漫画・コミック
かんかん橋をわたってかんかんばしをわたって

かんかん橋をわたって
著者・作者
掲載雑誌
本当にあった主婦の体験
ジャンル
女性漫画 ヒューマンドラマ
配信
10巻 完結/121話 完結

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「かんかん橋をわたって」のあらすじ | ストーリー

夫一家と同居の萌は、聡明な姑に憧れていたが、町の人から「あなたの姑は川東いちのおこんじょう(意地悪)」と聞かされる。信じられない萌だったが、ある夜、恐るべき姑の行動を目撃してしまい…円満そうな家庭に潜む嫁姑バトル!!

「かんかん橋をわたって」のみんなのまんがレポ(レビュー)

40代 女性 パート・アルバイト (公開日:
【 日常的でありそうでい… 】
日常的でありそうでいてないみたいだと思いましたが、世間にはいろんな人らがいるので、やけにリアルな感じもしました
20代 女性 自営・自由業 (公開日:
【 おもしろかったです 】
もともと、三国志とか戦国時代のオマージュみたいなギャングの話とか不良もの?とか好きなんですけど、まさか嫁姑問題でこういうものを読めるとは思わなかったです。しかも、おもしろい。主人公、人助けをして諸国を旅する浪人かと思いました。お侍様かと。最後の方、作者さんどんな気持ちで描かれてたんだろうと思いました。面白いし、少しジーンとするし、ちょっとやりすぎでむしろギャグなのかな?と思うしで、複雑な気持ちでした。でも面白いです!!
40代 女性 パート・アルバイト (公開日:
【 この作者は… 】
この作者の作品は、はじめは面白いのですが、毎回途中からおかしくなり飛躍しすぎてつまらない終わり方をします 課金した分返してほしいです
40代 女性 主婦 (公開日:
※ネタバレあり 【 面白いけど…。 】 レポを見る
話の中盤以降、テーマが変わってしまい、大袈裟で有り得ない話に飛躍して、純粋な嫁姑バトルを期待していた私としては、残念でした。 中盤まで、細かく描かれた設定で最後まで読みたかったです。せっかく面白くなってきた所であそこまで話を飛躍させる必要があったのかなーと思います。ただの嫁姑バトルで終わって欲しくない人にはオススメです。
40代 女性 パート・アルバイト (公開日:
【 嫁姑バトル漫画では無いよw 】
まず、面白いです。 姑の頭の良さったら凄いです。萌ちゃんがただの良い子では無いところも良いです。 生まれも育ちも違う他人が一緒に暮らせば、当然何らかの軋みが生まれるわけで。無理に蓋をした結果の歪みと戦う話です。 嫁姑問題をモチーフにしているけれど、それを通して人間関係そのものに斬り込んだ面白い作品です。シリアスなはずですが、終盤は、喜劇ぽくもあり。読後感はすっきりです。

「かんかん橋をわたって」の関連ジャンル・キーワード

女性漫画・コミック ヒューマンドラマ感動くらし・生活バトル嫁姑家族

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2000作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.