漫画・コミック
ちいさいひと 青葉児童相談所物語ちいさいひとあおばじどうそうだんじょものがたり

(c)小学館
著者・作者
掲載雑誌
週刊少年サンデー少年サンデーS
ジャンル
少年漫画 ヒューマンドラマ
配信
6巻 完結/64話 完結
シリーズ
ちいさいひと 青葉児童相談所物語シリーズ

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「ちいさいひと 青葉児童相談所物語」のあらすじ | ストーリー

増え続ける児童虐待。すべての子どもたちの幸せのため、駆け出し児童福祉司の相川健太は今日も奮闘する! サンデーでのシリーズ連載開始以来、大きな反響を呼んだ真剣ドラマシリーズが、ついに単行本化!! その命を救うため、その笑顔を取り戻すため、日々戦う大人たちがここにいる!

「ちいさいひと 青葉児童相談所物語」のみんなのまんがレポ(レビュー)

30代 女性 パート・アルバイト (公開日:

虐待についての記事だけのページが多くて漫画を読みたいのに文字だけのウンチク垂れながしばかりで損した気分になります。児相は激務!ってアピールも多すぎ。主人公の過去とかどうでもいいし…本当に虐待をなくしたいのであればもっと別の書き方をするべきだと思いました。その多くは好き好んで虐待をしているわけではなく本当にケアが必要なのは親なのに、その親を敵としてしか表現されてないのでなんだかな~と思いました。

20代 女性 主婦 (公開日:

あまりにもリアルで臨場感があって、二人の息子がいる私は、途中から読みたくないと思ってしまう作品でした。 ここまでリアルな描写の漫画は出会ったことがなく、凄いなぁと感心しました。 以前一巻無料で読んで、衝撃を受けて次の巻を読む気になりませんでした。それから時間が経って傷が癒えてきましたので今回2巻を購入しました(^^;) が、またしても心が打ちのめされ、続きを購入するのはまた先になりそうです。 読んでいて涙が止まらないし、心臓がドキドキして、かわいそうで見ていられないと思ってしまうのですが、こういった作品をたくさんの人に読んでいただいて虐待のことをもっと知って欲しいと思いました。そして一人でも多くの子供が救われて欲しいです。

30代 女性 会社員 (公開日:

子ども達の、親を思う気持ちと、裏腹に子どもから逃げる親。ひたむきな思いで、ひたすら親を愛する子ども達に涙が止まりません。どんなにひどい扱いをしても、子どもにとっては唯一の親。ネグレクトの親を持つ子どもに限って親を追いかけるひたむきに待ち続け、決してそんな親を憎まない子ども達の哀れさに、胸を締め付けられました。悲しすぎて一巻しか読めませんでしたが、良い作品だと思います。

30代 女性 パート・アルバイト (公開日:

漫画として面白い面白く無いではなく、とても考えさせられました。 とても現実的な視点で虐待される子供達、その親達の葛藤、児童福祉相談所のお役所仕事の歯痒さがきちんと描かれていて、重みがあります。 読んでいて、自分に出来る事はないか。自分に何が出来るのかをいつの間にかかんがえていました。 ぜひ、というか、絶対読んで欲しい漫画です。

30代 女性 学生 (公開日:

リアルなお話だと思います。 親の変化なども。 よく世間は好きで産んだんだろう、辛いと言えばそれなら産むな可哀想だなど親には理解がありません。 昔のようにおじいちゃんやおばあちゃん、近所のおじさんおばさんが育児手伝いしてくれる人も減っているでしょう。 虐待は親のケアからだと思いますよ。 親が悪い、親が…じゃなくてまず親のストレスを軽減する。 役所だからこそ、そういった援助は必要だと思いました。 実親を引き離して終わり〜ってのはな…と。

「ちいさいひと 青葉児童相談所物語」の関連ジャンル・キーワード

少年漫画・コミック ヒューマンドラマくらし・生活出産・育児家族社会問題人情

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2000作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.