\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

ちはやふる」のまんがレポ(レビュー)119件

30代 女性 自営・自由業 (公開日:
購入者レポ 【 読むほどに自分なりの理解が深まる。 】 ★ ★ ★ ★ ★
漫画王国さんの3冊無料がなかったら、我が家にちはやふるは揃えられて無かったと思います(笑) ちはやふるの面白い所は、ただの漫画で終わらせてないところです。 "どんなに悔しくても、礼を大事にしなさい" 綺麗な台詞を吐く漫画が多くあるなかで、当たり前な事過ぎてかえって日常では見落とす聞き逃すやり過ごすような些細な小さな言葉が行動が、実は当たり前に出来ないのだから思い改めねばならないのだよと、教えてくれるのですよ。 突き進むんだ!過去は過去で未来じゃない過去になんて囚われないぞ!だけど未来なんてこれぽちも分からない…でも俺達はこれからを目指してるんだ!諦めないぞ負けないぞ!的な漫画が溢れるなかで、躓きや困難、また成し遂げた際に過去を振り返れる人物が多くいるのはちはやふるだけではないだろうか?反芻が無ければ、人は内面的な成長はないと考えています。ちはやふるに出逢えて良かった。言い切れます。
40代 女性 自営・自由業 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 日本語ってこんなにキレイなんだ! 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
久しぶりに少女マンガにハマって試し読みから一気に全部読み、今は連載雑誌まで追いかけちゃってます(笑) とにかく、一つ一つのエピソードに百人一首への愛が溢れていて、奥深い。 日本語の美しさを再確認させられます。 かるたに人生をかけた主人公たちの恋愛模様もきゅんきゅん、もどかしい。それを支える画力、細部へのこだわりなどなど、「まんがの天才」ってこういう人のことをいうのかなー、と思います。 オススメです!!!
30代 女性 主婦 (公開日:
購入者レポ 【 ハマる! 】 ★ ★ ★ ★ ★
映画を見てから原作を読みました。 かるたに全てを捧げられるくらい真剣な千早たちを見て、こんな青春時代を過ごしたかったなーと思いました。 幼いころのエピソードがステキで3人が一致団結してかるたの大会に取り組む姿勢がすばらしかったです。 自分のこどもにも何か1つでも夢中になって取り組めることを発見できるように、いろんな事にチャレンジさせてあげたいと思いました。
30代 女性 公務員 (公開日:
【 泣けます 】 ★ ★ ★ ★ ★
この漫画で初めて競技かるたというものを知りました。 百人一首は坊主めくりぐらいしかしたことがなく、学校で少し習ったような気はしますが殆ど覚えておらず…。ちはやふるを読んでいると、百人一首をきちんと覚えていたりかるたとして遊んだことがあったら、もっと面白く読めるんだろうな~と思います。 でも百人一首はわからなくても、純粋にスポ根ものとして楽しめます!演劇とか吹奏楽とか、文化系でも体力が必要な部活はありますが、もしかしたらかるたが1番じゃないでしょうか。高校生が何かに打ち込む姿はそれだけで胸が熱くなり、ほぼ毎巻泣かされます。なので一人の時に読むことをおすすめします。
40代 女性 主婦 (公開日:
購入者レポ 【 感動します 】 ★ ★ ★ ★ ★
他サイトの○話無料からハマってしまい、本全体が見れるこちらのサイトで買い進め、とうとう最新刊が出るのを心待ちにするまでになりました。 何度も読み返して、何度も涙しています。 テンポも良くダイナミックで一冊があっという間に読み終えてしまいます。 何刊まで続くの?と思いながらもいつまでも千早の成長を見続けたいとも思える作品です。
40代 女性 無職 (公開日:
購入者レポ 【 熱いです! 】 ★ ★ ★ ★ ★
日本人でありながらカルタがこんなに真剣で熱く闘うものだとは知りませんでした 幼い頃からの『カルタ仲間たち』が成長するにつれていろんな思いが交錯し、見ていてドキドキします まだ完結していませんが、なんとなく最後はこうなるんだろうなぁと読めなくもないです それでもその過程がどうなっていくのかが楽しみです 早く次巻が出ないかなぁ…
30代 女性 自営・自由業 (公開日:
購入者レポ 【 青春っていいな、何か… 】
青春っていいな、何かに熱中てきるっていいな、恋愛っていいな、友だちっていいな、家族っていいな。そんな「いいな」がぎっゅっと詰まった本です。現在子育て中ですが、子どもにこんな青春してほいなと思いました!個人的ですが、新ファンです!あのクールで恥ずかしがり屋の新がカッコ良すぎ!!!続きが楽しみです。
50代 女性 パート・アルバイト (公開日:
購入者レポ 【 珠玉の名作 】
もう、泣く。泣く。本当に泣く。 何度でも、何十巻でも、読み返すことが出来る秀作です。 一巻の表紙絵が可愛い過ぎるため、ベタ甘な少女マンガと勘違いされちゃったら勿体ないな。 スポコンで、青春マンガで、ラブストーリーで、 みんなが一生懸命で純粋なかるたバカ物語。 先生や先輩や年長者がしっかりとその役割を果たしているところが、私としては特に好ましい。
20代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 久しぶりにどストライク 】 レポを見る
千早と太一と新が、百人一首のカルタの名人とクイーンを目指すお話しです! 試合の話がほとんどですが、ちょこちょこ恋愛系をまぜて話が進むので、それがまたキュンキュンきます!あまり、この人にって感じに焦点をあてて話は進まず、それぞれのいろんな人の気持ちが分かるような書き方をするので、試合も最後までどの人が勝つのかが読めない。登場人物のキャラがみんな強すぎて、どれを応援するべきか迷う。千早、太一、新の三角関係に悶えつつ、青春だなー!何かにここまで熱中出来ることがあるのはすごいなー!と思って読んでます。新が千早にスマートに告白しちゃうところとか、部活やめるって言われて追いかけたら太一にキスされちゃうところとか、本当に本当にきゃー!って感じ。新と千早が早くくっつくように願って続きを読んでたら、あっという間に読破。あ〜!早く次巻出ないかなー
30代 女性 学生 (公開日:
※ネタバレあり 【 すっごいスポ根。恋愛は切ない。 】 レポを見る
かるたと、言えばお正月の着物を着た方々を毎年見ますがそれだけで中身はよく知りませんでした。 もの凄く体育会系なノリで大量が非常に必要だと、知りましたしこの作品で百人一首の唄の意味を知って当たり前ですが凄く美しい表現が多いなぁと感じました。 そんな世界にハマっていく主人公達。 ヒーローは2人いてなかなか主人公がどちらが好きかわかりません。 そこにももどかしさとトキメキを感じました。 青春そのものを描いた作品だと思います。 また小学生時代と高校時代がありますので小学生編では主人公は姉の次に回されがちな表現が多いですが、高校になるとそうでもなかったとわかり家族関係にもほっとしました。 姉も悪い子ではなくてよかったです。
30代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 どハマリど課金 】
3巻無料にやられた。 3巻なんかじゃ満足できない。 次が読みたくてたまらなくなる。 自分へのお年玉や!と課金して読みふけり、まだ最新刊まで買えないよ!がまんがまん。 ちゃんと青春、ちゃんと恋愛、ちゃんとスポコン。一人一人のキャラクターの個性と背景設定も好き。秀逸です。 これから購入するならしんどい巻数だけど、購入してホントに損はない。 ただひとつの難点は、百人一首だから、文字数多い~!ただそれだけ。早く全部読みたいよー!
40代 女性 主婦 (公開日:
購入者レポ 【 ちはやふる 】
幼い頃からの三角関係もあり、かるたスポこんもあり、おもしろいです。着物姿も素敵でがらゆきなども楽しみに見ています。久しぶりにはまっています。
40代 女性 公務員 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 作者さんに惚れました 】 レポを見る
23巻のあらたー!26巻のたいちー!33巻の机くーん!この巻を何回も何回も読んでしまいます!最新の37巻ではあの頃(幼き頃)の太一を読者が思い出してしまう作者さんの演出に惚れてしまいました(≧∀≦) 個人的には由宇と新、千早と太一にくっついてもらいたいなー、と思ってます!
30代 女性 主婦 (公開日:
【 名言がいっぱい 】 ★ ★ ★ ★ ★
落ち込んだ時に読むと、元気が出ます。 登場人物みんなが悩みやコンプレックスを抱え、いろんな気持ちでかるたと向き合い、答えや進むべき道を見つけていきます。それが説教くさくなく、すっと心の中に入ってきて、しみます。 うまくいかないとき、どうせわたしなんか、とか思ってしまう心の汚れを落としてくれて勇気をくれます。
30代 女性 主婦 (公開日:
※ネタバレあり 【 これはオススメ! 】 レポを見る
競技かるたの面白さを新発見でき、友情や恋愛も織り交ぜながらテンポ良く描かれていてこんな青春は素敵だな~と思いました。 今のところ38巻まであるので登場人物は多いですが、一人一人のキャラクターが立っていてわかりやすかった。私は須藤さんが好き(笑) 恋愛では小さい頃からずっと千早を想い続けてきた太一に幸せになってほしいと思います。
40代 男性 自営・自由業 (公開日:
【 少女マンガ? 】 ★ ★ ★ ★ ★
・・・要素はありますが、スポ根少年マンガのような 既にアニメ、実写映画化もされていますが、 友情あり、恋愛あり、家族愛ありの青春模様を百人一首・競技かるたというマニアック?なジャンルで実在する人物・団体象を模して創作されているかと思われます。 絵もキレイだし登場する人物ひとりひとりにも魅力があり一気読みしても何度も読み返したくなる作品です。
10代 女性 学生 (公開日:
購入者レポ 【 百人一首好きになりました! 】 ★ ★ ★ ★ ★
ちはやふるを読んで百人一首が大好きになりました! 後、私は新が好きです。千早のように好きになるのも分かります。 私は百人一首の中でも「夜もすがら もの思ふ頃は明けやらで ねやの暇さへつれなかりけり」が好きです。 私はこれを「よねやん」と覚えています。ニックネーム式にすると覚えやすくなります。
50代 女性 会社員 (公開日:
【 百人一首をメジャーに押し上げた作品 】 ★ ★ ★ ★ ★
最初アニメからわしづかみにされ、即コミック全巻大人買いした作品です。 百人一首の奥深さ、登場人物たちのカルタに掛ける真っ直ぐな情熱にノックアウトされました。 かといって、絵が美しいので少年漫画ほどの暑苦しさもなく、ただただ好きなものに一心不乱に打ち込める彼らが心底羨ましい。 多分皆さんこんな風に打ち込めるものが欲しかったと思っているかた多いのでは。 大分長い作品になっていますがまだ連載続いてます。 速く決着つけて下さい、待ちきれないです。 そして太一頑張れ。
40代 女性 パート・アルバイト (公開日:
【 スポーツ漫画のような 】 ★ ★ ★ ★ ★
かるたと言ってもほとんど運動部ですよね。知らない世界を知れて楽しい。それぞれの向き合い方でかるたに取り組むキャラクターたちが魅力でおもしろいです。巻が進むにつれ、対戦相手など登場人物がどんどん増えていって「誰だっけ?」と思ってしまったりするのがまたスポーツ漫画みたい(笑)絵がすっごく綺麗なのも読んでいて嬉しいです。恋愛面の進み方はゆーっくりなので、いわゆる恋愛漫画を読みたい方にはやや不向きかもしれませんが。
20代 女性 パート・アルバイト (公開日:
【 青春 】 ★ ★ ★ ★ ★
主人公と同じようにかるたに、漫画にどんどんハマっていきました!
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり