人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

かんかん橋をわたって」のまんがレポ(レビュー)232件

(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 少年漫画のような後読感 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
とても良い作品だと思います。 嫁姑の諍い、番付など丁寧に世界観を振ったあと、そこから大きく広がる展開や、主人公とその他の登場人物の心情の変化なども飽きることなく読み終えました。 嫁姑ものに珍しく、最後はハッピーエンドでスッキリと終わらせてくれるあたり、個人的には大好きです。後半、街を大きく巻き込んで展開していく様はとても斬新だと思います。 ただ、少年漫画のような熱さと仲間との絆、成長物語のような作品だと思うので、嫁姑戦争!ドロドロ!ネチネチ!を期待する方には物足りなかっただけなのかなぁと… どなたかも書いてらしたのですが、ドラマ化でもされたらいいのに…月九ドラマで映えそうなシナリオです 笑 いつか日の目を見ますように…
(公開日:
購入者レポ 【 おもしろかったです 】
もともと、三国志とか戦国時代のオマージュみたいなギャングの話とか不良もの?とか好きなんですけど、まさか嫁姑問題でこういうものを読めるとは思わなかったです。しかも、おもしろい。主人公、人助けをして諸国を旅する浪人かと思いました。お侍様かと。最後の方、作者さんどんな気持ちで描かれてたんだろうと思いました。面白いし、少しジーンとするし、ちょっとやりすぎでむしろギャグなのかな?と思うしで、複雑な気持ちでした。でも面白いです!!
(公開日:
※ネタバレあり 【 少しずつ大事に読んで… 】 レポを見る
少しずつ大事に読んできましたが、本日ついに最終回を読破。萌ちゃんがとにかく格好よかった。嫁になってからの「成長物語」が凄い(笑)! 風変わりな嫁姑ドラマでしたが、壮大な物語でした。萌ちゃんが巴くんを抱きしめたラストシーンには泣けました。これ、ドラマ化して欲しい。萌役は上野樹里ちゃん辺りで(笑)。傑作で名作だと思います!
(公開日:
購入者レポ 【 日常的でありそうでい… 】
日常的でありそうでいてないみたいだと思いましたが、世間にはいろんな人らがいるので、やけにリアルな感じもしました
(公開日:
購入者レポ 【 エイリアン 】
なんでお義母さんエイリアンなんですか? 絵がちょっと笑えます。 途中飛ばし飛ばし読んでましたが ん~嫁があんまり好きじゃないです。ごめんなさい。言おうと思えば言えるのに言わない。 カンナさん見習って下さい(笑)
(公開日:
購入者レポ 【 これは・・ 】
これは、よく出来てます! 最初は、よくある嫁姑のバトルなのかと思って読んでいましたが、読めば読むほど面白いです! オススメです☆
(公開日:
購入者レポ 【 この作者は… 】
この作者の作品は、はじめは面白いのですが、毎回途中からおかしくなり飛躍しすぎてつまらない終わり方をします 課金した分返してほしいです
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 面白いけど…。 】 レポを見る
話の中盤以降、テーマが変わってしまい、大袈裟で有り得ない話に飛躍して、純粋な嫁姑バトルを期待していた私としては、残念でした。 中盤まで、細かく描かれた設定で最後まで読みたかったです。せっかく面白くなってきた所であそこまで話を飛躍させる必要があったのかなーと思います。ただの嫁姑バトルで終わって欲しくない人にはオススメです。
(公開日:
購入者レポ 【 嫁に不快感 】
全て嫁が悪い気がします。嫁いだら姑の思うままに動かされて馬鹿みたいに。 毎度姑の策略に乗せらて、見ていてイライラします。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 一気読み...でも思ってたのと違う! 】 レポを見る
3巻無料で読み始めて、最後まで一気読みしてしまいました。面白かったですが、途中から方向性がガラリと変わってしまい、そのまま終わってしまったのが残念です。なぜそうなったのかわからない展開も後半多くあり、疑問が残りました。 初めは姑の数々の嫌がらせや小姑との出来事が丁寧に描かれていて、そこからどのように進むのかとワクワクしていたのですが、そこはどうなったのかわからないまま終わります。 表紙とタイトルから受ける作品のイメージ、3巻まで読んで期待する展開、伏線らしきものが回収されることないエンディング、すべてがバラバラです。
(公開日:
購入者レポ 【 は? 】
途中までは面白く読みました。 しかし、途中からいきなり話がおかしな方向に向かい、時代背景も謎。ヒューマンドラマなのか、サスペンスなのかファンタジーなのか? 作者にどんな心境の変化があると、こんな風になるんでしょうか? とにかく謎だらけの話です。 お金の無駄遣いでした。
(公開日:
【 マンガの感想じゃない… 】
マンガの感想じゃないかも知れないけど、テレビで久保ミツロウさんがこのマンガのお試しとお金払うのがもったいないから最終巻を読んだら、あまりの展開にびっくりしたと話されていました。 ネタバレで話していて、私は読んでたからいいけど、まだの人は頭にくると思う。 ご自身が漫画家とは思えない行動。 このマンガをケチって抜かして読むのはダメです! キチンと1巻から順番に読んで! そうしないと損しますから! 久保ミツロウさんはアホな読み方をしてこの面白さを経験出来ずに損されましたね。
(公開日:
【 他の人のレポにもある… 】
他の人のレポにもあるように、途中からテーマが変わってしまったようにも取れますが私個人としては面白かったです。
(公開日:
※ネタバレあり 【 久しぶりに面白い漫画… 】 レポを見る
久しぶりに面白い漫画でした。 嫁姑バトルに興味を持って読み始めたけど、意外な展開にびっくり。 でも1つ腑に落ちないのは、普通姑からイビられたら真っ先に旦那に話すよね? 川東の嫁たちは、そろいもそろってそれをせず、夫がいつか気付いてくれるように石を置く、とかいつの時代だよ!って思いました。 旦那は自分を守ってくれない、ってそういうふうに諦めちゃうからさらに姑にいじめられるんじゃ? まあでもそういう設定にしないとこの漫画は成り立たない訳ですが。
(公開日:
【 最初は嫁姑のバトルも… 】
最初は嫁姑のバトルもので面白い!と思って買ったのですが、巻が進むにつれ、よく分からない展開で最後らへんなんかもう滅茶苦茶(笑) なんでそうなる!?みたいな……。 正直に言ってしまうと、買って損しました。お金の無駄。
(公開日:
【 試し読みから気付いた… 】
試し読みから気付いたら全巻購入して一気読みしてました。現実的にはあり得ない展開ですが、とても面白かった!その後も気になります…
(公開日:
購入者レポ 【 嫁姑バトル漫画では無いよw 】
まず、面白いです。 姑の頭の良さったら凄いです。萌ちゃんがただの良い子では無いところも良いです。 生まれも育ちも違う他人が一緒に暮らせば、当然何らかの軋みが生まれるわけで。無理に蓋をした結果の歪みと戦う話です。 嫁姑問題をモチーフにしているけれど、それを通して人間関係そのものに斬り込んだ面白い作品です。シリアスなはずですが、終盤は、喜劇ぽくもあり。読後感はすっきりです。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 すごくオススメ、面白い 】 レポを見る
いやいやいや、只の嫁姑のバトル漫画かと思いきや、スティーブン・キングのようなまさかの展開に一気読み(笑) これは、ジャンル的にはミステリーかな?と 思いました。 非現実的なので、好き嫌いはあるかと思いますが、私はかなり好きです。 絵が若干気持ち悪いので、この作者さんは むしろ小説書いた方がいいのではないかと。 最後の方で、最初感じた姑への嫌悪感が全く無くなってることに驚きを感じました。
(公開日:
【 この作品の引力は凄ま… 】
この作品の引力は凄まじい! どんどん引き込まれました。フィクションだけど驚愕の実録モノとして特集番組があってもいいぐらい(笑)。前半はあのランキング物語で掴みオーケーだし後半は感動モノになっていく展開がうまい。私もコレ、ドラマ化イケると思います。私みたいな主婦層ターゲットでお昼の連続長編ドラマとしてやって欲しいです。
(公開日:
【 面白かったんだけど、… 】
面白かったんだけど、もう、途中から嫁姑の普通の対決じゃなくなって別の漫画になってしまってて、 最後はアクション映画みたいな…。そんなつもりで読んでなかったのに、何だこれは!良くこんな流れに話をもっていけたな!すごいな、これ。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲