漫画・コミック
今際の国のアリスいまわのくにのありす

今際の国のアリス
(c)小学館
著者・作者
掲載雑誌
週刊少年サンデー少年サンデーS
ジャンル
少年漫画 サスペンス・ミステリー
配信
18巻 完結/124話 まで配信
シリーズ
今際の国のアリスシリーズ

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「今際の国のアリス」のあらすじ | ストーリー

理不尽な「げぇむ」を生き延びろ! やりきれない日常に苛立つ高校生・有栖(アリス)良平が悪友の苅部(カルベ)や張太(チョータ)とブラつく夜、街は突然巨大な花火に包まれ、気づけば周囲の人気は消えていた。 夜、ふらりと入った神社で告げられる「げぇむ」の始まり。一歩誤れば命が奪われる理不尽な難題の数々を前に、アリスの眠っていた能力が目覚め始める…  「呪法解禁!!ハイド&クローサー」の麻生羽呂が全くスタイルを変えて挑む戦慄のサバイバル・サスペンス、開幕!

「今際の国のアリス」のみんなのまんがレポ(レビュー)

20代 女性 自営・自由業 (公開日:
【 凄く良い作品でした! 】
二週目読破し、やっと物語の全貌がつかめました(私は頭では一週目ではゲームや伏線に追い付けず笑) しかし、1-18巻どれを見ても素晴らしい作品でした!ワクワクし続けながら読みました。ストーリーやげぇむの内容、また、複雑なげぇむを漫画で表現する技術の高さ...最初から最後まで、ストーリーを考えた方、漫画を描いた方(まさか同じなの?)を凄いなぁ凄いなぁと考え続けていました。魅力的で個性的なキャラクターが多い中、磐田とかミラさんとか、彼らの長い台詞も、よくあんなに思いつくものですね。きっと作者さんは色々勉強されてこの作品の執筆に挑んだんですかね!値段以上に楽しませていただきました、敬意を込めて、紙の本も購入させて頂きます!
30代 女性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり 【 素晴らしかった! 】 レポを見る
じっくり試し読み、3冊無料から読みはじめましたが、思い返すと3巻で止まったのが絶妙でした。物語は二転三転しますが、どう転んでも面白い。途中で1巻まるっとバトルロワイアルの三村vs桐山のような描写になるものの、ちゃんと主軸に戻ってくる上に、更に人物・人間関係・「げぇむ」が絡み合って引き込まれました。アリスとウサギだけでなく、他のキャラクターもそれぞれの個性で物語を動かしたりしていて、読みながら好きなキャラクターが増えていったのも良かった。デスゲーム系の漫画が多く生み出されて飽和状態になっていたところにこの設定はとても面白いです。「げぇむ」の内容もですが、♠︎♢♣︎♡のジャンル分けや難易度の発想は革新的だと思います。本編とは違う流れの話も入るのに、まったく飽きませんでした。紙媒体の作品も購入したいです。
20代 女性 会社員/その他 (公開日:
【 やっと読み終わりまし… 】
やっと読み終わりました。オチも良いし、次々に読んでしまいました。実際に単行本が欲しくなります。デスゲームの内容も毎回本当におもしろい。
20代 女性 自営・自由業/医療関係 (公開日:
※ネタバレあり 【 面白すぎて、2日で全… 】 レポを見る
面白すぎて、2日で全巻読破しました。 デスゲーム系の漫画は沢山読んでいますが、一番面白いです。 最終回は確かに嫌う方もいるかもしれませんが、ゲームの内容は一流です。 あのインタビューシーンが延々続くところだけは、いただけない、、笑 総合的に考えると、星5つの作品で、色々な方に読んでいただきたいです。
10代 男性 学生/高校生 (公開日:
※ネタバレあり 【 最後が夢オチだったの… 】 レポを見る
最後が夢オチだったのは少し残念だったけど、全体を通して先が読めず、凄い面白かったです!もっと読んでみたいと思える作品でした!ハートのキングが気になってしょうがないです。

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2000作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.