漫画・コミック
斉藤さんさいとうさん

斉藤さん
(c)集英社
著者・作者
掲載雑誌
オフィスユー
ジャンル
女性漫画 ヒューマンドラマ
配信
14巻 完結
シリーズ
斉藤さんシリーズ

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「斉藤さん」のあらすじ | ストーリー

思ったこと、感じたことを率直に言うのって、結構勇気がいる。でも、言わなきゃ何も変わっていかない―。そんな、簡単なようで難しいことを“斉藤さん”はいとも容易くやってのける。斉藤さんから目がはなせない。

「斉藤さん」のみんなのまんがレポ(レビュー)

30代 女性 パート・アルバイト (公開日:
【 4巻まで購入 】
4巻まで読みました。最初は斉藤さんの不器用ながら真っ直ぐな人柄にひかれ読み始めました。 話は面白いですが、説教くさく感じて4巻でストップしました。 現実周りにはこんなに非常識な人達はほとんどいませんが、こんなふうに白黒ハッキリつけられるものでもないかなーと思います。 あまりに理想に偏りすぎていて、私にはスカッとするよりイラっとくる話が多かったです。もう少し人間としてのゆらぎみたいな部分が物語にあればな、と感じました。 ですが、身近に迷惑な人がいてもなかなかハッキリ言えない現実社会。水戸黄門的な「悪をやっつけスッキリする物語」として読めば面白いと思います。
20代 女性 会社員 (公開日:
【 理想論、だけど、リアル。 】
ドラマ化してるのは知っていましたが今更原作読み。ドラマよりぜーんぜん、漫画の方がいいですね。でももう一度ドラマも見たくなりました。斎藤さんのいうことはハッキリ言って理想論だと思う、またそんな斎藤さんに周りがついてくることも夢物語だと思う。だけど惹きつけられてたまらない。自分はきっと斎藤さんみたいに声をあげることはできないと思う、だからこそ斎藤さんみたいな人に出会えたら、全力でバックアップできるような人に、せめてなりたいと思いました。私は子育ての経験はありませんが、子供を育てるという視点に関してもかなりリアルな漫画に思えました。とにかく…次々と課金しながら読みました。 後悔はないほど、後味スッキリの最高の漫画です。斎藤さんと同じくらいマノも最高!
30代 女性 主婦 (公開日:
【 さいとうさーん!お友… 】
さいとうさーん!お友達になりたいです。さいとうさんみたいに正しい事にまっすぐな人ってカッコイイ。読んだあとスカッとする感じが好きです。
30代 女性 会社員/医療関係 (公開日:
【 こんな人になりたい!… 】
こんな人になりたい! と思わせてくれるお話でした。子供いない人でも楽しめます。ママさんたちならもっと共感できるのかも。 なんとなく読みはじめてそのまま最後まで購入しちゃいました。おすすめです!

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2000作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.