\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
ひまわり!! それからのだいすき!!ひまわりそれからのだいすき

ひまわり!! それからのだいすき!!
(c)講談社
著者・作者
愛本みずほ(あいもとみずほ)
掲載雑誌
BE・LOVE
発行元
講談社
ジャンル
女性漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
感動くらし・生活家族人情
配信
11巻 完結
シリーズ
だいすき!!シリーズ
掲載時期
2010年代~
383人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • 続編

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「ひまわり!! それからのだいすき!!」のあらすじ | ストーリー

私の母は――知的障害者です。仕事、恋愛、結婚……、ひまわりの将来に少なからず関わってくる母親の存在。自分の夢よりも母を優先しようとするひまわりだけど……。「だいすき!!」のひまわりが大学生になって帰ってきた! 知的障害のある母を持つひまわりの仕事、恋――新たな出発!!

巻一覧

  • 1巻
    ひまわり!! それからのだいすき!!(1)

    ひまわり!! それからのだいすき!!(1)

    162ページ | 420pt

    私の母は――知的障害者です。仕事、恋愛、結婚……、ひまわりの将来に少なからず関わってくる母親の存在。自分の夢よりも母を優先しようとするひまわりだけど……。「だいすき!!」のひまわりが大学生になって帰ってきた! 知的障害のある母を持つひまわりの仕事、恋――新たな出発!!

  • 2巻
    ひまわり!! それからのだいすき!!(2)

    ひまわり!! それからのだいすき!!(2)

    161ページ | 420pt

    ひまわりに初めての恋人が! でも、ひまわりは彼に言えないことがあった。――母親に知的障害がある――。そのことを話して、もし彼が離れていったら……そう思うと、怖くてなかなか切り出せない。しかし、母・柚子(ゆず)が職場に現れて、彼と対面! ついに言わなければならなくなって……! 彼はひまわりの想いを受けとめてくれるのか!?

  • 3巻
    ひまわり!! それからのだいすき!!(3)

    ひまわり!! それからのだいすき!!(3)

    167ページ | 420pt

    好きだから、一緒にいたい。でも、好きだけじゃ、家族になれない。――初めての彼氏。初めてのプロポーズ。初めて、知的障害のある母を受け止めてくれた彼。幸せな日々を送るひまわりだったが、彼の母親に結婚を反対されてしまう。「産まれる子にも、知的障害があったらどうするの!」 どうなる、ひまわりの恋!?

  • 4巻
    ひまわり!! それからのだいすき!!(4)

    ひまわり!! それからのだいすき!!(4)

    157ページ | 420pt

    見つけた。私だから、できること。――新井(あらい)との恋に終わりを告げ新たな道を歩み始めたひまわり。そんなある日、知的障害のある両親を持つ少女・すみれと出会う。だれにも言えず悩むすみれに幼かった自分を重ねたひまわりは……?

  • 5巻
    ひまわり!! それからのだいすき!!(5)

    ひまわり!! それからのだいすき!!(5)

    156ページ | 420pt

    知的障害のある母を持つひまわりの仕事編スタート!! 仕事に恋に、20代女子の等身大の姿を描く感動ストーリー! 自分にしかできない、支援がある。ついに、福祉の仕事に飛び込んだひまわり。徐々に仕事を覚えながら、知的障害のある親のもとに生まれた子たちの支援を形にしていく。そんな中、ひとりで家族を支える剛(つよし)と出会ったひまわりだが、家族の知的障害を隠したい彼に拒絶されてしまい……?

  • 6巻
    ひまわり!! それからのだいすき!!(6)

    ひまわり!! それからのだいすき!!(6)

    157ページ | 420pt

    父への不信感。母と妹を守れない苛立ち。家を飛び出した剛(つよし)の本音を受け止めたひまわりは、剛の心に寄り添いながら、松田(まつだ)家の問題に取り組んでいく。一方、幼なじみの陽人(はると)に想いを寄せる後輩が現れて……20年越しの恋が動き出す!? 「いつまでも同じだと思ってるのはおまえだけや」20代女子の等身大の姿を描く、成長ストーリー!!

  • 7巻
    ひまわり!! それからのだいすき!!(7)

    ひまわり!! それからのだいすき!!(7)

    159ページ | 420pt

    幼なじみの陽人(はると)に、ついに告白されたひまわり。そして初デートに! ひまわりにとって陽人は、友だち? 恋人? そんな中、ひまわりが職場・障害者支援センターで立ち上げた掲示板が大炎上。自分の生い立ちを書いたひまわりに突き付けられた「偽善者」という言葉。その明らかな敵意に心は揺れ動き……? 知的障害のある母を持つひまわりの等身大ストーリー!

  • 8巻
    ひまわり!! それからのだいすき!!(8)

    ひまわり!! それからのだいすき!!(8)

    157ページ | 420pt

    仕事で落ち込んでいた時に元気づけてくれた公園のピエロ。その中の人の正体を知ったひまわりは、恥ずかしくて悶々。そうこうしているうちに、健太郎(けんたろう)とデートすることになって……。年下のかわいい健太郎を、なぜかほうっておけないひまわり。これは新たな恋の予感? いっぽう、20年越しの想いを告白した幼なじみの陽人(はると)。ひまわりの答えをのんびり待っている場合じゃない! ひまわり、モテキ到来!?

  • 9巻
    ひまわり!! それからのだいすき!!(9)

    ひまわり!! それからのだいすき!!(9)

    157ページ | 420pt

    知的障害のある母を持つひまわり。障害者支援センターに勤務し、日々仕事に邁進! そんな中、健太郎(けんたろう)と陽人(はると)に告白されて……。悩んで、向き合って、ひまわりは答えを出そうとするが!? さらに新キャラ、島本(しまもと)さん登場! 知的障害のある人たちの結婚支援に対し、何か思うところがありそうで……? ますます目が離せない新展開!!

  • 10巻
    ひまわり!! それからのだいすき!!(10)

    ひまわり!! それからのだいすき!!(10)

    157ページ | 420pt

    「あんたの大事なもの全部なくしてやる」。みなに愛されているひまわりに嫉妬する菊花。さらに彼女がささやいた「偽善者」という言葉。その本心を知ったひまわりは自分の信念が揺らぎ始め……? 知的障害のある母を持つひまわりの成長ストーリー、クライマックス目前! 緊迫の急展開!!

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「ひまわり!! それからのだいすき!!」新刊配信のお知らせが受け取れます。

関連シリーズ作品

「ひまわり!! それからのだいすき!!」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(3.7) 投稿数3
40代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 差別と区別は違う。 】
ひまわりのような「障害者に優しくない」「障害者を嫌う人を見るとすぐにカッとなる」人って大嫌いだ。 そういう人は冷静に話し合いは出来ない。 私は身体障害は何とも思わない。困っていたら助けようとも思う。彼らは身体が動かないだけでこちらを攻撃はしない。 しかし知的障害者は意味もなく私達に迷惑をかける。社会のお荷物だ。知的障害者が隣にいたら絶対に不快にならない人はいない。ひまわりのように、一方的な角度からしか物事を見ず、さも知的障害を正しいように考える人は、更にうっとうしい。 知的障害者が社会のお荷物であるばかりか、その人たちをケアしようなどという人達も、社会のお荷物だと思う。明らかに日本が豊かだから、そのようなお荷物をケアしましょう!なんていう事ができるのであって貧困社会なら抹殺される。絶対的に知的障害を持ち上げ、知的障害によって傷つけられた人の事をないがしろにしている。不快極まりない主人公だ。
30代 女性 主婦 (公開日:
購入者レポ 【 続きがみたい… 】
実は「ひまわり!!」から見始めたので、「だいすき!!」の内容が分からず、2巻購入して止めてましたwww ポイントもあったし、「だいすき」を読み始めたら止まらず全巻購入。 その後「ひまわり」を読んだら、止まらなくなりました。 たまーに出てくる柚子と矢野さんが面白い。 その見たさで購入してますが、ポイントが無くなったので全部は読めてません。 早く来月にならないかなー。
20代 女性 会社員 (公開日:
【 知的障害者から被害にあった事あります 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
知的障害者から突然に暴力振るわれた事があるけど、やはりこんな穏やかな知的障害者ばかりと思われたら困る。自分も直接被害に合うまではそう思ってなかったけど、今は厳しい目で見てる。身体障害はこちらに危害を加えてくる事は稀だけど、知的障害者は危害を加えてくる事もある。だから知的障害者には厳しく考えるようになった。このマンガみたいに穏やかな知的障害者ばかりではない。他のマンレポにもあったけどやはり綺麗事ではない。この主人公は健常者側の視点が欠けていると思う。こちらの言い分を呑め!理解しろ!って強要してる感じでムリ。
30代 女性 学生 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 だいすき!より共感出来る人が多いのでは? 】 レポを見る
知的障害の子育てを描いた漫画の続編ですが、主人公が知的障害の母親から娘に変わっただけで感情移入出来る人が増える作品になったと思います。(だいすき!はひまわりが小学校高学年まではわりと上手くいってる家庭として描かれていたので、過酷さを感じている人や知的障害者が育児というだけで入っていけない人も多いのかな) 前作は読んでなくてもこれだけで楽しめます。 大学生というより社会人になってからの話の方がメインです。 親が知的障害だから恋人の親に交際を反対される辺りは結構リアルにあるあるだと思います。 知的障害じゃなくても、親が精神病だったり何かしら人に言いたくない家庭状況にある人なら甘え下手なひまわりの性格や恋愛へ積極的になれない怖さみたいなものは共感出来ると思います。 この作者さんはドロドロとは描かず救われて毎回終わるのでこうなればいいのにな〜と思いながら読みました。
30代 女性 主婦 (公開日:
※ネタバレあり 【 泣いてしまった、ママを捨ててなんて 】 レポを見る
私はてんかん患者です。 軽度なので、手帳もありません。 子供も二人、女の子と男の子が、います。 子供には障害はありません。 ひまわりと一緒です。母親が病気(障害)で、子供は健常者。 娘が大きくなったら、私もこういう思いをするのかと、今から考えています。 これを読む前からずっと考えています。 子供は甘えたくても甘えられない、しっかりしなくてはと無意識に頑張ってしまう。 気を使って、回りを見ながら動く。 大丈夫でなくても、大丈夫と言ってしまい本音が言えない。 本当にひまわりのような、娘です。 もっと丈夫だったら、普通に出来れば良かったのに。 毎回思います。乗り物に乗れない。自転車にも乗れない。 捨ててと、ゆずさんのように強くないから、そんなこと言えないな、私は。 この作品は、本当に共感出来る作品です。ゆずさんと、ひまわりのように、将来理解し会える親子になりたいです。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。