人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

ちいさいひと 青葉児童相談所物語」のまんがレポ(レビュー)169件

(公開日:
【 凄い衝撃で一気に全巻… 】
凄い衝撃で一気に全巻購入しました。 鬼の心を持っているのは私だけでないんだな。と思った。 私の心の蓋が弾けない様にしていこう。と誓いました。
(公開日:
【 綺麗にまとまる話が多… 】
綺麗にまとまる話が多いです。全く虐待について知らない青少年が虐待を知る機会にするにはいい教材なのではないでしょうか。
(公開日:
【 私は小さいときに虐待… 】
私は小さいときに虐待されてました。けど今大人になって許せてますがきっと忘れてるだけで記憶から思い出したくない過去で消えかけています。これを読んで自分の子供のことを更に改めて愛しくなりました。特に1話、2話の話はとても見てて辛くなります。子供には色んな将来があって、自分と同じく大人になる日が来る。その時にこの漫画を読ませたいです。ちゃんと伝えるためにも、この漫画を読んでとてもよかったと思います。作ってくださって本当にありがとうございます。
(公開日:
【 最初の話にでてきた、… 】
最初の話にでてきた、リコちゃんがお母さんに謝っている姿に泣きました。ちょうど今日4才の娘を怒鳴って、手をあげてしまった時の娘の姿が同じように見えたからです。あなたは何も悪くないのに…私の都合で怒ってしまいました。この本に出会えてよかったです。『ちいさいひと』大切に育てて行きたいと思いました
(公開日:
【 広告バナーで気になり… 】
広告バナーで気になり買いましたが、ストーリーのツメや構成が雑です。絵は上手いと思いますが。。。 こういった社会問題の漫画を読みたいなら、曽根富美子先生のほうがオススメです。
(公開日:
【 児童虐待の現実がマン… 】
児童虐待の現実がマンガの形で理解しやすく、残酷な場面も涙しながら読みきることができました。子どもを愛さない親はいない。その通りだと思います。児童虐待は親と子の再統合がゴールですが、それまでの長く険しい道のり。児童相談所や児童福祉司のがんばりだけでは限界があります。子どもや保護者のSOSを見落とさないよう、社会全体で子育てを支援していける、そんな地域作りが必要だと感じました。多くの皆さんに是非見ていただきたいそんな作品です。
(公開日:
【 虐待や児童福祉をテー… 】
虐待や児童福祉をテーマにした 漫画は他にもありますが、既に他の方が おっしゃるとおり何故、親が子供を 虐待に至る経緯や心情が描かれていないのが残念です。まだ、最初の巻しか読んでいないので後で描かれている事を期待して居るのですが
(公開日:
【 虐待される子供が少し… 】
虐待される子供が少しでも減って欲しいと思い、関連本を色々読みますが、虐待する親…やはり許せません。理由はあるのでしょうが、虐待する気持ちが分かると理解を示す前に守るべきは子供達の身心と未来だと思います。一時手を挙げてしまうことと、継続的に虐待することは全然違うわけですから。(そこの区別も大事かと思います…)子供を身心共に虐待することは(ネグレクトを含め)もっと毅然と法的にも社会的にも重犯罪とみなされ断罪されるべきです。それが抑止力にもなるはずです。そして傷つける前にましてや死んでしまう前に即刻離されるべきです。虐待をした親は相応の刑を受け、その上で親も子もケアを受けられる社会が理想だと思います。まずは「虐待は絶対に許されないことなんだ」という社会通念が大前提です。
(公開日:
【 試し読みで、続きが気… 】
試し読みで、続きが気になり一気に読みました。虐待受けてもお母さんが好きな子供達‥。せつないです。私も一児の母ですが、本当考えられないですが、現実にも起きてるんですよね。子供好きの不妊で悩んでる夫婦に子供が出来ず、こんな親の元に産まれて神様って残酷だな〜
(公開日:
【 何度か広告を見かけ、… 】
何度か広告を見かけ、読んでみました。読むたびに胸が締めつけられる様で、痛かった。涙が止まりませんでした。授かった命、欲しくて産んだ子供達を沢山の愛情で育てて行こうと心から思いました。読んで良かったです。
(公開日:
【 広告から来ました。う… 】
広告から来ました。うちも児童相談所が来て色々話したりしました。なぜ虐待が減らないのか?密室で行われていて気づきづらい。ひとつでも命が助かれたらと願うばかりです。人が人を知る事、命の尊さ、社会性がよくわかる漫画です。 そして読みやすい。
(公開日:
【 以前に他のサイトで試… 】
以前に他のサイトで試し読みをして、とても興味がありました。今回、こちらに掲載された事もあって、すぐにポイント追加しながら読ませていただきまきた。子ども達の純粋に親を思う気持ちに涙が止まりません。私自身も2人の子どもの母親ですが、毎日イライラしてしまうことも多く、虐待につながりそうな気持ちになることがあります。自分への戒めとして、読ませていただきました。まだまだ足りない虐待の子ども達を救う、児童福祉司の数や処遇が改善されることを期待します。
(公開日:
【 普段漫画は読まないけ… 】
普段漫画は読まないけど買ってしまいました。子供を産むまで、母による虐待は「母親が悪いもの」と思ってたんですが実際、普通のお母さんと虐待してしまうお母さんは紙一重。この漫画は色んな方向からの目線で描かれているのと、虐待してしまう大人も被害者であったこと、親も苦しんでいることもちゃんと描かれていて、問題の深さについて考えさせられます。それと最後は希望の光で終わる形もあり、読みやすいようになっています。
(公開日:
【 今きっと現実にありそ… 】
今きっと現実にありそうな、、、 たくさんの人に読んでほしい。 主人公の真っ直ぐさに救われる。気持ちがよい( ´ ▽ ` )ノ
(公開日:
【 虐待の話としては、面… 】
虐待の話としては、面白そうかなと思ったのですが、漫画としての表現の仕方などが大袈裟過ぎて、話に入り込めません。ここからは、ネタバレになります。保育園近くで発見された、園とは関係のない殴られた痕がある子供を、児相が到着するまでの間、園で保護?するのですが、その子供の側に付いていた園の先生が、園児のお昼時間になってしまうため、外にいる園児を呼び込もうと、目を離した隙に、虐待された子供が逃げてしまう。園で働く職員が、目を離すとか基本中の基本ができないことがまずありえない。また、虐待された子供を見て、園児全員が泣き叫ぶとかありえない。何人か泣いてしまう子がいても、先生に抱きつくとか、恐怖から泣いてしまう子供の行動が解っていない。まず、人間としての行動など、観察が良くできていないのではないか?虐待などのテーマで描くには、この漫画家さんは、向いていないのでは?と思います。
(公開日:
【 仕事柄、虐待を扱った… 】
仕事柄、虐待を扱った話は心がざわつきます。身近なところにもステップファミリーがいるのですが、子ども達が元母からネグレクトを受けており、父の連れ子になったとか。でも子どもの心の傷はなかなか癒えず、何かと問題があると聞きました。虐待の児相への通報は増えているようですが、通報するだけでなく、主人公健太のような気持ちで、子どもを守ってあげたいと思わされる作品です。
(公開日:
【 理由もなく子供を虐待… 】
理由もなく子供を虐待する親なんかいない 歪んだ愛情表現 心に深く刺さりました。 正直、躾と虐待は紙一重かもしれません。 私は子供たちに必死になるあまり やりすぎたなと思う事もあり また、イライラが抑えれず当たってしまった事もあります。 子供に必死になっている時は 子供の為だと思っていましたが、 この作品を読んで、もしかして私は 歪んだ愛情だったのかもしれないと 気付いた所もあります。 子育てについて助けてくれる人も居ないし 私だけが頑張らないとと言う現実と 子供はマトモに育てないとと思う反面 母親としての優しさが足りなかったのかと思いました。 躾。本当に難しい。 自分のやり方は歪んでいたのではないか? 今までと違った形の歪んでいない躾、 努力して行きたいとおまいます。 この作品で自分を見直せてよかった。
(公開日:
【 一児の子を育てていま… 】
一児の子を育てていますが、1話1話、涙なくては読めない作品でした。 ほんと、虐待をする人しない人は紙一重だと思います。 私も感情的になり、手を上げたり乱暴に扱ってしまうことがあります。 しかし、それでも子供は私を求めている... まだ自制心が効き、この作品のようにはなっていませんが一歩間違えば成りかねません。 決して人事ではなく、心に刺さりました。 ここまでひどくはないですが、私も小さい頃母にされていたことが未だに記憶に残り、いろいろと思い出してしまうことがあります。 心の傷は本当に消えないものです。 自分を含め、ほんの少しでもいいから心の拠り所を見つけ、自分一人で頑張りすぎないようにしてほしいです。
(公開日:
【 虐待の話は見ていると… 】
虐待の話は見ていると心が痛くなる。今も見えない所で虐待は行われているのだろうと思うと、やるせなくなる。虐待がなくなり、子どもが幸せに暮らせる世の中にしていくにはどうしたら良いのかかんがえてしまう。
(公開日:
【 ためし読みをしたとこ… 】
ためし読みをしたところ、続きが気になってしまい購入しました。まだ途中ですが、胸が痛いです。子供が二人いますが、虐待…そこまでしてしまうのは何故なんでしょうか。色々、考えさせられる作品です。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲