人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

天使なんかじゃない」のまんがレポ(レビュー)282件

(公開日:
【 大好き! 】 ★ ★ ★ ★ ★
大好きな漫画のひとつです。20数年以上前の漫画ですが、それを感じさせないほどのストーリーと魅力的な登場人物たち。読んで損はしません!
(公開日:
※ネタバレあり 【 切ない 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
牧ちゃんのことで悩み、不安になりながらも明るく振る舞う翠ちゃんが切なすぎる。 そして気づいてあげる晃、カッコいい。 それだけじゃなくデートに誘って不安を消してくれるとこもさすがすぎる。
(公開日:
【 懐かしい 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
本当に懐かしい作品。昔読んでたけど、久しぶり読んでみて、かなり内容忘れてることに気づいた。もう一度読んでみようかな…
(公開日:
【 もーー青春!! 】 ★ ★ ★ ★ ★
りぼん大好きっ子だったアラサーの私からしたら、天ないは青春でした!! この当時ではかなりオシャレなマンガだったこと覚えてるな〜 学校を生徒会が作ってる自由な学校に憧れました(笑) この生徒会のメンバーに私も入りたいって子供の頃夢見てました☆
(公開日:
【 青春! 】 ★ ★ ★ ★ ★
10代の頃憧れを抱きながら読んだ作品 懐かしいな〜と思い読んでみましたが、今読んでもおもしろい! キュンとしたり泣けたり…青春ど真ん中!
(公開日:
【 なつかし~ 】 ★ ★ ★ ★ ☆
小学生の時にはまっていました。 自分も高校生になったら、こんな恋愛したい!と憧れたものです。名作です。
(公開日:
※ネタバレあり 【 大人になって読み返すと 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
中学生の頃、友達に借りて読みましたが、大人になって読み返すと感想が違うことにびっくり 笑 翠と晃は周りにも公認のカップルで、そんな2人の学園恋愛ストーリー…のようなイメージの作品でしたが、大人になってから読み返すと、晃につきまとう「ヒロコ」の影がいつまでも消えなかったり、そのせいで途中別れたり、晃が突然外国に行ったり…翠はずっと不安にさせられてばかりで、決して幸せな話ではなかったんだなぁと気付きました。(最後はハッピーエンドでしたけどね) でも、一番幸せになって欲しかったのは、結局かませ犬的な役割で終わった中川ケン。笑 次作「ご近所物語」では、立派なミュージシャンとしてスターになっていたので、安心しました 笑
(公開日:
【 高校生の時に大好きな… 】 ★ ★ ★ ★ ★
高校生の時に大好きな作品でした‼ 久しぶりに読みましたが何度読んでも面白いです! 矢沢先生の作品はファッションも可愛くて大好きです。
(公開日:
【 女性必見王道学園ラブストーリー 】 ★ ★ ★ ★ ★
この漫画を読んで生徒会に憧れた女子は数知れないのでは…? 一期生として自分たちで作る学校生活の中で起こる甘く切なく、でもめちゃくちゃ楽しいラブストーリー。 何よりキャラが魅力的。 恋のライバルもみんな素敵。嫌な子が出てこない漫画って珍しい。 大人にとってはとても懐かしく、今の中高生にも読んで欲しい。
(公開日:
購入者レポ 【 懐かしい 】 ★ ★ ★ ★ ★
リアルタイム、りぼんで読んで毎号楽しみにしていました。今は子育て中ですが、久しぶりにあの頃を思いだして一気にまた読み直しました。
(公開日:
【 大好きでした♡ 】 ★ ★ ★ ★ ★
小~中学生の頃ハマりました! (読みながら泣いたり笑ったりしましたよ) 自分も高校生になったらこんな恋がしたいって思わせてくれるお話です♡ ぜひ1度ご覧あれ!
(公開日:
【 懐かしい! 】 ★ ★ ★ ★ ☆
昔りぼんで読みましたが、今また改めて読んでも面白い!! 王道中の王道な少女まんがですよね。本当懐かしい!
(公開日:
【 矢沢あい作品の転換期! 】 ★ ★ ★ ★ ★
矢沢あい先生の作風が大きく変わっていくきっかけとも言える作品! 天ない以降と以前とでは作風がガラっと変わっていきます!もともと男性キャラが魅力的なのが持ち味の矢沢先生ですが、編集の方に女の子キャラがつまらない!とぶった切られたことがきっかけで、天ないのヒロイン翠ちゃんが誕生するのです!典型的なヒロイン像ではなく特徴があってチャーミングな翠ちゃん、 そして絵柄も天ないの前半と後半ではまったく違うんです! ファッショナブルな矢沢あい作品はここからスタートしていて、ファンにはたまらないです!
(公開日:
【 なつかし〜❤︎ 】 ★ ★ ★ ★ ☆
小学生の頃にりぼんで読んで初めて単行本を買うくらいハマった漫画です! 20年以上経っても良い物は色あせることはないんだなぁと痛感しました。 矢沢あい先生の絵は少女漫画のキラキラの絵と言うより大人っぽくて綺麗でとても上手で大好きです!
(公開日:
【 切ないストーリーがす… 】 ★ ★ ★ ★ ★
切ないストーリーがすごく大好きです。出てくる登場人物がみんなよくて絵もすごくきれいです。すごくおすすめの漫画です!全巻買いました!
(公開日:
【 最高です!! 】 ★ ★ ★ ★ ★
懐かしい感じがします。 生徒会長と副会長の恋の描写がすごく良いです! 素晴らしい絵とストーリーを皆さんにおすすめしたいです!
(公開日:
【 懐かしい 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
少女時代に夢中で読みました。懐かしいです。 矢沢あい先生はこの作品以降、ご近所物語やNANAなど個性的なキャラクターメインの作品が多くなりますが、この頃はまだ親しみやすいキャラで、とっつきやすかったです。 NANAも好きですけど。 早く体調回復されるといいですね。
(公開日:
【 なつかしい 】 ★ ★ ★ ★ ★
実家にまだあるはずです。 何度読んでも、キュンキュンするし、同じところで切なくなって泣きます。 登場人物のみんなが魅力的で、誰もに(たとえ恋敵でも)幸せになって欲しい。と思える作品です。 上手にエンディングまでに、問題を回収してくれて、気持ちよく読み終えられる作品です。
(公開日:
※ネタバレあり 【 翠がかわいい! 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
もう最高としか言い様がない作品です。何度読み返しても甘さと切なさと笑いありで感情移入しちゃう!翠ちゃんが一途で可愛くて、でもアキラと別れてる間に他の人とも付き合っちゃうけどそれでもアキラが大好きで、そんなシーンには涙が出ちゃいます!
(公開日:
【 大好きな作品 】 ★ ★ ★ ★ ★
りぼん世代です♪♪ 何年経って読んでも同じ所で笑うし同じ所で泣きますw とってもHappyな気持ちになれる漫画です!
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲