\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
しっぽの声しっぽのこえ

しっぽの声
(c)小学館
著者・作者
夏緑(なつみどり)ちくやまきよし(ちくやまきよし)杉本彩
掲載雑誌
ビッグコミックオリジナル
発行元
小学館
ジャンル
青年漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
感動くらし・生活動物・ペット人情犯罪
配信
4巻 まで配信
掲載時期
2010年代~
189人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「しっぽの声」のあらすじ | ストーリー

動物の悲鳴に耳を傾けて!!!繁殖業者、生体展示販売、引き取り屋、殺処分…………ペット流通において、その命はどのように扱われているのか。誰かと共に生きたくて、生まれてきただけのペットが我々の想像を超える状況に置かれていることがある。声なき声に、力を与えるも殺すも人間。アニマルシェルターの所長を務める天原士狼と獣医師の獅子神太一は厳然と立ち向かう――

巻一覧

  • 1巻
    しっぽの声(1)

    しっぽの声(1)

    199ページ | 550pt

    動物の悲鳴に耳を傾けて!!!繁殖業者、生体展示販売、引き取り屋、殺処分…………ペット流通において、その命はどのように扱われているのか。誰かと共に生きたくて、生まれてきただけのペットが我々の想像を超える状況に置かれていることがある。声なき声に、力を与えるも殺すも人間。アニマルシェルターの所長を務める天原士狼と獣医師の獅子神太一は厳然と立ち向かう――

  • 2巻
    しっぽの声(2)

    しっぽの声(2)

    199ページ | 550pt

    ペットの大売り出し――その本当の意味は?保護犬や保護猫の命をつなぐ場―――譲渡会に参加した天原士狼と獅子神太一は、怪しいブリーダーの噂を耳にする。二人の心に火がつき、一瞬にして燃え上がる使命感。命の炎がこれ以上消えてしまわぬように二人はペット流通に潜む闇を突き進むのだが………

  • 3巻
    しっぽの声(3)

    しっぽの声(3)

    201ページ | 550pt

    その「かわいい!」の裏には、地獄がある。 白道市立大学の動物保護サークル「アニマリンガル」は、殺処分ゼロを掲げて活動している。 彼らの志に共感する太一と、その活動には限界があると考える士狼。真っ向対立したふたりが直面するのは、殺処分ゼロという“理想”の裏に隠れた“現実”―― 悪徳繁殖工場、医療ネグレクト、引き取り屋……声なき命たちがさらされる地獄に、士狼たちはどう対峙する!? [5時に夢中!][TOKYO MX][朝日新聞]など各メディアでも大反響!「ペットショップを無感情で通り過ぎることができなくなりました」「目を覆う内容ばかりですが、読まずにはいられない」「ハスキー、チワワが流行ったと思ったら、今度は秋田犬。この作品が多くの人に知れ渡り、流行に翻弄されるペットの現実を知ってほしい」――など、共感の声、ぞくぞく! 小さな命の現場、そのリアルを描く話題作、最新刊!

  • 4巻
    しっぽの声(4)

    しっぽの声(4)

    201ページ | 550pt

    動物を見つめたら、「人間」が見えてくる。 悪徳ブリーダーによる無理な交配の結果、治らぬ関節炎に苦しむスコティッシュを前に、獣医師・獅子神は大きな決断を下す。 校庭の片隅で“地獄化”したウサギ小屋、里親志願の人間の良心につけ込む詐欺、飼い主に虐待され凶暴化し、殺処分以外 道がなくなった犬…… 動物シェルター所長・天原と獅子神の凸凹タッグは、今日も声なき声のする場所へ立ちあがる! 各メディアで大反響!漫画史上もっとも「生き物の現実」に踏み込んだ、必読の話題作!!!! 動物の、そして人間の「今」を取り巻く問題を収録。

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「しっぽの声」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「しっぽの声」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(5.0) 投稿数6
30代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 読みにくいかもしれません 】 ★ ★ ★ ★ ★
でも、読んでほしい。現実をちゃんと知ってほしいから。動物も命です。
30代 女性 パート・アルバイト (公開日:
購入者レポ 【 動物を飼うということは… 】 ★ ★ ★ ★ ★
自分も、家に愛犬がいますが今は色んな病で もうほぼ寝たきりです。 でも、この物語に出てくる動物達の現状が地球上であるという事実に驚いた事、納得する事読んでいて色々と考えさせられ動物達の命の重みを改めて実感出来ると思います。 自分に出来る事は、愛犬を最後まで健やかに毎日を送れるよう見守り寄り添い面倒をみていき 残された時間を一緒に過ごしたいと思いました。
20代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 不都合な真実 】 ★ ★ ★ ★ ★
ペットを飼っている人、飼おうと思う人を中心に、多くの人に読んでもらいたい作品です。 この類いの話を見て見ぬふりする人もいそうですが、生き物を飼うには責任が伴う、という当たり前のことを改めて思い起こす内容だと思います!
30代 女性 パート・アルバイト (公開日:
購入者レポ 【 胸が痛くなる 】 ★ ★ ★ ★ ★
人間の身勝手さ、失われる命の多さに胸が痛くなります。 正直動物が大好きだったりペットを飼っている人にはキツい漫画です。人間嫌いにもなります。 でも多くの人に読んでもらいたいし、人の意識が変わればと考えさせられます。
30代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 こんな現実があるのか… 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
最初は大好きな動物の話だと思って気軽に試し読み。 その後一気読みしてしまいました。 とにかくリアルな心理描写が凄い。 この作品のリアリティは『動物への愛情とは何か?』と言う命題を、無責任な飼い主達だけに焦点を当てて言及してはいないところ。 人間の善悪の二面性を良く描けていると思います。 作中、若く正義感と情熱を持って保護に乗り出す団体が、最終的にその青さ若さ無謀さ故に瓦解する様がたまらなく口惜しい。 また、動物に対して虐待とも取れる行いをしているブリーダー達が、口々に動物が可愛そうを連呼している事が本当に恐ろしい。 けれども、こう口にする無責任な動物愛好家が実在するのも事実です。 憐れみだけでも、想いの強さだけでも、正義感だけでも命は救われない。 本当の愛情とは何か?を深く考えされられる作品です。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。