漫画・コミック
ふれなばおちんふれなばおちん

(c)集英社
著者・作者
掲載雑誌
オフィスユー
ジャンル
女性漫画 ヒューマンドラマ
配信
11巻 完結
シリーズ
ふれなばおちんシリーズ
無料試し読み

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「ふれなばおちん」のあらすじ | ストーリー

夫は大事です。でも、好きな人ができました。 結婚××年。家族のために生きてきました。それで幸せ、それが幸せ、と思っていたけれど、最近娘が、もっとキレイなお母さんでいてよ、なんてことを言いだした。母だけじゃ、いけないのでしょうか─。

スタッフの「ふれなばおちん」レビュー(感想)

【主婦が恋に落ちる】

結婚をして子供を育てるアラフォー主婦、上条夏。娘から「おかあさん!それでも女?」と言われショックを受けている時、夫から「軽く妻を誘惑するよう」頼まれた部下、佐伯が同じ社宅に引っ越してきて…。家のこと、家族のことでいっぱいだった夏が「女」を取り戻してゆく過程が巻を追うごとにしっかりと描かれています。家庭か好きになった男かどちらを選ぶか最終巻まで目が離せない作品です。
(スタッフ:コイズミ)

「ふれなばおちん」のみんなのまんがレポ(レビュー)

40代 女性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり レポを見る

感想はこの一言に尽きます。 なぜなっちゃんはそこまで罪悪感や後ろめたさを感じるのか。龍さんに恋をすることはそれほどまでに倫理に反する背徳なのか。 最後まで読んだらそうは思えなくなりました。 家族愛が至上であり恋はそれにかなわないというなら、つまるところ家族と恋愛は二者択一ではない。家族を守りながら、妻や母としての自分を保ちながら、恋に身を焦がしてもいいはず。それが家族への裏切りになるはずがない。 なっちゃんは立派でした。 同年代の同性として喝采を送りたいと思います。

40代 女性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり レポを見る

家族にならなければ、死に目には会えない。病気でも事故でもそうです。何かあった時に一番先に連絡がいくのが家族なのですから、愛は、恋とは背負うものが違うのです。 だからこそ、よりせつない恋物語でした。泣きました。

30代 女性 会社員 (公開日:

とっても切ない話でした。 なっちゃんがいい人すぎて、 間違えを起こして欲しくない、って思うんだけど、、、 最後はハッピーエンド!! って思って 清々しく読んでいた中での、 まさかの結末に、ショックでした!

30代 女性 主婦 (公開日:
※ネタバレあり レポを見る

不倫ものです。が、ドロドロとした人の醜い面やら修羅場を見たいという方向けでは無いでしょう。家庭を宝物のように大切にし、何でもない日常をありがたいことと感じながら、刺激を求めるでもなく、日常を送ってきた。そんな女の人に不意に恋愛が降って沸いたらどうなるかという。一線越えることは、今までの生き方を台無しにすることな訳で、しかしワクワクするという。楽しいという。どうしましょう状態という。 ラストまで、ドロドロはしません。けれど夫の立場であったら、そして子供も、知れば苦しいでしょうねぇ。

30代 女性 主婦 (公開日:

実際の不倫とかになると、ハードル高すぎて現実感ないけど、隣にイケメンが引っ越してきて好き好き言われるとか、もうその程度のキュンキュンはバチ当たらないと思う!!! お隣に星野源が引っ越してきて、忙しすぎて家事代行を頼まれて、好き好き言われる妄想に浸ります…

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2000作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.