人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

ちいさいひと 青葉児童相談所物語」のまんがレポ(レビュー)169件

(公開日:
【 広告から、無料立ち読… 】
広告から、無料立ち読みしました。正直、読めませんでした。0歳と4歳のこどもをもつ親として、直視できなくて。広告をみる度に、胸が痛くなります。
(公開日:
【 例え見切発車であって… 】
例え見切発車であっても、異常を感じたら通報して下さい。万が一間違えだったとしても、1パーセントの救える命があるかもしれません。悲惨な事件がある度に、そういえば〜と知らん顔しないで欲しいです。母親の心理状態や経済状況にもよりますが、育児は虐待と常に隣り合わせだと思います。私自身も、我が子を邪魔だと感じる事ばかりで、やっと可愛く感じたのは2歳を過ぎてからでした。娘にイライラをぶつけた事もありますが、恐らくは虐待に当たると思います。理由はどうであれいけない事ですが、今になって冷静になれば気持ちに余裕が無かったと思います。やっと授かった我が子に対して、こんな感情を抱くなんて恐ろしかったです。だからこそ、育児と虐待は常に表裏一体だと、身を以て感じました。虐待がエスカレートして、子供の命を奪う事がない事を願うばかりです。社会全体が子供の保護者のようになればいいですね。
(公開日:
【 初めて読みました。胸… 】
初めて読みました。胸が締め付けられるような話でしたか、実際に起こっていることなんだと。けれど、その問題に日夜闘っている人たちもいるんでよね。この作品の救いはそこだと思います。希望も感じられる作品でした。人の心は再生できる、そうしんじたいです。
(公開日:
【 自分自身が育児をする… 】
自分自身が育児をする中で、子供と接することに不安や苛立ちを持ってしまうことがよくあります。けれども子供と一緒に色々な気持ちを経験しながら何とか日々を過ごしています。虐待される子供達の気持ちや様子が痛い程に伝わってきて、とても苦しいです。児童福祉司の葛藤にも苦しみが伴っていることがよくわかります。
(公開日:
【 最初の一巻だけ、どう… 】
最初の一巻だけ、どうしても広告が気になって読みました。 私は先月出産したばかりの一児の母です。 読んでみて、虐待する親の心理を少し見た気がしました。 私は初めての育児なので戸惑うことがたくさんあります。 だけど、この子が自分の子供である以上、私以外、生きる術はないと思って育てています。もちろん今はまだ、可愛いという気持ちが勝っているからですが、これから例え辛い気持ちになったとしても、この信念を貫き通したいと考えています。 子供にとって母は唯一無二であって、子供本人には選ぶことはできない上、その方法を知りません。 だから、保護施設なんて場所があって、自分が愛する我が子を虐待してしまうくらいなら、預けるなり相談するなりした方が良いと、気づかされた作品だった…と思います。
(公開日:
【 涙が止まりませんでし… 】
涙が止まりませんでした。 胸が苦しくてしばらくページをめくれないこともありました。 私自身、子育てに不安を感じるときもあったのですが、子供目線で物事を見ていなかったと漫画を読んで気付き、心に少しゆとりが出来た気がします。 たくさんの人に読んでもらいたい作品です!
(公開日:
【 読んでいてとても辛く… 】
読んでいてとても辛くなりました。表に出ているのは氷山の一角です。この漫画のように助けられた子供達…だけでなく、表に出ない問題が沢山です。私の家もネグレクトでした。周囲は確実に異変に気付いてたと思います。ご飯も食べられず、洗濯も出来ず家もゴミ屋敷。給食が命綱。でも、誰も助けてくれなかった。こおゆう事は子供自身から助けを求めるのはとても難しい事です。もし…近場で何か『?』と思う事があれば見て見ぬ振りをせず、行動(電話だけでも)を起こす勇気を皆さんに持って頂きたいです。悲しい事ですが、今も人知れず、助けを求めてる子供は沢山いると思います。
(公開日:
【 初めためし読みで見た… 】
初めためし読みで見たとき、ネグレクトの幼い姉妹のあまりに悲惨な状況に思わず「酷い!早く助けて!」と口から言葉が出てしまうほどでした。 ためし読みが終わっても凄く姉妹の行く末が気にかかり、我慢できずに購入しました。 次から次にとポイントがある限り購入して一気読みしましたが、どれも見ていて苦しく、涙が溢れました。 これはあくまでも私個人の意見ですが、酷い虐待を犯した親は二度と子供と共に暮らす資格はないと思います。 「子供が言うことを聞かず、思わず手をあげてしまった」ではなく「食事も与えず、餓死してもかまわない」「骨折してもなんとも思わずに繰り返す」なんて、人間(親の)のすることではないと思うからです。 被虐待者の子供達の状況は見ていて思わず目をそらしたくなることばかりですが、目をそらさずに今一度向き合わなければならない問題だと、この作品を見て痛感しました。
(公開日:
【 独身30代男ですが、… 】
独身30代男ですが、ハマって一気に6巻全て読んでしまいました。漫画だからある程度誇張された虐待が描かれていると思いながら読んでいたのですが、これ位酷い虐待が全国各地で日常的に起きているのが現実なんですね。読んでて辛いシーンも多々ありますが、自分と同世代ぐらいの方には是非読んで貰いたい作品です。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲