人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

天使なんかじゃない」のまんがレポ(レビュー)282件

(公開日:
※ネタバレあり 【 大好き☆ 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
矢澤あいシリーズでも1番始めに読んだ漫画。どうしても同じ羽のネックレス欲しくて探した探した でも矢澤あいシリーズで1番好きなのはご近所物語☆みかこちゃん真似して制服着たりした。みかこちゃんのマネばっかりしてた。天使なんかじゃないとご近所は、青春真っ只中の大事な大事な思い出を思い出す漫画です。
(公開日:
※ネタバレあり 【 懐かしい 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
不朽の名作。作中に出てくる天使のはねのネックレスを雑貨屋で見つけ、思わず買ってしまいました。小学生のときはこの話のよさがあんまりわからなかったけど、中高生になるとわかってくるかも。冴島翠は、まみりんだけでなくみんなの憧れだったんじゃないかなあ。
(公開日:
※ネタバレあり 【 矢島さんの漫画、なつ… 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
矢島さんの漫画、なつかしい。 青春ものを描かせたら素晴らしいですね。 子猫を保護するリーゼントさんが最高です。 とてもほっこりする作品でした
(公開日:
【 いいね 】 ★ ★ ★ ★ ☆
コミックで全て読みました! やはり面白いのでもう一度読みましたが、やはり面白いです 少女漫画好きなら絶対読んで欲しいです!
(公開日:
【 懐かしい〜 】 ★ ★ ★ ★ ☆
小さい頃に大好きだった漫画です。 大人になってから読み返しても、やっぱり面白いです。 名作は色褪せませんね!
(公開日:
【 矢沢先生黄金期世代! 】 ★ ★ ★ ★ ★
これぞ、30代が少女時代に漫画で味わったthe LOVEコメ!矢沢先生のが作り上げる世界観!もう、たまんない!絵のタッチや人物全てから息吹を感じます。髪型を真似したりもしました!時は立ちますがどの時代にも生きる作品なので、これからも天ないは愛されて行く漫画ですね!
(公開日:
※ネタバレあり 【 青春 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
月刊誌の頃から大好きでした。 学生時代の恋愛ってこういうのに憧れてました!最後にまさしさんとまきちゃんの子供の名前が翠と書いてアキラと読む所に運命を感じました!
(公開日:
【 懐かしい!! 】 ★ ★ ★ ★ ☆
連載当時に毎月読んでいた作品です。当時小学生だったので、高校生の学園生活のお話は少し遠い世界の話でしたが、今になって読み返してみると、新しくできた学校の新しい生徒会に推薦された主人公が、恋と学園生活に頑張る姿はとても可愛らしいですね。矢沢あい先生の作品は他にも下弦の月が好きです。
(公開日:
【 何度読んでも面白い! 】 ★ ★ ★ ★ ★
懐かしさを感じたり、胸きゅんしたり、ハラハラしたり、プっと笑えたり。大人になった今読んでも、面白いと感じる貴重な作品です。女心を知るのにも役立つ教材だと思います!
(公開日:
【 懐かしい 】 ★ ★ ★ ★ ☆
新設高校第一期生の主人公たちに私も混ざりたいって当時は思っていたな。 学生時代の友達と毎月楽しみにしてきたのを思い出しました。あの頃仲よかった友達たち、元気かなぁ。
(公開日:
【 懐かしい 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
学生時代にとてもハマった作品でした。 大人になった今読むと、ストーリーはまぁ普通の新設校では(たぶん)ありえないし色々とありえないだろうなぁということも多々ありますが、ストーリーに対することよりも、こういう情熱、青春、恋心、若いっていいなぁという感覚と、頑張ろう!って気持ちをもらえると思います。
(公開日:
【 なつかしい 】 ★ ★ ★ ★ ☆
なつかしいです。リアルタイムで読んでました‼ 改めて読み返してみると、今とは違う青春マンガなんだと思いました。設定もちょっと無理があったり(生徒会長がバイク通学してるとか今ならすぐ誰かにバレて通報ですね)しますが~これも昔ながらなので(笑) シリアスな所もありますが、基本ほんわかとして和みます。りぼん掲載だったからだと思いますが、NANAとは違った恋愛マンガです。
(公開日:
【 この作品からご近所物語でブレイク。 】 ★ ★ ★ ★ ★
工藤静香さん好きの作家さんが、ここではドリカム推しになるあたりから絵柄が変わり「ご近所〜」に近づいていきます。 このあたりから「ヒロインは必ず両思いで結ばれるという少女まんがのセオリーに違和感を感じていた」そうで、パラダイスキスやNANAではヒロインが恋人とは破局し別の幸せを探す展開に。 この作品はりぼんだけど小学生より女子中高生がターゲットかな? 甘く切ない青春をていねいに描かれた大好きなお話です。 前作「マリンブルーの風に抱かれて」は工藤静香さん激似のヒロインが読めます。
(公開日:
【 名作です! 】 ★ ★ ★ ★ ★
昔に読んでぼやっとした記憶しかなかったのですが、改めて読んだところ、涙が止まりませんでした。いくつになっても胸に響く名作だと思います。
(公開日:
【 懐かしい 】 ★ ★ ★ ★ ☆
天ない懐かしい。 矢沢さん作品は大好きです。 ご近所とかパラキスとか。 NANA早く再開しないかなと思い出しました。
(公開日:
【 矢沢あいの中で一番好き 】 ★ ★ ★ ★ ★
世代はご近所でしたが、こっちはハマりませんでした。その後高校時代に友達から天ないを借りて、こんか学生生活送りたかった!と後悔の嵐(笑)もっと小さいときに読んでおきたかった。それぞれの葛藤や心情を細かく描いてる作品です。大人になった今でも、翠のような素敵な人に憧れます。
(公開日:
【 青春のバイブルです! 】 ★ ★ ★ ★ ☆
当時りぼんっ子だった私は毎月ドキドキしながら読んでましたし、周りの女の子もみんなはまってました!りぼんの中では大人なお話だったので「自分も高校生になったら、こんな出会いがあるんだろうか」と、目をキラキラさせながら読んでいた事を思い出しました。 ぜひこの作品の事も、矢沢あい先生も全然知らない世代の人に読んでもらいたいです!女の子なら絶対はまります。
(公開日:
※ネタバレあり 【 超王道すぎるラブストーリー 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
一目惚れした相手と同じ生徒会になりどんどん恋が加速していく恋愛漫画! 絵も今見ると古いーと思いながらも青春ってこういうことでしょって思って何度読んでもグッとくるマンガ!
(公開日:
※ネタバレあり 【 サブキャラまで素敵 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
生徒会のメンバーはじめ、サブキャラまで丁寧にそれぞれのストーリーがあって、何重にも楽しめます。高校生にしては大人びている感は否めませんが、みんながハッピーになって終わっているので後味が良いです。
(公開日:
【 懐かしい〜‼︎ 】 ★ ★ ★ ★ ★
こんな学園生活送りたかった〜!と思わせてくれる作品です。 こんな生徒会楽しすぎる! 毎回、きゅんきゅんが止まりません。切ない涙のシーンがとても綺麗な作品です。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲