人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

漫画・コミック
銀座からまる百貨店お客様相談室ぎんざからまるひゃっかてんおきゃくさまそうだんしつ

銀座からまる百貨店お客様相談室
著者・作者
鈴木マサカズ(すずきまさかず)関根眞一(せきねしんいち)
掲載雑誌
モーニング
発行元
講談社
ジャンル
青年漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
オフィスビジネス人情
配信
5巻 完結
掲載時期
2010年代~
306人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「銀座からまる百貨店お客様相談室」のあらすじ | ストーリー

銀座に本店を構える老舗百貨店「銀座空丸(からまる)百貨店」に入社した木洩田一郎(こもれだ・いちろう)は、意に反して、怒りまくった客のクレーム対応に追われる「お客様相談室」に配属される。そこは、常軌を逸したクレームが怒濤のように寄せられるばかりでなく、室長をはじめとした部員たちも、木洩田の理解を超えた「つわもの」ばかりだった。未曾有の「苦情社会」に必読のリアルクレームエンターテイメント!

もっと見る

巻一覧

  • 1巻
    銀座からまる百貨店お客様相談室(1)

    銀座からまる百貨店お客様相談室(1)

    193ページ | 600pt

    銀座に本店を構える老舗百貨店「銀座空丸(からまる)百貨店」に入社した木洩田一郎(こもれだ・いちろう)は、意に反して、怒りまくった客のクレーム対応に追われる「お客様相談室」に配属される。そこは、常軌を逸したクレームが怒濤のように寄せられるばかりでなく、室長をはじめとした部員たちも、木洩田の理解を超えた「つわもの」ばかりだった。未曾有の「苦情社会」に必読のリアルクレームエンターテイメント!

    もっと見る
  • 2巻
    銀座からまる百貨店お客様相談室(2)

    銀座からまる百貨店お客様相談室(2)

    193ページ | 600pt

    原案協力は、大手百貨店の苦情処理を長年担当してきた「苦情・クレーム対応アドバイザー」の関根眞一。クレーマーを「やっかいな客」として扱わず、クレームの裏に隠された“真相”を見抜くことで、苦情大国ニッポンの本当の姿が見えてくる。怒られっぱなしの全社会人必読! 一億総クレーマー時代にお届けする痛快リアルクレームエンターテイメント!

    もっと見る
  • 3巻
    銀座からまる百貨店お客様相談室(3)

    銀座からまる百貨店お客様相談室(3)

    193ページ | 600pt

    今日もくるくる苦情にクレーム。銀座空丸(からまる)百貨店お客様相談室の面々は今回、「シャベルで撃退! 定年組クレーマー」、二世議員がわめき立てる「置き引き事件」、骨があるとは知らずに歯が欠けた「スペアリブ丼騒乱」の3つのクレームに対応します。迷える主人公・木洩田(こもれだ)一郎と同僚の水科(みずしな)さくらの「春先デート」も収録の心浮き立つ3巻目!

    もっと見る
  • 4巻
    銀座からまる百貨店お客様相談室(4)

    銀座からまる百貨店お客様相談室(4)

    193ページ | 600pt

    苦情やクレームって大変ですね。今回は、銀座からまる百貨店お客様相談室の室員にとっての必須技能「正座」の道をきわめる主人公・木洩田(こもれだ)の奮闘を描く「ロード・トゥー・Seizaマスター」、警備室に持ち込まれた「嫁姑バトル」、「ハーフ美男子社員vs.紫のオーラを持つカリスマバイヤー」の豪華内容でお届けします!

    もっと見る
  • 5巻
    銀座からまる百貨店お客様相談室(5)

    銀座からまる百貨店お客様相談室(5)

    195ページ | 600pt

    「クレームにはゼニが埋まってる!」――めんどうくさいクレームには、よりよいサービスを提供するためのヒントが満載! そして何より、クレームはおもしろい。「勧められた酒がうますぎて、断酒が失敗した」「娘が万引きしたのは、売り場の管理が悪いから」などなど、人間味あふれる絶妙なクレームには笑いがあって涙もある。原案協力は、苦情・クレーム対応アドバイザーの関根眞一! 日本初のリアルクレームエンタメ最終巻!!

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「銀座からまる百貨店お客様相談室」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「銀座からまる百貨店お客様相談室」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(4.0) 評価数1
(公開日:
購入者レポ 【 スカッとするしモヤモヤするし 】
自分自身もコールセンター勤務経験があるのでとっても楽しめました。クレーマーへの相談室の面々の対応が面白い!特に室長の対応はスカッとする!ただ、百貨店にもう一度足を運んで欲しいという信念からか、クレーマーに対して少し甘いのではとモヤモヤ感も持ちました。だけど、それも3巻のセリフ「お客様に勝っても負け、負けても負け」で、ハッとさせられました。なんというプロの百貨店相談魂!無理難題にどのように対応していくのかとても楽しめました!
(公開日:
購入者レポ 【 ためになって面白いです‼️ 】
またまた、面白い漫画を知ってしまいました。お客様相談室の、個性的なメンバーと お客様達。理不尽なクレームに負けずに 強い気持ちに、なれる、、なれるといいな。内容も毎回飽きませんし、そうか!と、気づかせられます。絵が丁寧で 実在の人物か?と、思うほどリアルに感じました。ぜひ、読んでみてください。
(公開日:
購入者レポ 【 面白いー!! 】
めっちゃ面白かったです!!不満を言うならば5巻で終わってしまうところ。。もっと読みたーーい!!!!!
(公開日:
購入者レポ 【 淡々とボケる 】 ★ ★ ★ ★ ☆
この作者のいつもの作風通り、話は常に淡々と進みます。 それだけに、「緊張すればするほどついつい本音が口からこぼれてしまう」という主人公の悪癖がツボにはまって笑ってしまいます。 私もこんなふうに仕事中に本音が言えたら良いのにな、と思います。 実際に言ってしまったら大変ですが(笑)

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

親権者同意確認

未成年のお客様によるまんがポイント購入は親権者の同意が必要です。下部ボタンから購入手続きを進めてください。
購入手続きへ進んだ場合は、いかなる場合であっても親権者の同意があったものとみなします。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲