漫画・コミック
ふれなばおちん ~あの恋を忘れない~ 分冊版ふれなばおちんあのこいをわすれないぶんさつばん

(c)集英社
著者・作者
掲載雑誌
オフィスユー
ジャンル
女性漫画 恋愛
配信
4巻 完結
シリーズ
ふれなばおちんシリーズ
無料試し読み

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「ふれなばおちん ~あの恋を忘れない~ 分冊版」のあらすじ | ストーリー

大ヒット作「ふれなばおちん」のスピンオフ、遂に登場! 僕の母親は、僕を捨てて、男と出て行った。家庭を持った人が、恋なんかしちゃいけない。ありえないと思う。優美香の母ちゃん、夏さんにも好きな人がいるみたいだ。許せない。優美香に俺みたいな思いはしてほしくない。でも、なんだか違うんだ。うまくいえないけど、大人の恋なんだ――。 小牧 良の目に、二人の恋はどう映っていたのだろうか――。

スタッフの「ふれなばおちん ~あの恋を忘れない~ 分冊版」レビュー(感想)

【大人の恋を見た少年】

「ふれなばおちん」を全巻読んだ方は、こちらも是非読んでいただきたいです!本編では夏の娘の同級生という第三者の立場である小牧さんの息子・良の目線で語られます。母親が若い男と逃げ、辛い立場である良の気持ちを汲む「優しいおばちゃん」を佐伯は不幸にするのでは?思春期の少年の目にはそう映ります。しかし少年が青年となり思い返す「夏と佐伯」の姿は…。短編ですがとても心に響く作品です。
(スタッフ:コイズミ)

「ふれなばおちん ~あの恋を忘れない~ 分冊版」のみんなのまんがレポ(レビュー)

40代 女性 パート・アルバイト (公開日:
※ネタバレあり レポを見る

4話目は旦那編でしたね。私も人妻なので、良父の、『今日はどんな一日だった?』のくだりが胸に沁みました。そこから、どうしてもその一言が言えないなっちゃんの旦那は、自分なりの方法で愛を伝えようとします。そこで作者さんは、男と女の本質の違いを巧く描き出しているなぁ、と思いました。 女が欲しがっているものと、男が与えようとするもの…そこはなかなか上手く噛み合わないものだけれど、それをすり寄せて大切にしていくことが家庭を守って行くということなのかもしれないな、 と考えさせられました。

30代 女性 主婦 (公開日:
※ネタバレあり レポを見る

どの回も面白かった。登場人物によっていろんな見方が楽しめた。個人的には若林さんの回が好き。登場した当初は、すごい意地悪ないけ好かない女かと思いきや…素直でめっちゃいい人だった。こんな風に脇役にも魅力があるから本編も面白かったんでしょうね。

50代 女性 主婦 (公開日:
※ネタバレあり レポを見る

最初は補完的で面白かったと思っていたけど、四作目になって、本編では、細々と描くとポイントがバラつくからと言うのはわかるけれど、こんなにも、この時の彼、彼女の気持ちは・・・ クドクドと引きずり過ぎて、ちょっと見苦しい。 本編が受けたからと言って、無駄に引き伸ばししている感じがしてきたのが残念。 本編と違う角度とは言え、基本は主人公寄りの良い話ばかりでスピンオフ感が無い。 全く違う角度、プロデューサーさんから観た龍さんメインとか、劇団の舞台劇とかなら観たいかな? これ以上、娘や息子とかの話なら要らない。

30代 女性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり レポを見る

楽しみです。今度は誰の視点なのだろう? 良の場合は、龍への憧れを持ってしまうような(本人は持ちたくないけど)、自分が経験したような喪失感はあじ合わせたくないと見張りをします。私も良だったらそうしたでしょう。母に持った嫌悪感を現したらそうせざるを得なかったんでしょう。ところが、本編主人公二人は恋という感情こそはあってもそこから関係にはならないんですね。そこに彼は調子狂いではないですがいい意味での見守りになり、回顧できるまでになります。 それは、彼が大人になったということでもあるんだと思います。若林はいわずもです。女子力勘違いから、純恋や愛に触れて、彼女も大人に成りました。私はこの中では若林に一番年齢が近いです。彼女のように突っ走りつつ、こうなりたいなと強く感じます。てか単純に若林うらやましい(笑)

50代 女性 主婦 (公開日:
※ネタバレあり レポを見る

本編の補充ですね。ここで彼が居たのはこう言う意味とか、この表情はこうだったと本編読んでからの方がオススメです。 逆だと、次の展開がバレてしまいます。 どうせなら、劇中劇をみたかったな〜(^^;;

「ふれなばおちん ~あの恋を忘れない~ 分冊版」の関連ジャンル・キーワード

女性漫画・コミック 恋愛幼馴染・同級生不倫・浮気家族純愛日常

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2000作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.