\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
クラウドファンディング-fundiy(ファンディー)
FUNDIYSTORE
世の中の話題をイラストに-ETOPICA(エトピカ)

漫画・コミック
機械仕掛けの愛きかいじかけのあい

機械仕掛けの愛
(c)小学館
著者・作者
業田良家
掲載雑誌
ビッグコミック
ジャンル
青年漫画 SF・ファンタジー
キーワード
くらし・生活ロボットオムニバス日常人情
配信
5巻 まで配信
掲載時期
2010年代~
419人がお気に入り登録中

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「機械仕掛けの愛」のあらすじ | ストーリー

本を愛する刑事、最強の兵士、子育てのベテラン、失敗ばかりのダメ店員……ココロを持ったロボットたちの愛情と葛藤、\そして“人間”を描きだす、切なくて温かいオムニバス!!

巻一覧

  • 1巻
    機械仕掛けの愛(1)

    機械仕掛けの愛(1)

    223ページ | 500pt

    本を愛する刑事、最強の兵士、子育てのベテラン、失敗ばかりのダメ店員……ココロを持ったロボットたちの愛情と葛藤、\そして“人間”を描きだす、切なくて温かいオムニバス!!

  • 2巻
    機械仕掛けの愛(2)

    機械仕掛けの愛(2)

    225ページ | 500pt

    恋人ロボは僕に言った。「私に愛情はありません。機能があるだけなんです」そして彼女は姿を消した。高いビルから飛び降りたのだ。宅配ロボ、監視ロボ、尋問官、教師……ロボットたちの“単なる機能”が、私たちに“ココロ”を見せる。第17回手塚治虫文化賞「短編賞」を受賞した寓話的オムニバス!!ーー愛も痛みも感じぬキカイが、ヒトの想いを守り続ける。

  • 3巻
    機械仕掛けの愛(3)

    機械仕掛けの愛(3)

    212ページ | 500pt

    街にたたずむ自販機、お寺のロボット小坊主、そして、かつて人間だったころの記憶を持つ「ブレイノイド」……ヒトのために生まれ、ヒトのために働き、ヒトを想う彼らだが、実はプログラムされた機能を果たしているのみである。キカイにココロはあるのだろうか。ヒトにはココロがあるというのか。第17回手塚治虫文化賞「短編賞」を受賞した寓話的オムニバス、1年半ぶりの新刊リリース!!

  • 4巻
    機械仕掛けの愛(4)

    機械仕掛けの愛(4)

    212ページ | 500pt

    第17回手塚治虫文化賞 短編賞に続き、第19回文化庁メディア芸術祭にて優秀賞を受賞!幸せあふれる結婚披露宴。花嫁の父親は、ロボットだった。「この日を妻にも見せたかった」……彼の記憶にある妻の姿は?フワフワの着ぐるみ、クラスの転校生、未来を予言する者、そして誰もが待ち望んだ、聡明で清廉で公正な大統領。ロボットの彼らが、ヒトの世界を変えていく。だが、技術が進歩しても、キカイを操っても、ヒトを殺すのはヒトである。現代社会が注目する「人間とAI」にまつわる物語を、丹念に貪欲に描いていく寓話的オムニバス、8編を収録。

  • 5巻
    機械仕掛けの愛(5)

    機械仕掛けの愛(5)

    213ページ | 500pt

    私には命がないから、誰も悲しみませんヒトの世界にキカイがもたらす、ココロのさざめき。1話完結、どこからでも読める短編集!ペットとして飼ってきた愛くるしい犬を、“処分”してくるよう命令された家事ロボット。ペットを想うロボットに、いったい何ができるのか…?ビートルズそっくりなロボットが、「ビートルズが作りそうな新曲」を生み出して、バンドを組んでデビューしたら…!?手塚治虫文化賞 短編賞、文化庁メディア芸術祭 優秀賞を受賞してなおも問い続ける、ヒトとキカイの物語!

ポイントが不足しています

機械仕掛けの愛
今だけ割引中
必要ポイント
所持ポイント0pt
不足ポイントpt
※各種キャンペーンのボーナスポイントは付きません

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「機械仕掛けの愛」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「機械仕掛けの愛」のみんなのまんがレポ(レビュー)

30代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 軽い気持ちで試し読みしたら 】
大号泣しました。 人間がいかに冷たくて、自分勝手になっているか、沢山登場するロボットに教えてもらった気がします。 ロボットが当たり前のように共同生活をするだなんて、いずれくる未来の姿なのかなと思いましたし、結構素敵だなと感じました。
40代 男性 会社員 (公開日:
【 心に響く 】
ぬくもりさえ感じられそうな優しく温かいロボットたち。 ロボットの深慮も知らずに自分勝手な人間たち。 誰かに優しくしてもらいたい時、誰かに優しくしたいけどやり方がわからずあせった時はこの漫画を読み返すとヒントをもらえそう。 こういう漫画が公立小学校の図書室にあればいいのに。
40代 女性 主婦 (公開日:
購入者レポ 【 これは電車の中では読めない。 】
なぜって、泣いてしまうから。 1話1話に想いが込められていて、懐かしく、せつなく、ほほえましく、そしてかなしい。 特に1話が号泣ものでした。
30代 女性 主婦 (公開日:
【 名作! 】
広告で見て気になっていた作品。 1巻試し読みして大変気に入りました。 たくさんの人、特にイマドキの若者に読んでもらいたいです。 現代~近未来の社会風刺を織り交ぜつつ、様々な愛のカタチや人間関係を描いた名作です。 心温まったり、切なくなったり、こんなに心を揺さぶられた漫画は久しぶりです。 見やすく無機質な絵柄がロボットの話に合っています。
30代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 ロボットを通して人の思いをみる 】
人間とロボットがお互いに思い思われるお話です。 ロボットの思いは愚直なほど真っ直ぐで、どのお話も心にグッときます。 是非みなさんに読んでいただきたいお話です。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。