漫画・コミック
ちはやふるちはやふる

ちはやふる
(c)講談社
著者・作者
掲載雑誌
BE・LOVE
ジャンル
女性漫画 スポーツ
配信
34巻 まで配信

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「ちはやふる」のあらすじ | ストーリー

まだ“情熱”って言葉さえ知らない、小学校6年生の千早(ちはや)。そんな彼女が出会ったのは、福井からやってきた転校生・新(あらた)。おとなしくて無口な新だったが、彼には意外な特技があった。それは、小倉百人一首競技かるた。千早は、誰よりも速く誰よりも夢中に札を払う新の姿に衝撃を受ける。しかし、そんな新を釘付けにしたのは千早のずば抜けた「才能」だった……。まぶしいほどに一途な思いが交差する青春ストーリー、いよいよ開幕!!

「ちはやふる」のみんなのまんがレポ(レビュー)

20代 女性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり 【 久しぶりにどストライク 】 レポを見る
千早と太一と新が、百人一首のカルタの名人とクイーンを目指すお話しです! 試合の話がほとんどですが、ちょこちょこ恋愛系をまぜて話が進むので、それがまたキュンキュンきます!あまり、この人にって感じに焦点をあてて話は進まず、それぞれのいろんな人の気持ちが分かるような書き方をするので、試合も最後までどの人が勝つのかが読めない。登場人物のキャラがみんな強すぎて、どれを応援するべきか迷う。千早、太一、新の三角関係に悶えつつ、青春だなー!何かにここまで熱中出来ることがあるのはすごいなー!と思って読んでます。新が千早にスマートに告白しちゃうところとか、部活やめるって言われて追いかけたら太一にキスされちゃうところとか、本当に本当にきゃー!って感じ。新と千早が早くくっつくように願って続きを読んでたら、あっという間に読破。あ〜!早く次巻出ないかなー
30代 女性 学生 (公開日:
※ネタバレあり 【 すっごいスポ根。恋愛は切ない。 】 レポを見る
かるたと、言えばお正月の着物を着た方々を毎年見ますがそれだけで中身はよく知りませんでした。 もの凄く体育会系なノリで大量が非常に必要だと、知りましたしこの作品で百人一首の唄の意味を知って当たり前ですが凄く美しい表現が多いなぁと感じました。 そんな世界にハマっていく主人公達。 ヒーローは2人いてなかなか主人公がどちらが好きかわかりません。 そこにももどかしさとトキメキを感じました。 青春そのものを描いた作品だと思います。 また小学生時代と高校時代がありますので小学生編では主人公は姉の次に回されがちな表現が多いですが、高校になるとそうでもなかったとわかり家族関係にもほっとしました。 姉も悪い子ではなくてよかったです。
40代 女性 主婦 (公開日:
【 ちはやふる 】
幼い頃からの三角関係もあり、かるたスポこんもあり、おもしろいです。着物姿も素敵でがらゆきなども楽しみに見ています。久しぶりにはまっています。

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2000作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.