恨まず憎まずひねくれず。さん のまんがレポ《新着順》

  • アスペル・カノジョ

    アスペル・カノジョ

    購入者レポ
    公開日:2021/02/09
    (投稿者:さん)

    嫌でも思い出す人は読まないほうが。

    参考になった(9)

    いくつか持病があり なぜか「頼ってよ」という人がよく寄ってきます。
    寄りかかりたくないと気をつければ「信用してないんだ」とすねられ、
    頼りにしたとたん「こっちが病気になる」とキレられ。

    「都合よく発作が出て便利な病気だな」と言われたときは臓腑をえぐられました。
    精神疾患ではない遺伝性心臓疾患でもここまで言う人がいるんです。
    そんなに嫌なら別れようと言うと「こんなに付き合ってやったのに無責任だ」とまた逆ギレ。

    ストレスが命に関わると知った上で、こちらが一喜一憂したり泣いて謝るのが気持ちいい人もいるので横井さんには共倒れてほしくないなと思います。

  • 島さん

    島さん

    購入者レポ
    公開日:2021/02/05
    (投稿者:さん)

    よっしゃ来た合冊版!!

    参考になった(14)

    島さんの人柄や過去に泣け作家さんのあとがきに泣け読み返すとまた泣けます。
    長年とても苦労されてきた作家さんの集大成なこの作品、地味なようでめっちゃ泣けるし押しつけがましくないのに読みごたえずっしり。

    今のすさんだ時代にめちゃくちゃ合っているので、このお話に救われる人もたくさんたくさんいるでしょうね。

  • 猫を拾った話。

    猫を拾った話。

    ※この作品は配信を終了しました

    公開日:2021/02/05
    (投稿者:さん)

    ナイスもふぷにねーこー

    参考になった(8)

    これは本当に課金迷いますね。
    高いし読まなければ読まなくても済む話なのに「ねこ」のふわモフ肉球ぷに具合が絶妙すぎて気になって仕方ない。
    こういう作家さんを「奇才」と言うのでしょうか。

    犬猫好きとしてはもう禁断症状的に「ねこ」を愛でたくなり、ファンタジーやホラー苦手人間としては不気味すぎてうっかり課金できない危なっかしさがたまりません。

    こんな可愛けりゃ種族どうでもええわな…。

  • 沈黙のメッセージ

    沈黙のメッセージ

    公開日:2021/02/03
    (投稿者:さん)

    絵がうまい!

    参考になった(0)

    から、ホラーものは余計怖い。
    話の展開はわかるけど怖いもんは怖い。
    たぶんこの作家さんだと思うんですが、顔に硫酸をぶっかける通り魔事件を追った「悪魔のファンタジー」。
    めっちゃ読み返したい。

    この年代のホラーってダイレクトというか、遠慮なく怖いのでチラッと読んだだけでも忘れられない作品が多いですね。

  • 右手に指輪をする夫

    右手に指輪をする夫

    公開日:2021/01/26
    (投稿者:さん)

    います、こういうバカ旦那

    参考になった(52)

    友人の旦那が娘が産まれて浮かれついでに元カノの名前をつけようとして大げんかしたことがあります。
    しかも旦那は「いい名前だから候補にあげただけで元カノと何かあるわけでもないのに」と逆ギレ。
    会社の先輩に「離婚されてもお前が悪い事案上半期一位」と叱られ私らからも「ママ友に同じ名前がいると一瞬固まる」「無関係なのに一生忘れない名前」と総攻撃をくらい。

    唯一なぐさめられたのは男友達の「届出した後でバレるよりマシじゃね」だそうで、それはなぐさめてないと大笑いしました。

    こういう無神経すぎる旦那ってけっこういるんだなあ。

  • ブルーピリオド

    ブルーピリオド

    公開日:2021/01/22
    (投稿者:さん)

    これは面白い

    参考になった(7)

    けど、美大出のクズや嘘つきをたくさん知りすぎてて個人的には応援できません。
    レベル高い美大ほど、優しくて性格いい人間は受からない。

    自分さえよければ相手を孤立させようが嘘ついて傷つけようが大事なものを奪い苦しめようがへっちゃらな人間が多すぎ。むしろそれを勲章みたいに思ってるタチの悪さと攻撃性の強さ。
    美大出の人に壊された人々をたくさん見ました。どの人も立ち直れないほど傷つけられてました。

    美大出てる自分はすごいんだ偉いんだぞと盛大な勘違いしてると恨みしか買わなくなるので、努力は本当に偉いけど人を簡単に見下すのはよくないです。

  • 宵の嫁入り

    宵の嫁入り

    公開日:2021/01/22
    (投稿者:さん)

    絵柄がすえのぶけいこそっくり

    参考になった(6)

    何かに気づいたり考えたりする場面での瞳のアップや全体の雰囲気まで昔のすえのぶさんに激似。
    前作の「私は天才を〜」より似てる。
    目や大ゴマのドアップだらけで伏線が伏線たりえないので2巻試し読みだけで購入はしません。

  • 続・きりんが丘のココロ屋

    続・きりんが丘のココロ屋

    公開日:2021/01/19
    (投稿者:さん)

    優しい人ばかりで

    参考になった(0)

    作中で癒されるキャラ達がうらやましいです。
    親の介護、家事育児、仕事…。
    コロナ禍で殺伐とした今の世の中、心のゆとりより今自分が頑張らないと誰も助けてくれない現実問題でいっぱいいっぱい。

    助けを求める相手にも余裕がないから家族や友人を頼りたくても頼りようがなく、行政は何もしてくれず医療も福祉もパンク状態。

    コロナが終息する頃は修復不可能に陥ってる事案だらけでしょうね。

  • ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~

    ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~

    公開日:2021/01/19
    (投稿者:さん)

    久々に課金を迷う!

    参考になった(13)

    2巻試し読みですが、グロくて暗いゾンビものでなくグロいけど明るいゾンビものって珍しいですね。
    荒唐無稽さも絶妙で安心できるのがすごくいい。

    コロナ禍で自分もピリピリイライラしていたなと気がつき、前向きに 優しくなりたいと思えました。

    殺伐とした今の世の中に必要なのはこういう漫画かもしれません。

  • おくさん

    おくさん

    公開日:2021/01/18
    (投稿者:さん)

    無理がありすぎ…

    参考になった(3)

    人妻=巨尻ロケット乳☆を地で行くわりにスリーサイズとか無理がある。この身長体重で力抜いた状態のウエストが61はAVの見過ぎ。

    服がLLサイズくらいなのに、ウエスト61は体重40キロとかの人が腹筋鍛えてないとなりませんて。実際こんな体型だったら70近くはあります。

    絶対いないってわけじゃないし漫画だけど妄想補正しすぎてて。こういうとこから「そんなわけねーだろ」な誤解が大きくなるんだなと。

    このおくさん好きな男性って、嫁を「デブ」ってからかう行為に親しみこもってると勘違いしてそう。
    「冗談なのに(ホントのことなのに?)そんな怒るなよ〜」ってタイプのセクハラ。

  • ハッピー!ハッピー♪

    ハッピー!ハッピー♪

    購入者レポ
    公開日:2021/01/14
    (投稿者:さん)

    ずっと続いてほしいシリーズ

    参考になった(9)

    先天性の眼疾患と心臓に問題があります。
    何度も手術を受け視力は悪くなる一方。いずれ失明しそうです。

    コロナ禍で行きたい場所に行けずやりたいこともできず、ただでさえ失明しないようあきらめたこと、でも失明したらできないことばかり。しんどいです。

    手術中「視神経と網膜をすべて塞がれた本物の全盲状態」を味わいました。説明できないほど深く、体にべったり張り付く距離感ゼロで24時間襲ってくるような闇です。
    真っ暗な部屋や山の中どころではありません。奥行きや空間のない、全盲の方にしかわからない「全盲失明者だけの真の常闇」です。
    あまりの恐怖に絶望しました。本当に、あんなおそろしい闇があるなんて知らなかったから。

    これを読んで失明し全盲になったら盲導犬を申請しようと思いました。あの状態でよりそってくれる命があれば間違いなく救われます。

  • うちの夫はBLごっこをしてくれる

    うちの夫はBLごっこをしてくれる

    公開日:2021/01/14
    (投稿者:さん)

    殺伐として闇深い作品が多い中

    参考になった(1)

    夫婦でBLごっこといってもぬるくてゆるい内容だ思ったら本物(?)でした。
    こいつぁガチだ!タイトルに偽りナシ!ぬるゆるって響きのほうがエロくね!?と混乱するくらい本気な取り組み。
    ごっこ遊びは振り切るほうが楽しいですよね。

    「絶対BLになる世界と絶対BLになりたくない男」とか好きな腐女子さんはこれもいけるかと。

    ただやはり高いので合冊版で一気に読みたいです。

  • お葬式にJ-POP[ばら売り][黒蜜]

    お葬式にJ-POP[ばら売り][黒蜜]

    公開日:2021/01/13
    (投稿者:さん)

    葬儀場で働いていた友人が

    参考になった(10)

    いちばん強烈だったのは、旦那からひどいDVを受けていた奥さんが旦那の葬儀のとき 他の親族が奥さんに「とにかくずっと下向いてろ。顔あげたら笑ってんのがばれる」と言ってたことだそうです。

    「人生ドラマを楽しむくらいの野次馬っぽい不謹慎さも少しはないと続かない」というセリフがとても納得しました。
    友人は真面目で馬鹿正直で優しくて、よく「ついてこられてしまう」ため 会うと「…最近若い男の人の葬儀あった?交通事故とかの」「あった!やっぱり、いる?」

    私は無宗教だし祓ったり浄化?したりできないんだから探知機にしないでと言ってたら友人自身が病んでしまい退職しました。そういう理由で退職する方も多いそうですね。世の中に必要でとても大変なお仕事に頭が下がります。

  • 黒執事

    黒執事

    公開日:2021/01/12
    ※ネタバレあり
    (投稿者:さん)

    やっとここで配信された…

    参考になった(2)

    と、お気に入り登録者数が物語ってます。
    この人気作品がどんな事情で配信遅れたのか知りませんがちょっと遅すぎ。
    既刊ぶんは他で読んでしまいました。

    もう少し早く配信してほしかったです。話自体がすでに大詰めの段階だし。

    しかしこの原作を読むほど黒執事の実写映画が大コケした理由が浮き彫りですね。舞台がイギリスなのに水嶋ヒロさんのセバスチャンと剛力彩芽さんのシエルは違和感しかなかったですよ。
    せっかくかっこいい水嶋さんと可愛い剛力さんなのにまったく別ものになっちゃって…。

    黒執事展やコラボイベントは世界観に忠実で楽しめました。
    こちらの配信は今後に期待します。

    レポを見る
  • しっぽの声

    しっぽの声

    購入者レポ
    公開日:2021/01/07
    (投稿者:さん)

    怖くて飼えない

    参考になった(48)

    犬も猫も好きですが、老いた親の介護が見えてきた最近ではうかつに飼えないと思ってました。

    コロナで緊急事態宣言が相次ぎ不安だらけの現在、生きる張り合いや在宅時間の増えた子供のために犬猫を飼う人が増えているそうですね。

    お散歩で会うたびに飼い犬を撫でさせてくれるご近所さんやいつも飼い猫を抱っこさせてくれる友人に「本当に好きだよね。飼えばいいのに」と言われてましたが、これを読んで里親サイトめぐりやめました。
    現状をかんがみて今はお気軽に飼えないし、ボランティアなどふれあって関わる機会もあるのですから。

    こういう決断もありだと思わせてくれた作家さんに感謝します。

  • パリピ孔明

    パリピ孔明

    公開日:2021/01/06
    (投稿者:さん)

    チョー孔明ってwww

    参考になった(6)

    すんげえパワーワード笑
    聖☆おにいさんみたいにうまく現代と合わせてて、作家さん相当勉強してるんだろうなと素直にすごい。

  • 霊感動物探偵社

    霊感動物探偵社

    公開日:2021/01/06
    (投稿者:さん)

    男性につく水子はヤバいぞ

    参考になった(5)

    腰のあたりにマリモみたくくっついてる気配?は見たことあるが、ガチで視える人は「もののけ姫に出てくるコダマ」と言ってた。
    女性につく水子は腰まわりが多く、男性につく水子は右肩とかいろいろ。

    女性の水子は母恋しさからの執着でも、男性につく水子は女性の恨みも乗っかり何倍もヤバいらしい。
    男性は結婚して子供ができないと「自分は孕ませたことがあるから原因は嫁」と決めつけるが、生まれることを望んでもらえなかった自分の水子が邪魔して奥さんに宿らせなかったり出来ても流産してしまうことがあるそうで。

    過去に中絶させた男性は結婚前にきちんと嫁に打ち明け水子供養を。
    一番いいのは結婚するまで女のために「男がしっかり避妊する」こと。
    当たり前だが この当たり前すらできなかったり女にだけピル飲めとか言ってた男はいざ子供欲しくなっても中絶させた女の生き霊と水子のタッグで夫婦仲も悪くなるらしい。

  • 女の犯罪履歴書Vol.27~復讐する女~

    女の犯罪履歴書Vol.27~復讐する女~

    購入者レポ
    公開日:2021/01/04
    (投稿者:さん)

    作家さん方が気の毒になるつまらなさ

    参考になった(0)

    返金してもらえるなら真っ先にこれ選びます。
    中途半端、意味不明、だから何?のオンパレード。

    最後のほうは面白いのかもという期待まで、徹頭徹尾ものの見事に裏切ってくれました。
    ☆ひとつすらつけたくないです。

  • 恋と弾丸

    恋と弾丸

    公開日:2021/01/04
    (投稿者:さん)

    桜夜が鬼太郎にしか見えない。

    参考になった(19)

    で、組の信念が「女性に危害は加えない」?そんな組あるかい。
    極道にはオンナとチャカとシャブが一番儲かるシノギやん。
    いちゃこく場面の桜夜とユリは鬼太郎と猫娘。

  • 払暁 男装魔術師と金の騎士(コミック)

    払暁 男装魔術師と金の騎士(コミック)

    公開日:2021/01/04
    ※ネタバレあり
    (投稿者:さん)

    可もなく不可もなく

    参考になった(2)

    絵も綺麗で変なクセもないので真面目ファンタジー好きな方やファンタジー初心者の方にも読みやすくわかりやすい。
    同時にラストの着地点まで無難にまとまりすぎている感もあるのでガチのファンタジー好きの方や「なろう系ファンタジー」の突き抜けたタイプが好きな方には物足りない。

    たまにはこんなのもいいかな、というあっさりうす塩味風味のファンタジー。

    レポを見る

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2026年3月6日~2026年3月18日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2025」に記載の「利用しているもののうち購入・課金したことのある電子書籍ストアやアプリ」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入するサービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲