漫画・コミック
ちいさいひと 青葉児童相談所物語ちいさいひとあおばじどうそうだんじょものがたり

(c)小学館
著者・作者
掲載雑誌
週刊少年サンデー少年サンデーS
ジャンル
少年漫画 ヒューマンドラマ
配信
6巻 完結/64話 完結
シリーズ
ちいさいひと 青葉児童相談所物語シリーズ

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「ちいさいひと 青葉児童相談所物語」のあらすじ | ストーリー

増え続ける児童虐待。すべての子どもたちの幸せのため、駆け出し児童福祉司の相川健太は今日も奮闘する! サンデーでのシリーズ連載開始以来、大きな反響を呼んだ真剣ドラマシリーズが、ついに単行本化!! その命を救うため、その笑顔を取り戻すため、日々戦う大人たちがここにいる!

「ちいさいひと 青葉児童相談所物語」のみんなのまんがレポ(レビュー)

30代 女性 パート・アルバイト (公開日:

漫画として面白い面白く無いではなく、とても考えさせられました。 とても現実的な視点で虐待される子供達、その親達の葛藤、児童福祉相談所のお役所仕事の歯痒さがきちんと描かれていて、重みがあります。 読んでいて、自分に出来る事はないか。自分に何が出来るのかをいつの間にかかんがえていました。 ぜひ、というか、絶対読んで欲しい漫画です。

30代 女性 学生 (公開日:

リアルなお話だと思います。 親の変化なども。 よく世間は好きで産んだんだろう、辛いと言えばそれなら産むな可哀想だなど親には理解がありません。 昔のようにおじいちゃんやおばあちゃん、近所のおじさんおばさんが育児手伝いしてくれる人も減っているでしょう。 虐待は親のケアからだと思いますよ。 親が悪い、親が…じゃなくてまず親のストレスを軽減する。 役所だからこそ、そういった援助は必要だと思いました。 実親を引き離して終わり〜ってのはな…と。

40代 女性 主婦 (公開日:

うーん。じんわり泣いてしまった。 日本特有のお役所仕事に 主人公とともに歯痒さを感じながら 現実のリアルも感じれました。 児童虐待よ減少と早期対応の為にも このようなマンガが 改善されるとっかかりになれば良いと思います。

30代 女性 パート・アルバイト (公開日:

目撃することも虐待であると、初めて知ることができました。虐待は私には無関係と思っていたのですが、私の育った家は、母と姉が父から暴力を受けていたので、私自身も少なからず影響を受けているのだろうと思うことができました。今は3児の母なので、連鎖せぬよう、人一倍気を付けなければならないのだと思いました。主人にも話しました。この先、ヤバイと思ったら、すぐに児相に相談しに行きます。助けを求めることの大切さも教えてもらいましたから。

30代 男性 会社員 (公開日:

実際にない話では、ないし事実事件にもなっている幼児虐待… こんな事が起きないようにこれを読んで自分の行いを考えて我が子の事を見つめ直して欲しいです。

「ちいさいひと 青葉児童相談所物語」の関連ジャンル・キーワード

少年漫画・コミック ヒューマンドラマくらし・生活出産・育児家族社会問題人情

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも1700作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.