漫画・コミック
ひまわり!! それからのだいすき!!ひまわりそれからのだいすき

ひまわり!! それからのだいすき!!
(c)講談社
著者・作者
掲載雑誌
BE・LOVE
ジャンル
女性漫画 ヒューマンドラマ
配信
11巻 完結
シリーズ
だいすき!!シリーズ

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「ひまわり!! それからのだいすき!!」のあらすじ | ストーリー

私の母は――知的障害者です。仕事、恋愛、結婚……、ひまわりの将来に少なからず関わってくる母親の存在。自分の夢よりも母を優先しようとするひまわりだけど……。「だいすき!!」のひまわりが大学生になって帰ってきた! 知的障害のある母を持つひまわりの仕事、恋――新たな出発!!

「ひまわり!! それからのだいすき!!」のみんなのまんがレポ(レビュー)

30代 女性 主婦 (公開日:
※ネタバレあり 【 泣いてしまった、ママを捨ててなんて 】 レポを見る
私はてんかん患者です。 軽度なので、手帳もありません。 子供も二人、女の子と男の子が、います。 子供には障害はありません。 ひまわりと一緒です。母親が病気(障害)で、子供は健常者。 娘が大きくなったら、私もこういう思いをするのかと、今から考えています。 これを読む前からずっと考えています。 子供は甘えたくても甘えられない、しっかりしなくてはと無意識に頑張ってしまう。 気を使って、回りを見ながら動く。 大丈夫でなくても、大丈夫と言ってしまい本音が言えない。 本当にひまわりのような、娘です。 もっと丈夫だったら、普通に出来れば良かったのに。 毎回思います。乗り物に乗れない。自転車にも乗れない。 捨ててと、ゆずさんのように強くないから、そんなこと言えないな、私は。 この作品は、本当に共感出来る作品です。ゆずさんと、ひまわりのように、将来理解し会える親子になりたいです。
30代 女性 主婦 (公開日:
【 続きがみたい… 】
実は「ひまわり!!」から見始めたので、「だいすき!!」の内容が分からず、2巻購入して止めてましたwww ポイントもあったし、「だいすき」を読み始めたら止まらず全巻購入。 その後「ひまわり」を読んだら、止まらなくなりました。 たまーに出てくる柚子と矢野さんが面白い。 その見たさで購入してますが、ポイントが無くなったので全部は読めてません。 早く来月にならないかなー。
30代 女性 学生 (公開日:
※ネタバレあり 【 だいすき!より共感出来る人が多いのでは? 】 レポを見る
知的障害の子育てを描いた漫画の続編ですが、主人公が知的障害の母親から娘に変わっただけで感情移入出来る人が増える作品になったと思います。(だいすき!はひまわりが小学校高学年まではわりと上手くいってる家庭として描かれていたので、過酷さを感じている人や知的障害者が育児というだけで入っていけない人も多いのかな) 前作は読んでなくてもこれだけで楽しめます。 大学生というより社会人になってからの話の方がメインです。 親が知的障害だから恋人の親に交際を反対される辺りは結構リアルにあるあるだと思います。 知的障害じゃなくても、親が精神病だったり何かしら人に言いたくない家庭状況にある人なら甘え下手なひまわりの性格や恋愛へ積極的になれない怖さみたいなものは共感出来ると思います。 この作者さんはドロドロとは描かず救われて毎回終わるのでこうなればいいのにな〜と思いながら読みました。

「ひまわり!! それからのだいすき!!」の関連ジャンル・キーワード

女性漫画・コミック ヒューマンドラマ感動くらし・生活家族人情

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2000作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.