\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載誌

無料キャンペーン実施中!

漫画・コミック
「子供を殺してください」という親たちこどもをころしてくださいというおやたち

「子供を殺してください」という親たち
月間男性ランキング14位
著者・作者
押川剛(おしかわたけし)鈴木マサカズ(すずきまさかず)
掲載雑誌
月刊コミック@バンチ
ジャンル
青年漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
バイオレンス家族社会問題人情
配信
18巻 まで配信
962人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • 社会問題

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「「子供を殺してください」という親たち」のあらすじ | ストーリー

家族や周囲の教育圧力に潰れたエリートの息子、酒に溺れて親に刃物を向ける男、母親を奴隷扱いし、ゴミに埋もれて生活する娘……。現代社会の裏側に潜む家族の闇と病理を抉り、その先に光を当てる――!! 様々なメディアで取り上げられた押川剛氏の衝撃のノンフィクションを鬼才・鈴木マサカズ氏の力で完全漫画化!

\無料試し読み増量中!/

この作品は会員限定の無料作品です!! 会員登録して無料で読む

巻一覧

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「「子供を殺してください」という親たち」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「「子供を殺してください」という親たち」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(3.2) 投稿数23
20代 男性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 現実を受け止める覚悟を 】 ★ ★ ★ ★ ★
動物虐待の描写が多く見ていられない といった内容のレポが多数見受けられるが そのような人達はこの作者がどのような意図で この作品を生んだのかを考えていただきたい。 私たち自身が歩むべき道筋を少し間違えるだけで この作品の内容が私たちの身近で 十分に起こり得るかと思います。 そしてその道筋を間違えないために 僅かながらにもこの作品は役に立つと思います。 親の立場の人は自分自身に。 子の立場の人は将来の自分自身に。 色々考えさせられる内容でした。
20代 女性 主婦 (公開日:
購入者レポ 【 面白すぎる 】 ★ ★ ★ ★ ★
昔と比べて物資に満ち溢れている世の中ですがその分精神的な繋がりが屈折し足りてない家族のパターンがいくつも出てきます。 自分の欠点や未熟さは形を変え必ず返ってきますね。見て見ぬ振りは子供には通用しません。 人が犯罪者になるにも訳があると私は思っています。引きこもりや不良も。 私の親も軽度の毒親ですが私自身も結婚し親の欠点をやっと理解し受け入れる事が出来ました。それまで気付きませんでした。 私も親に精神的な欲求をし依存してました。(全くの無自覚でしたが) とても共感できる漫画で面白かったですm(._.)m
30代 女性 パート・アルバイト (公開日:
購入者レポ 【 他人事と思えない 】 ★ ★ ★ ★ ☆
家族に精神疾患の患者がいる人間にとっては、他人事に思えないエピソードの数々。 欲を言うなら、少し息抜きが出来るほんわかエピソードが時々入ると、もう少し読みやすくなるかと思います。どのエピソードも重量級の重さです。
30代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 リアルです。 】 ★ ★ ★ ★ ★
第二話がリアルです。実家に住む弟(30)がニート、毎晩酒を大量に飲んでは暴れています。酒は母親が調達しています。 うちと丸きり同じで、生き物に手を出す以外の点で、則夫と我が弟はそっくりです。 こんなクズな人間は稀だろう、絶対家族にも責任があるだろうと、似た系統の漫画やTVのドキュメンタリーを見ては思っていました。実の弟がこのような事になり、他のアルコール依存症患者の家族達と触れあった事で、実際は稀でも何でもなく、沢山の家族が悩まされている事実を痛感しました。 そして漫画の通り、弟も他の患者達も、病院や支援施設から執拗にメールや手紙を送っては、恨み辛みを語り家族を脅すそうです。 押川さんの「則夫の自立は非常に難しい」という言葉に、逆にホッとしました。そうだよね、と。 「則夫に長生きして欲しいと思ってるよ」とも言ってますが、それは勘弁して下さい。作品のタイトルの通りです。
50代 女性 会社員 (公開日:
【 生物学的に考えてみる 】 ★ ★ ★ ★ ☆
このような事例が実際にも数多くあるが、その大半が男性である 遺伝子的なものなのか、なぜ男性の方が暴力的でありニートになりやすかったりするのだろう 不思議だなぁと感じる

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。