:
※ネタバレあり 【 ためし読みから購入し… 】 レポを見る
ためし読みから購入しました。ストーリー的にはちょっとあり得ない所がありますが、個人的には童貞くん達に優しい言葉で心を癒してあげる所が良かったです。鏡を見る度に涙が出て辛い日々を送り、それでも優しい心を持つあよはほんとに強い女性でしたね。
(公開日:
【 なんだか、色々めちゃ… 】
なんだか、色々めちゃくちゃだけど勢いで一気に読んでしまうB級漫画という感じで悪くなかったです。 トンデモ展開な割には説得力があり、いい暇つぶしになりました。
(公開日:
【 この作品は、人間の愚… 】
この作品は、人間の愚かさを描いています。見た目の美しさが、そんなに大事でしょうか?考えさせられました!!
(公開日:
【 試し読みだけでやめる… 】
試し読みだけでやめるつもりが、どうしても続きが読みたくなり入会してしまいました。美しいあよが醜くなった途端に捨てる男なんてありきたりだと思いましたが、その後の展開が予想もしなかったもの。醜い自分でも愛してほしい、受け入れてくれた思いだけで生きていけるって、なんだかわかる気がしました。だんだんあよの顔が元のように美しくなっていくのも、やはりなんだかんだいって人は思考とか話す言葉でも美しさは作られるんだなと改めて考えました。何回も読み返したい作品!
(公開日:
【 お試し読みを読んだ時… 】
お試し読みを読んだ時は、昔の少女漫画にありがちな勧善懲悪のお話なのかと思ってました。きっとあよには顔の醜さに拘らない理想の王子様が現れて、最後に英馬は妻を捨てた事を後悔して終わると思いきや、まさかあーなるとは…誰の心にもある醜い部分に目を背けることなく、真正面から見据えた心の強さに作者とあよが重なりました。ちょっとありえないような展開もありましたが、紆余曲折を経ながら最後まで飽きさせず、一気に読ませる手法は秀逸だったと思います。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲