漫画・コミック
傘寿まり子さんじゅまりこ

傘寿まり子
(c)講談社
著者・作者
掲載雑誌
BE・LOVE
ジャンル
女性漫画 ヒューマンドラマ
配信
3巻 まで配信

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「傘寿まり子」のあらすじ | ストーリー

ベテラン作家の幸田まり子は自分の家で息子夫婦、孫夫婦との間で住居問題が勃発。老人の自分には居場所がないことを感じ一人家出を決意。街中のネットカフェで暮らし始めるが……?

「傘寿まり子」のみんなのまんがレポ(レビュー)

30代 女性 主婦 (公開日:
※ネタバレあり 【 最近の高齢者は、若い 】 レポを見る
漫画なのでいろいろ美化されてはいますが、ほんと最近の高齢者は気持ちが若いです。 その分、無理をしてしまい、若輩者としてはハラハラしてしまい、過度に心配してしまう。。 親承さんの事故のように、時には命に関わるようなこともあります。 まり子さんは、とても素敵です。 自分の老いを認め、それでもなお、挑戦しようとする姿は、何から諦めているような若者が多い中、とても勇気付けられます。 ただ、やはり肉体的には無理はしないでほしいなぁとは思います。 おざわゆきさんの作品は大好きなので、今後のまり子さんがどうやって冒険していくのか、展開が楽しみです。
40代 女性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり 【 身に詰まされる 】 レポを見る
自分の家を出るなんて、どんなに悲しかっただろう。 でも、その気持ちを振り切って新しい生活を始めようとした矢先の恋? うーん、ちょいなんだかなぁって思ったけれど、二巻も買って読みました。 ほのぼのとした生活の中での少しの陰が老いなのかと、ちくちくとする話でした。 高齢者の運転は怖いと思っていた矢先の最終話だったので、次が出たら、やっぱり買ってしまうと思います。 うー、やっぱりある程度になったら運転は止めようって思いました。
30代 女性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり 【 孫もだけど息子も… 】 レポを見る
だらしがない。この息子の嫁も大概ですよ。まり子さんが傘寿でもきちんと仕事してるのに…。金が無いなら働けよ。姑の持ち家に寄生するな。 エゴ隠せなくなったら家族も他人になるリアル。一番見たくない場面見ても、怒らず相手に譲ってしまうまり子さんはイライラしちゃうけど…すごく素敵でチャーミング。まさかの恋の予感?楽しみにしてます。
30代 女性 パート・アルバイト (公開日:
【 理不尽だわ 】
自分たちが建てた家で息子夫婦や孫夫婦に邪険にされるなんて…。孫家族が自立すればいい話なのに!と漫画相手に憤ってしまいました。まり子さん、とても可愛らしいおばあさん。ところどころ感情移入して泣いてしまいました。続きが気になります。まり子さんに幸せが訪れますように。
40代 女性 自営・自由業 (公開日:
【 悔しいですね 】
100になる祖父が我が家にはいます。介護の手がない為施設にいます。 まりこさんのように飛び出せる老人は居るのかしら?居心地が悪くても辛くても邪魔にされても、家から離れる事なんて老人にはできないのではないかしら?おばあちゃんを追い出すより、孫夫婦が独立するのが当然じゃないの?と腹立たしい!もっと、堂々として!まりこさん!

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2000作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.