人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
味いちもんめ 継ぎ味あじいちもんめつぎあじ

味いちもんめ 継ぎ味
著者・作者
倉田よしみ(くらたよしみ)あべ善太(あべぜんた)
掲載雑誌
ビッグコミックスペリオール
発行元
小学館
ジャンル
青年漫画 グルメ
キーワード
くらし・生活職人ドラマ化人情メディア化
配信
7巻 まで配信
シリーズ
味いちもんめシリーズ
35人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「味いちもんめ 継ぎ味」のあらすじ | ストーリー

超人気シリーズ、待望の新章第1集! 全国での修業を経て銀座の『紀乃家』で活躍していた伊橋に、独立の話が。しかし同じ頃、心の店『藤村』の親父さんが倒れたとの報が…かつての仲間を助けるため、そしてさらなる修業のため、『藤村』に伊橋が帰ってきた! 新たに加わった3人の追い回しと懐かしの店で紡ぐ、板前人情物語!

もっと見る

巻一覧

  • 1巻
    味いちもんめ 継ぎ味(1)

    味いちもんめ 継ぎ味(1)

    195ページ | 550pt

    超人気シリーズ、待望の新章第1集! 全国での修業を経て銀座の『紀乃家』で活躍していた伊橋に、独立の話が。しかし同じ頃、心の店『藤村』の親父さんが倒れたとの報が…かつての仲間を助けるため、そしてさらなる修業のため、『藤村』に伊橋が帰ってきた! 新たに加わった3人の追い回しと懐かしの店で紡ぐ、板前人情物語!

    もっと見る
  • 2巻
    味いちもんめ 継ぎ味(2)

    味いちもんめ 継ぎ味(2)

    195ページ | 550pt

    人に寄り添う“味”がある 超人気シリーズ、絶賛多数の新章第2集! 始まりの店『藤村』に戻った伊橋…谷沢・ボンさんに加え、新加入の若手3人と慌ただしく働く日々。しかし、療養中の親父さんのいない店には、次から次へとトラブルが舞い込み…!? 伝えたい日本の“味”がここに!大人気、板前人情物語!

    もっと見る
  • 3巻
    味いちもんめ 継ぎ味(3)

    味いちもんめ 継ぎ味(3)

    207ページ | 550pt

    仁義なき戦い?伊橋VSYouTuber! 自分の原点である『藤村』に舞い戻り、先輩・谷沢と二人で店を切り盛りする伊橋!今や料理人として一人前に成長した伊橋だが、修行に終わりなし!「イカばかり頼む謎の珍客?」「日本料理店にワイン?」「後輩への接し方?」「レシピのデータ化?」などなど今日も様々な難題が舞い込んで己の未熟さを痛感する日々! “原点回帰”と大好評!話題の新章!伊橋in『藤村』1・2集ともに重版ラッシュの最新刊!

    もっと見る
  • 4巻
    味いちもんめ 継ぎ味(4)

    味いちもんめ 継ぎ味(4)

    195ページ | 550pt

    いつもと変わらぬ、人情噺をひとつ。 “あの味いちが帰ってきた”と大評判の新シリーズ!既刊も全巻重版して最新刊も絶好調の切れ味!!!!! 今巻の内容は・・・ ■日本の義理チョコ文化にもの申す!?「2月14日」。■老後を迎えて第2の人生、さてどう生きる?「終わりよければ」。■伊橋が元カノとばったり!ああもどかしい恋模様!「運命の卵焼き」。■水と油の新入社員。仲を取り持つ一皿とは?「新社会人」。■認知症の夫が、夫婦思い出の味を食べて・・・?「追憶の魚」。■伊橋、親父さんの味を変える!「若竹煮」。 などなど、季節を彩る旬のお料理とともに、極上の板前人情噺をご堪能ください!

    もっと見る
  • 5巻
    味いちもんめ 継ぎ味(5)

    味いちもんめ 継ぎ味(5)

    179ページ | 550pt

    既刊も全巻重版!最新カバーは「親子丼」! 成長した伊橋が、自分の原点であるお店『藤村』に戻ってからを描く原点回帰の新シリーズ“継ぎ味”。 “あの味いちが帰ってきた”と大評判の最新刊! ■常連客のお小言連発!これは一大事!?「常連客」。 ■どーするどーなる、飲食店のドタキャン問題!「約束」。 ■意地とプライドが大激突!高村VS有藤、“焼き方バトル”!「焼き方」。 ■知ってるようで知らない“お月見”、してみませんか?「お月見」。 ■怪我で一年目を棒に振ったプロ野球選手。伊橋が出す一皿は?「11月の新茶」。 ■『藤村』で食事した後に〆のラーメンをすするお客を発見!?「〆のラーメン」。 ■うまくなると芸が荒れる!?伊橋もまた…?「田楽味噌」。 ■国民的コメディー俳優の人生を変えた“親子丼”とは?「親子丼」。 などなど、珠玉のドラマが詰まった大好評!板前人情物語!

    もっと見る
  • 6巻
    味いちもんめ 継ぎ味(6)

    味いちもんめ 継ぎ味(6)

    198ページ | 550pt

    これぞ味いち!屈指の名作「盟友」収録! 料理人同士、言葉はいらない。料理を食べればその人の全てがわかる。そんな付き合いを数十年来続けていた親父さんとライバル料理人。初めて交わした言葉は…? これぞ『味いち』!掲載時に大反響を呼んだ屈指の名作「盟友」収録!! ほかに… 和食の食材はすべて日本古来のもの?「純日本的」。ボンさん、友達の仇を天ぷらで討つ?「天ぷら」。恋煩いと二日酔いの朝にピリッと!「山椒粥」。谷沢パパ、名誉挽回なるか?「ゴール」。プロでも見分けがつかない魚?「個性」。早川、金に釣られてYouTuberに?「桂むき」。収穫の旬と味の旬は違う?「鰆」。 などなど、どこから読んでも面白い!ためになる!毎話読み切り!極上の板前人情噺。

    もっと見る
  • 7巻
    味いちもんめ 継ぎ味(7)

    味いちもんめ 継ぎ味(7)

    166ページ | 550pt

    一話一話、丁寧に。創業35年、老舗の味! ■父親が倒れた!高村は実家の料亭をすぐ継いで欲しいと懇願されるが…?「鍋ふり」。 ■カリスマを継いだ 2代目。そのプレッシャーに耐えきれず…?「リング」。 ■熊野の親父さんが若かりし頃、著名な陶芸家に出された宿題。その答えは…?「宿題」。 ■60の手習いで落語を始めた実直さん。初高座の後に仰天発言?「初高座」。 ■助っ人で『藤村』に来たかつての盟友・黒田。その腕前に伊橋が…?「敗北」。 ■歯に健康的な料理店を出すのが夢の有藤さん。でもなんだか悩んでますよ?「健口料理」。 ■『藤村』で長年仲居を務める岩田さん。接客の極意を聞くと…?「接客の極意」。 ■料理人・日本代表が伊橋に!和食の神髄を問われて…!?『美食交流会』。 などなど、計8編を収録!大好評!板前人情物語!

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「味いちもんめ 継ぎ味」新刊配信のお知らせが受け取れます。

関連シリーズ作品

「味いちもんめ 継ぎ味」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(1.0) 評価数1
(公開日:
※ネタバレあり 【 これじゃない感がすごい。 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆ レポを見る
新味いちもんめとなってから離れたファンだったので、正直あまり期待はしていませんでした。しかし、舞台が藤村に戻ると言うことで、もしかしたら、と思って読みましたが残念です。 旧作“味いちもんめ”を好きな人ならば、私はオススメしません。はっきり言えば、舞台とキャラを借りただけです。 以下、ネタバレになりますが、私が不審に感じた部分書き出します。 本作第一話で旧作で伊橋が面接し、直接採用をした渡辺がリストラされています。渡辺はいつか自分の店を持ちたいと30万の包丁を買ったキャラで、続編の新味いちもんめで伊橋に藤村に戻って欲しいと口にしたキャラなのに本作品では一言の台詞もなくリストラ、またそれに対して、伊橋の反応は全くなし。伊橋が大人しくなった訳ではなく(本作品で新たに入った青年が辞めたいと口にすると激しく反応した)、完全に物語を進める都合だけでリストラ、本当に悲しい。 期待してはいけません。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲