\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
銀座からまる百貨店お客様相談室ぎんざからまるひゃっかてんおきゃくさまそうだんしつ

銀座からまる百貨店お客様相談室
(c)講談社
著者・作者
鈴木マサカズ(すずきまさかず)関根眞一(せきねしんいち)
掲載雑誌
モーニング
発行元
講談社
ジャンル
青年漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
オフィスビジネス人情
配信
5巻 完結
掲載時期
2010年代~
247人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「銀座からまる百貨店お客様相談室」のあらすじ | ストーリー

銀座に本店を構える老舗百貨店「銀座空丸(からまる)百貨店」に入社した木洩田一郎(こもれだ・いちろう)は、意に反して、怒りまくった客のクレーム対応に追われる「お客様相談室」に配属される。そこは、常軌を逸したクレームが怒濤のように寄せられるばかりでなく、室長をはじめとした部員たちも、木洩田の理解を超えた「つわもの」ばかりだった。未曾有の「苦情社会」に必読のリアルクレームエンターテイメント!

巻一覧

  • 1巻
    銀座からまる百貨店お客様相談室(1)

    銀座からまる百貨店お客様相談室(1)

    193ページ | 600pt

    銀座に本店を構える老舗百貨店「銀座空丸(からまる)百貨店」に入社した木洩田一郎(こもれだ・いちろう)は、意に反して、怒りまくった客のクレーム対応に追われる「お客様相談室」に配属される。そこは、常軌を逸したクレームが怒濤のように寄せられるばかりでなく、室長をはじめとした部員たちも、木洩田の理解を超えた「つわもの」ばかりだった。未曾有の「苦情社会」に必読のリアルクレームエンターテイメント!

  • 2巻
    銀座からまる百貨店お客様相談室(2)

    銀座からまる百貨店お客様相談室(2)

    193ページ | 600pt

    原案協力は、大手百貨店の苦情処理を長年担当してきた「苦情・クレーム対応アドバイザー」の関根眞一。クレーマーを「やっかいな客」として扱わず、クレームの裏に隠された“真相”を見抜くことで、苦情大国ニッポンの本当の姿が見えてくる。怒られっぱなしの全社会人必読! 一億総クレーマー時代にお届けする痛快リアルクレームエンターテイメント!

  • 3巻
    銀座からまる百貨店お客様相談室(3)

    銀座からまる百貨店お客様相談室(3)

    193ページ | 600pt

    今日もくるくる苦情にクレーム。銀座空丸(からまる)百貨店お客様相談室の面々は今回、「シャベルで撃退! 定年組クレーマー」、二世議員がわめき立てる「置き引き事件」、骨があるとは知らずに歯が欠けた「スペアリブ丼騒乱」の3つのクレームに対応します。迷える主人公・木洩田(こもれだ)一郎と同僚の水科(みずしな)さくらの「春先デート」も収録の心浮き立つ3巻目!

  • 4巻
    銀座からまる百貨店お客様相談室(4)

    銀座からまる百貨店お客様相談室(4)

    193ページ | 600pt

    苦情やクレームって大変ですね。今回は、銀座からまる百貨店お客様相談室の室員にとっての必須技能「正座」の道をきわめる主人公・木洩田(こもれだ)の奮闘を描く「ロード・トゥー・Seizaマスター」、警備室に持ち込まれた「嫁姑バトル」、「ハーフ美男子社員vs.紫のオーラを持つカリスマバイヤー」の豪華内容でお届けします!

  • 5巻
    銀座からまる百貨店お客様相談室(5)

    銀座からまる百貨店お客様相談室(5)

    195ページ | 600pt

    「クレームにはゼニが埋まってる!」――めんどうくさいクレームには、よりよいサービスを提供するためのヒントが満載! そして何より、クレームはおもしろい。「勧められた酒がうますぎて、断酒が失敗した」「娘が万引きしたのは、売り場の管理が悪いから」などなど、人間味あふれる絶妙なクレームには笑いがあって涙もある。原案協力は、苦情・クレーム対応アドバイザーの関根眞一! 日本初のリアルクレームエンタメ最終巻!!

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「銀座からまる百貨店お客様相談室」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「銀座からまる百貨店お客様相談室」のみんなのまんがレポ(レビュー)

30代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 スカッとするしモヤモヤするし 】
自分自身もコールセンター勤務経験があるのでとっても楽しめました。クレーマーへの相談室の面々の対応が面白い!特に室長の対応はスカッとする!ただ、百貨店にもう一度足を運んで欲しいという信念からか、クレーマーに対して少し甘いのではとモヤモヤ感も持ちました。だけど、それも3巻のセリフ「お客様に勝っても負け、負けても負け」で、ハッとさせられました。なんというプロの百貨店相談魂!無理難題にどのように対応していくのかとても楽しめました!
50代 女性 パート・アルバイト (公開日:
購入者レポ 【 ためになって面白いです‼️ 】
またまた、面白い漫画を知ってしまいました。お客様相談室の、個性的なメンバーと お客様達。理不尽なクレームに負けずに 強い気持ちに、なれる、、なれるといいな。内容も毎回飽きませんし、そうか!と、気づかせられます。絵が丁寧で 実在の人物か?と、思うほどリアルに感じました。ぜひ、読んでみてください。
30代 女性 主婦 (公開日:
購入者レポ 【 面白いー!! 】
めっちゃ面白かったです!!不満を言うならば5巻で終わってしまうところ。。もっと読みたーーい!!!!!

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。