人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

ちいさいひと 青葉児童相談所物語」のまんがレポ(レビュー)169件

(公開日:
【 東日本大震災での児童… 】
東日本大震災での児童福祉司のお話、初めて知りました。虐待は環境や親自身、配偶者との関係…いろいろなことが絡み合って発生しているんだと感じました。このマンガを読むと子どもに優しくなれます。どうか1人でも多くの子どもが救われますように。
(公開日:
【 とても為になる話だと… 】
とても為になる話だと思いました。 自分の子供にイライラする時があるので、この本を読んで冷静になれました。
(公開日:
【 なんか、すごいダウン… 】
なんか、すごいダウンロードされて重版かかったというニュースを見て、気になって読みに来ました。 なるほどセンセーショナルなテーマですね。サンデーで連載してたのも少し覚えているけど、当時は読んでなかったです。 わたしは子供がまだいないけど、もし産まれたらと想像したらちょっと怖くなっちゃいました。産まれたら読み直そう。 の前に、まずは相手探しですが(-。-; あと、確かに震災の話の三巻は飛ばしてもいいかも。
(公開日:
【 バナー広告を何度も見… 】
バナー広告を何度も見て、気になってはいたけど遂に買ってしまった。。 ちょっと絵が少年誌で掲載されていたからか、自分は好みではなかった。 でも、虐待の悲惨さは感じることができた。
(公開日:
【 私は男児の父親です。… 】
私は男児の父親です。この漫画は広告で知りました。児童虐待は、現実では漫画以上に悲惨なものだと思います。そのような場面をフィクションとはいえ見ることは辛いのですが、そこから目を逸らすと、何も変わりません。誰も助かりません。漫画だからこそギリギリ、虐待という非常に凄惨な出来事を見つめることが出来るのだと感じました。ドラマ化したとしてもここまで痛みを伝えることはできないでしょうし、小説だとしたら大きく広まることはできないと思います。この作品が漫画として世の中に警鐘を鳴らしながら広まってほしいです。これからは、一日中子供と一緒にいる妻を今までよりもしっかりフォローしていこうと強く感じました。子を持つ父親にも広く読んでほしい作品です。
(公開日:
【 わたしには娘と息子が… 】
わたしには娘と息子がいます。比較的若くして出産したと思います。 ちいさいひとを読んで、もっと子供達と楽しく過ごす時間を増やそうと思いました。
(公開日:
【 本当に考えさせられる… 】
本当に考えさせられる素晴らしい話でした!このマンガが沢山の人に知られること広がっていくことを心から望みます!私も何かしたいなと思いました!
(公開日:
【 マンガとはいえ、心が… 】
マンガとはいえ、心が痛い内容でした。私も子供がいる身ですが、やはり子育ては一人ではできないもの。周りに相談できる人がいることって、とても大切なのだなと思いました。そういうことがわかるためにも子育てをしている人には読んでもらいたいと思う作品でした。
(公開日:
【 宣伝で見たガリガリに… 】
宣伝で見たガリガリに痩せた女の子の事が気になって読みました。初めは経済的理由で放置されたと思ったら違ってて。母親から育児放棄されても子供は母親を信じて言い付けを守ってるなを見て胸が苦しくなりました。
(公開日:
【 子どもは何をされても… 】
子どもは何をされても母親が大好きでひたすらに信じているというのが、とても切ないです。私も2歳イヤイヤ真っ最中を二人育てています。イライラする気持ちも、叩きたくなる気持ちも解ります。どのお母さんも共感する部分はあるのではないでしょうか。でも、こんな小さな身体を痛めつけるのは本当に信じられません。ほんの紙一重なんですけどね。この漫画を読んで、共感してしまう怖さと、絶対にこんなことはしないという決意を感じました。自分の子どもは何があっても守りたいと思いました。すべての子どもに幸せが降り積もりますように。。。
(公開日:
【 2児の母です。自分の… 】
2児の母です。自分の子供たちと重なってしまって読むのが辛く、閉じては読み、閉じては読みの繰り返しでした。しかし、読むことによって自分の感情が押さえられなくなりそうになったとき、この話を思い出すようにすることによって冷静に考えられるようになりました。今までも手を挙げたりしていたわけではありませんが、イライラするのを落ち着かせることによって子供を理解する大切さが見に染みて感じます。「子供が泣いていると児相が来る」とビクビクしていた概念がガラリと変わった作品でした。
(公開日:
【 私は保育士、幼稚園教… 】
私は保育士、幼稚園教諭を目指している者です。読んでいてとても辛く、泣いてしまいました。私がこの様な子ども達に保育士、幼稚園教諭として何ができるのか、何をしなければならはいのか、いろいろなことを考えさせられました。子どもと保護者が幸せに過ごせる様に必要な援助ができる人になりたいと思いました。
(公開日:
【 児相に連れて行かれた… 】
児相に連れて行かれた友人の子は、性格が全く変わって帰ってきたようです。虐待の疑いがあると連れて行かれましたが、夫婦喧嘩がヒートアップしたため誰かが通報したようです。もちろん、友人は虐待なんて全くしていません。つらすぎる1カ月を親子共に味わったのです。児相も難しいとは思いますが、なんとも言えません
(公開日:
【 一人の小さい子どもの… 】
一人の小さい子どもの親として、自分の子どもだけではなく、子ども達は、大人や親がどれだけ大切か、子どもにむける親の接し方や心が物凄く考えさせられ、重要な事がよく伝わりました。
(公開日:
【 虐待。だれにでも起こ… 】
虐待。だれにでも起こりうる可能性のあることではないでしょうか?親も人間。手を上げてしまうこともあるけど、あと一歩のところでハッと気づいて踏みとどまれるか、気づかず一線を越えてしまうか紙一重な気がします。
(公開日:
【 この手の漫画は大抵売… 】
この手の漫画は大抵売れなくなった年配漫画家さんが描いていることが多く、絵柄が古臭すぎてあまり読む気にならなかったりすることもありますが、これは若い人でもあまり抵抗なく読めるのではないでしょうか。問題提議には良いと思うのですが、何故虐待に至ったのかまでは深く掘り下げて描かれていないので、個人的には少し中途半端な感じがあるかと思います。それでも興味深く読める内容ではあるのでオススメです。
(公開日:
【 2児の母として、?テ… 】
2児の母として、?テレビや新聞で虐待のニュースを見る度、ほんと胸が苦しくなります。この子達に、一時でも一瞬でも親との幸せな時間、思い出があったことを信じたいのですが。。児童福祉士の業務は多岐に渡り、人材不足も言われてますが、このような作品を通じて、1人でも職業として志す人、また社会の一員として手を差しのべる人が増えるとこを切に願います。
(公開日:
【 ほんと、躾と虐待の線… 】
ほんと、躾と虐待の線引きてっ難しいですね。こちらは、躾のつもりでも、みる人がみれば、あれは虐待だったのかもしれない…
(公開日:
【 東日本大震災時の石巻… 】
東日本大震災時の石巻のドキュメントには胸が熱くなりました。一人一人が自分のすべき役割を必死で全うする姿を通して、自分に出来る事は何か?と私も考えさせられました。この人達に救われた子供達が何人居た事でしょう。そしてまた、大人の希望となった子供達の強さ、健気さも尊いですね。
(公開日:
【 虐待って難しい線です… 】
虐待って難しい線ですよね・・・ 子供に深い傷 殴る時の親の心境・・・とかね。 ほんとに言うこと聞かないで、ちゃんと子供を思っての殴るのと、自分の感情だけで手を出すのとはまた違うし。 自分が小さい時によく母親に殴られた。コーヒー取ってと頼まれて、すぐに取らないだけで。吹っ飛ぶくらいになぐられたけど・・・未だに笑い話だけど。あれー絶対虐待だろって。もっと昔ならこれ以上だよ。とも。そのうち 馬鹿っ!と怒鳴っただけでも虐待だろって言われる時期が来そうだな・・・
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲