漫画・コミック
愚者の皮ぐしゃのかわ

愚者の皮
著者・作者
掲載雑誌
本当にあった主婦の体験
ジャンル
女性漫画 ヒューマンドラマ
配信
2巻 完結/26話 完結
シリーズ
愚者の皮シリーズ

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「愚者の皮」のあらすじ | ストーリー

幸福と不幸を分かつものは、ただひと張の薄皮のみである――。愛する夫・英馬のために日々を過ごしてきた妻・あよ。容姿端麗で心の優しいあよは、英馬の自慢の妻だった。しかし、そんな円満夫婦の元に起こる突然の不幸……。交通事故で命は助かったものの、美しい顔に傷を負ったあよ。夫のため、整形手術を受ける事にしたのだが――? 夫婦の愛の形。人間の神髄に眠る本当の美しさ、醜さとは――!? 究極の人間ドラマがいま始まる――!

「愚者の皮」のみんなのまんがレポ(レビュー)

30代 女性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり 【 面白かったです! 】 レポを見る
広告が衝撃的で購入しました。賛否両論あるようですがタイトルの通りです。確かに後半の展開は飛躍しているという感じはします。英馬の残酷さ、あよの強さ、二人はそれをさらけ出す事で本当の夫婦になれたと思います。物語を通して、容姿だけではなく、うわべだけの夫婦 まさに皮一枚で繋がっていた夫婦だったんだと思いました。
30代 女性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり 【 あよのやさしさ 】 レポを見る
瑛馬が期間工で落ちぶれて苦しんでるのを見て、ザマァみろと思ってしまったのは私だけでしょうか。 寺での経験もありますが、最初は本当に憎んでいたのに。
20代 女性 自営・自由業 (公開日:
【 おもしろかった 】
最近海外ドラマばかり見ていて、聖書の文脈を下敷きにしているような話はよく見たり読んだりしていたけど、日本神話の要素を取り入れて古臭くなくこんなに面白い話にしているのはあまり見ないので新鮮でした。あと、キャラクターが面白くてかわいいです。敵役?が薄っぺらくなく、こんだけやりゃあ立派だわと思えるほどしぶとかったりするのもおもしろかった。とても面白かったです。
20代 女性 自営・自由業 (公開日:
【 気になるなら絶対購入するべきです! 】
登場人物は皆んな個性的で笑えます。 久しぶりに考えさせられる漫画だなー。こんなにも壮大なストーリーを2巻に纏めた作者様尊敬です。 めっちゃ泣けます…。美しい作品です。 何度も何度も読み返しても新鮮な気持ちで読めます。
40代 女性 パート・アルバイト (公開日:
【 童話と思って読むと 】
展開やキャラクターがはまってきます。 絵柄もわざと少し拙いというか、優しい感じにしているのだろうな、と。 デッサンや背景はしっかりしているので、画力はある人だと思います。 ためし読みからは想像のつかない展開。買って正解でした。

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2000作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.