人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

機械仕掛けの愛」のまんがレポ(レビュー)16件

(公開日:
※ネタバレあり 【 ロボットと人間の共生社会 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
未来を描いたような作品。 良い面も悪い面もちゃんと盛り込まれています。 短編でそれぞれの物語を読むことができます。 作者さんは未来から来たの?って思っちゃうくらい。話がしっかりできていて、電子書籍ではなく、本で揃えたい漫画です。子供にも読ませたい。
(公開日:
【 『錫の兵隊』を思わせる文学性の高い傑作! 】 ★ ★ ★ ★ ★
電車の中で読んでいたら、涙が溢れて困った。 ロボットの純粋さと、人間の暖かさに胸が熱くなった。 私が読んだマンガの中では、間違いなく傑作である。 『丘の上の阿呆』は、坂口安吾の『白痴』、トルストイの『イワンのばか』宮沢賢治の『虔十林公園』にも通じる。 人の形をしたものに心が宿っている、という意味では、アンデルセンの名作『錫の兵隊』を思い起こした。 ただ、『錫の兵隊』は、人間とは関係なく、最初から命を宿している。命を宿したのは、おそらく神様ではあるまいか。 このマンガに出てくるロボットたちは、人間によって計画的に作られ、人間と積極的に関わっている。 社会が機械化されるほど、人間の人間臭さが際立ってくる。人間の愚かさも、崇高さも。 神様が自身に似せて人間を作ったのだとすれば、人間も自身に似せてロボットを作った。それは、人間が神様を真似して、神様に近づくための試みなのかも知れない。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 感動 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
ふと目に留まり試し読みしてみたらハマってしまい購入。 テンポよく話は進みますが、細やかな心情や感情の移ろいなどが丁寧に描かれており素敵な作品だと感じました。 1巻の劣等ロボの話などは人の心の嫌な部分を皮肉ながらも嫌味なく上手く描いており、なんとも言えない気持ちになりました。 いろいろな物が作られ、廃棄され、また作り出され‥ 機械産業が盛んな現代の闇を少し垣間見た気がします。 読後は爽やかで優しい気持ちになります。 もっと大々的に注目されても良いのに!!! (自分が知らなかっただけで注目されている‥?)
(公開日:
購入者レポ 【 軽い気持ちで試し読みしたら 】
大号泣しました。 人間がいかに冷たくて、自分勝手になっているか、沢山登場するロボットに教えてもらった気がします。 ロボットが当たり前のように共同生活をするだなんて、いずれくる未来の姿なのかなと思いましたし、結構素敵だなと感じました。
(公開日:
【 心に響く 】
ぬくもりさえ感じられそうな優しく温かいロボットたち。 ロボットの深慮も知らずに自分勝手な人間たち。 誰かに優しくしてもらいたい時、誰かに優しくしたいけどやり方がわからずあせった時はこの漫画を読み返すとヒントをもらえそう。 こういう漫画が公立小学校の図書室にあればいいのに。
(公開日:
購入者レポ 【 これは電車の中では読めない。 】
なぜって、泣いてしまうから。 1話1話に想いが込められていて、懐かしく、せつなく、ほほえましく、そしてかなしい。 特に1話が号泣ものでした。
(公開日:
【 名作! 】
広告で見て気になっていた作品。 1巻試し読みして大変気に入りました。 たくさんの人、特にイマドキの若者に読んでもらいたいです。 現代~近未来の社会風刺を織り交ぜつつ、様々な愛のカタチや人間関係を描いた名作です。 心温まったり、切なくなったり、こんなに心を揺さぶられた漫画は久しぶりです。 見やすく無機質な絵柄がロボットの話に合っています。
(公開日:
購入者レポ 【 ロボットを通して人の思いをみる 】
人間とロボットがお互いに思い思われるお話です。 ロボットの思いは愚直なほど真っ直ぐで、どのお話も心にグッときます。 是非みなさんに読んでいただきたいお話です。
(公開日:
購入者レポ 【 必ず 】
1巻1巻に泣ける&考えさせられるストリートが入って居ます。 今までに無い漫画です。 又、今回も久々の4巻購入で泣かされました!
(公開日:
【 冒頭の『ママに会いた… 】
冒頭の『ママに会いたい』で、涙腺ダダ漏れになりました。現在、フルタイムで働く一児の母なので、子育てロボのマーシーの話も涙が止まりませんでした。 手塚治虫の火の鳥のロビタのエピソードに似た話も有りますが、あそこまで壮大ではなく、ただひたすら心が温かくなります。 もちろん毒のある話や切ない話も有りますが、シンプルで読みやすい絵柄で丁寧に描かれているので、読後感はスッキリします。 その点が手塚治虫のSFとの違いかと。巨匠・手塚治虫と比較してはいけないのかもしれませんが。 浦沢直樹の『PLUTO 』に近いかも。 読んで損は無いです!オススメです。今月はもうポイント買う気は無かったのにこの為に買ってしまった…(^_^;)
(公開日:
【 今までに読んだことの… 】
今までに読んだことのない作品でした。ロボットの女の子が愛を求めて親を探す。人間関係は欲望のためにロボットが使われている…なんだか切ないけと読んで良かったと思える作品でした。
(公開日:
【 泣ける 】
切ない。特に一番最初のペットロボの女の子。ロボットの形を借りてるけど描かれてるのは現実の生身の人間です。
(公開日:
【 刺さる優しさ 】
温かな話で涙が溢れました。今は色々うるさいから難しいかもしれないけれど、こういう話をドラマ化して欲しいななんて思います。とても素敵な作品でした!
(公開日:
【 これこそが本当の意味での漫画 】
シンプルに泣けました。恋愛・SF・アクション・友情モノと色んな漫画が溢れていますが、本来漫画というものはこのように流れ行く時代の一瞬を切り取りながら人の感情を揺さぶるような媒体であるべきだと思います。絵の好き嫌いはあるかもしれませんがコマに無駄がなく、すっきり読みやすいです。1巻無料で読ませてくれるなんて太っ腹ですね。
(公開日:
【 1話1話が映画みたいです 】
ものすごく感動します。ただ誰かが死ぬとかお涙ちょうだいとかではなく、深い話ばかりです。 ロボットを題材にするとあまりバリエーションはないかと思うのですが、ものすごい引き出しの数で多方面からせめてきます。 絵は物語を伝えるのに充分な画力、目に負担がなく無駄な情報もなく、とても気に入りました。
(公開日:
【 内容が深くて濃いです 】 ★ ★ ★ ★ ★
人間の残酷さ、愚かさ、浅はかさ、あらゆる負の側面を、登場するロボットたちによって思い知らされる。でも、人の心の温かさ、優しさ、賢さも描かれ、救われた思いがした。この作品には心をえぐられる。作中のとてもヘビーなテーマでも、ロボットだと深刻に感じなくて、そう感じた自分が浅ましいな、と思ってしまった。色々と考えさせられる作品。お薦め。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲