人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

天使なんかじゃない」のまんがレポ(レビュー)281件

(公開日:
【 私の人生のテーマになった恋愛漫画! 】 ★ ★ ★ ★ ★
全巻持ってます。 本当に大好きすぎて20年くらい繰り返し読み返してます。 この作品以上に好きなものなかなか出てこない。 強いて言うならいくえみ綾のI LOVE HERもなかなか。 でも晃が好きすぎて、翠ちゃんも好きすぎて本当に翠ちゃんの細やかな恋愛模様の気持ちや晃の大人びた男性的な感情も全てが天ないの素敵な要素。 マキちゃんは素敵な女性すぎてこの作品のスパイスだし、自由な将志さんも、楽観的で空気を読む文ちゃんも、人間的な情深いマミリンも、流されやすい滝川マンも、素直で可愛いマコちゃんも、ケンちゃんはやっぱ良いやつ!で、みんな無くてはならない存在で、誰も悪い人が居ないから悩む恋とかリアルすぎて本当に胸が切なくなりますが、貫き通す恋とか本当に20年経った今でも私のバイブスになっています。 まじで翠(アキラ)という名前は子供に付けたいと思いつつ、まだ生まれては居ないんですけど…(笑)
(公開日:
【 生徒会長が 】
当時めちゃくちゃハマったな~。 ありがちな内容だけど、切なくてウルウル泣きながら読んでました。 でもとりあえず真っ先に言える事。 生徒会長がリーゼントは無いやろ~(笑)
(公開日:
【 つまらない 】
つまらなさ過ぎて読み進める事が出来ませんでした。 時間の無駄になるので、オススメ出来ません。ここまで詰まらなくて読むのやめたの初めてです。
(公開日:
※ネタバレあり 【 雨の日の猫と彼 】 レポを見る
妙にホッとしてしまいます。ポチャ系のキャラに。ストーリーも学園ものっていうかんじで。生徒会立候補の演説ってアドリブで言っちゃうもんかしら?なんか何気にすごいと思った。無料ですがとりあえず購入候補ということで。読んだ後、なんか優しい気持ちになります♡
(公開日:
【 懐かしい 】
小学生の頃矢沢先生の漫画が大好きで特にこれが好きでした。今見ても色褪せない、とにかく懐かしくてよみふけちゃいました。
(公開日:
【 矢沢先生の出世作!! 】
小学生の頃にリアルタイムで「りぼん」で読んでて、自分の人生で初めてコミックス全巻集めた少女漫画がこれです。 当時は長期連載な気がしていたけれど、8巻しかないんですよね。 近年の少女漫画は人気が出ると長期化し過ぎる気がするので(少年漫画も同)、このくらいの長さがちょうど良かったな〜としみじみ思います。 矢沢先生の出世作で、最初と中間以降とで絵柄がかなり違いますが、それもまあご愛嬌。 主人公の明るく元気な性格は読んでいて気持ちが良く、でもただ天真爛漫というわけではなくて、恋をするがゆえのズルい気持ちだったり嫉妬心だったりもちゃんと描かれています。 今思えば当時「りぼん」で連載されていた漫画のヒロインの中で、最も強く「幸せになってほしいな」と願ったのが、この主人公でした。 他のキャラも味のある素敵な面々ばかりで「これぞ学園青春漫画!」です。文句無しのおすすめです。
(公開日:
【 大好き 】 ★ ★ ★ ★ ☆
多くの思い出を引き戻すような懐かしいストーリー。ストーリーはとてもエキサイティングで、フォローしやすい
(公開日:
【 りぼん世代 】 ★ ★ ★ ★ ★
今、30代の女にはバイブルだったのでは!? 小学生の頃、全巻もってました。 後、ママレードボーイとか。 エロさとか今の少女漫画には当たり前の物がないんです。 だから凄く良い。 子供の頃は夢みたいの事を願い考えて叶えればいいんです。 大人になったら嫌でも現実知るのですから。
(公開日:
【 良かった 】 ★ ★ ★ ★ ★
見つけて良かったです。ずっと前に読んだ事があって改めて読みましたがまたドキドキしました。作者の方もほかの作品もぜんぶ好きです。
(公開日:
【 昔読んだ王道少女漫画 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
昔家にあったから読んだ少女漫画。 この作者のNANAは男でも読んでる人が結構いるけど、この作品は王道学園ラブコメだからあんまり男は食指が動かないかも? 誰が誰を好きかわかりきっていて、単純にリア充乙な漫画だけど、作者が何でもかんでもドラマチックに描くことができるので(褒めてます)よく考えたら別に劇的なじゃない事でも、なぜか毎回ジーンとしてしまう。
(公開日:
【 青春の作品 】 ★ ★ ★ ★ ☆
矢沢先生のマンガは全てが好き。内容もワクワクドキドキで青春そのものでした。何より登場人物のキャラ設定が最高。晃のような先輩が欲しかった。晃のようなお兄ちゃん、翠のようなお姉ちゃんが欲しかった。胸キュンの内容だし毎回の目まぐるしい展開は読んでいて没頭します。一話だけのつもりが全話読んだ。晃に会いたい翠の感情が読んでいる側にもひしひしと伝わる。なによりタキガワマン、カッコ良すぎ。ぶんちゃんも人が良すぎる。読んで損はない作品です。
(公開日:
【 恋愛だけじゃない。 】 ★ ★ ★ ★ ★
恋愛だけの話ではなく、まみりんとの友情の話がとても好きだった。とてもやさしい気持ちになれる、大好きな作品。
(公開日:
【 最高 】 ★ ★ ★ ★ ★
おもしろい! 無料分があったので、学生の頃にはまって読んでたのを思い出して10年以上ぶりに改めて読みましたが、何年たってもおもしろい!いつの時代でも愛される漫画の一つです。
(公開日:
【 懐かしい! 】 ★ ★ ★ ★ ★
懐かしい!!!昔全巻持っていて何度も何度も読みました。何度読んでもキュンキュンするし、泣ける漫画です。キャラクターみんな大好きです!
(公開日:
【 懐かしい 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
子どもの頃にハマって、友達と読んだ記憶があります。懐かしい思い出… 大人が読むには物足りないかもしません。
(公開日:
【 少女漫画 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
初めて、少女漫画読みました。たぶん、二度と読まないと思います。女性心を代表している作品なのかなぁ?こんな、男性は居ません? タッチのみゆきにあこがれる男性と同じ?でしょうか!
(公開日:
【 学園ラブストーリーはここから始まった! 】 ★ ★ ★ ★ ★
これぞ「学園ラブストーリー」の手本のような少女漫画です。 スマホどころか携帯もポケベルもない時代の話ですが、全然色褪せません。 主人公とその恋人や友人達が魅力溢れる子達なのはもちろんのこと、先生達も良いキャラしています。 本誌連載されていた頃自分は小学生でしたが「こんな高校に通いたいな」と強く憧れたものです。 結果、自分の高校生活はこんなにキラキラしたものでは無く平凡な毎日でしたが、あの強く憧れた気持ちは永遠です! オススメです!!
(公開日:
【 流石 】 ★ ★ ★ ★ ★
この作者の作品は外れないといった感じです。 ナナに負けず楽しいマンガです。 男女問わずにどうぞ。。
(公開日:
【 大好き 】 ★ ★ ★ ★ ★
昔大好きだった漫画です。どのキャラクターも可愛い!そして、愛しやすい。絵は少し昔ながらですが、毎回きゅんきゅんします。
(公開日:
【 なつかしい! 】 ★ ★ ★ ★ ★
りぼんで連載していたときにリアルタイムで読んでました。名作は20年以上経っても色あせずやっぱり面白いです。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり