スマホ・タブレットは
こちらからアクセス!

まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
クラウドファンディング-fundiy(ファンディー)
FUNDIYSTORE
世の中の話題をイラストに-ETOPICA(エトピカ)

漫画・コミック
傘寿まり子さんじゅまりこ

傘寿まり子
(c)講談社
著者・作者
おざわゆき
掲載雑誌
BE・LOVE
ジャンル
女性漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
くらし・生活動物・ペット家族人情
配信
4巻 まで配信
掲載時期
2010年代~

■ 購入はこちらからどうぞ

スマートフォン・タブレットでアクセスすると、購入やより多くの試し読みができます。右のQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

【新刊通知を受け取ろう】スマートフォン・タブレットから会員登録をすると「傘寿まり子」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「傘寿まり子」のあらすじ | ストーリー

ベテラン作家の幸田まり子は自分の家で息子夫婦、孫夫婦との間で住居問題が勃発。老人の自分には居場所がないことを感じ一人家出を決意。街中のネットカフェで暮らし始めるが……?

巻一覧

  • 1巻
    傘寿まり子(1)

    傘寿まり子(1)

    179ページ

    ベテラン作家の幸田まり子は自分の家で息子夫婦、孫夫婦との間で住居問題が勃発。老人の自分には居場所がないことを感じ一人家出を決意。街中のネットカフェで暮らし始めるが……?

  • 2巻
    傘寿まり子(2)

    傘寿まり子(2)

    177ページ

    若い頃に憧れていた八百坂さんに同棲を申し込まれたまり子。周囲の反対をよそに、新生活をスタートさせるが老いらくの恋は予想以上に波乱万丈で?

  • 3巻
    傘寿まり子(3)

    傘寿まり子(3)

    163ページ

    久々の小説執筆に向け八百坂さんとの取材旅行に出かけることになったまり子。しかし、目的地に向かう途中、運転する八百坂に認知症が発症し?

  • 4巻
    傘寿まり子(4)

    傘寿まり子(4)

    163ページ

    80歳の旅路で再会したのは情熱を持ったかつての自分――。ネットゲームを通じて仲良くなった、まり子とちえぞう。ゲームセンターで若者相手に大健闘するちえぞうだが、実の娘との間に問題を抱えており……。一方で、ちえぞうの存在に刺激を受けたまり子は、かつて自分を動かしていた情熱を思い出す。まり子の口から飛び出した予想もしなかった“夢”とは……?

「傘寿まり子」のみんなのまんがレポ(レビュー)

20代 女性 公務員 (公開日:
【 おざわさんの作品 】
おざわゆきさんの作品が好きで購入。 おばあちゃんの行動力がすごいです。というよりも、発想力というのかな?発想するとすぐに行動するので、ちょっと若い人には「は?」と思う面も多々あるのですが、読んでいくとほっこりします。
40代 女性 会社員 (公開日:
【 これは地味に凄い 】
リアル雑誌で読んでいるんですけど、まりこさんの行動力が凄い!ある意味パンクかも!私はもの凄くパンキッシュに思えました。これだけ動ける人はなかなかいないんじゃないかな。
20代 女性 自営・自由業 (公開日:
※ネタバレあり 【 身につまされる 】 レポを見る
主人公のまり子さんはとてもチャーミングで甥を認めつつも、人生の波を進んで乗りこなしていく行動力と芯の強さに魅力を感じます。どんどんまり子さんとその出来事に引き込まれていきました。 しかし、嫁が、、、。 恐らくお家を建てたのはまり子さんと亡くなった旦那さん。なのに我が物顔で嫁が立て替えて計画して、、、って筋が通ってない!!自分が出ていくべきだろう!とすごく腹が立ちますが、こういう人も多いのだろうな。と思います。 自分の義理の両親や両親、祖父母には、やさしく、そして家族であっても、家族だからこそ、筋を通そうと思いました。
50代 女性 無職 (公開日:
【 専業主婦を強いられ、… 】
専業主婦を強いられ、子供3人を大学行かせてやっと子育てが終わったら主人や子供から「母さんは働いてないだろう」と軽く見られて最近よく「自分はこの先、厄介者扱いされるのだな」と気がついた私にとっては身につまされる本でした。 最近「生きててごめんね」という気持ちだったので。 1巻の前半は共感できたのですが… しかし…1巻の後半は「最悪な展開だな…」「歳いってからの恋愛で同棲なんて簡単に出来ないですよ」と薄ら寒い気持ちで読んでいたら三巻で良い感じに変わりましたね。 歳いってからの恋愛より新しい発見が良いな〜と思いますし読んでいて楽しいです。 ただ、「お金がなきゃできないよね…」という現実も突きつけられた感じかな。 取り敢えず、アラヒィフが再スタートを切ろうと思った時に出会うにはタイムリー過ぎますが、 仕事はないけど、子供の厄介にはなりたくないので、独居老人になろうと思います。
20代 女性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり 【 まり子さんと笑って泣いて 】 レポを見る
最初は、こんなしっかりしてて可愛くて活き活きしたおばあちゃんを追い出して、家族はなんて冷たいのか、切なくてやるせない話だなと思いました。でも、明るいまり子さんのキャラクターと道中出会う人たちとの思いの交差、高齢者というどうしても変えられない立場での苦悩など、次々起こる展開に目が離せなくなります。テーマは深刻だけど、ほんわかとした絵柄と基本的に優しくポジティブなキャラクターが多いので楽な気持ちで読みすすめられます。 親承さんの娘さんはまり子さんの大きな壁になりますし、時々言いすぎ・やりすぎなところもあるけど、立場を考えたら異常ではないと思いました。家族は家族ですものね‥。この先2人はどうなるのか気になりますが、別れ際のドラマチックな描写はドキドキしてしまいました。まり子さん、若い!! 序盤の展開からまり子さんの家族にはいい印象ありませんでしたが、3巻で孫嫁さん見直しました。

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2200作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.