漫画・コミック
かんかん橋をわたってかんかんばしをわたって

著者・作者
掲載雑誌
本当にあった主婦の体験
ジャンル
女性漫画 ヒューマンドラマ
配信
10巻 完結/121話 完結

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「かんかん橋をわたって」のあらすじ | ストーリー

夫一家と同居の萌は、聡明な姑に憧れていたが、町の人から「あなたの姑は川東いちのおこんじょう(意地悪)」と聞かされる。信じられない萌だったが、ある夜、恐るべき姑の行動を目撃してしまい…円満そうな家庭に潜む嫁姑バトル!!

「かんかん橋をわたって」のみんなのまんがレポ(レビュー)

40代 女性 主婦 (公開日:
※ネタバレあり レポを見る

話の中盤以降、テーマが変わってしまい、大袈裟で有り得ない話に飛躍して、純粋な嫁姑バトルを期待していた私としては、残念でした。 中盤まで、細かく描かれた設定で最後まで読みたかったです。せっかく面白くなってきた所であそこまで話を飛躍させる必要があったのかなーと思います。ただの嫁姑バトルで終わって欲しくない人にはオススメです。

40代 女性 パート・アルバイト (公開日:

まず、面白いです。 姑の頭の良さったら凄いです。萌ちゃんがただの良い子では無いところも良いです。 生まれも育ちも違う他人が一緒に暮らせば、当然何らかの軋みが生まれるわけで。無理に蓋をした結果の歪みと戦う話です。 嫁姑問題をモチーフにしているけれど、それを通して人間関係そのものに斬り込んだ面白い作品です。シリアスなはずですが、終盤は、喜劇ぽくもあり。読後感はすっきりです。

40代 女性 会社員/食品加工・栄養・調理関係 (公開日:
※ネタバレあり レポを見る

久しぶりに面白い漫画でした。 嫁姑バトルに興味を持って読み始めたけど、意外な展開にびっくり。 でも1つ腑に落ちないのは、普通姑からイビられたら真っ先に旦那に話すよね? 川東の嫁たちは、そろいもそろってそれをせず、夫がいつか気付いてくれるように石を置く、とかいつの時代だよ!って思いました。 旦那は自分を守ってくれない、ってそういうふうに諦めちゃうからさらに姑にいじめられるんじゃ? まあでもそういう設定にしないとこの漫画は成り立たない訳ですが。

40代 女性 主婦 (公開日:

この作品の引力は凄まじい! どんどん引き込まれました。フィクションだけど驚愕の実録モノとして特集番組があってもいいぐらい(笑)。前半はあのランキング物語で掴みオーケーだし後半は感動モノになっていく展開がうまい。私もコレ、ドラマ化イケると思います。私みたいな主婦層ターゲットでお昼の連続長編ドラマとしてやって欲しいです。

30代 女性 主婦 (公開日:

他の人のレポにもあるように、途中からテーマが変わってしまったようにも取れますが私個人としては面白かったです。

「かんかん橋をわたって」の関連ジャンル・キーワード

女性漫画・コミック ヒューマンドラマ感動くらし・生活バトル嫁姑家族

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも1700作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.