スマホ・タブレットは
こちらからアクセス!

まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
クラウドファンディング-fundiy(ファンディー)
FUNDIYSTORE
世の中の話題をイラストに-ETOPICA(エトピカ)

漫画・コミック
ふれなばおちんふれなばおちん

ふれなばおちん
(c)集英社
著者・作者
掲載雑誌
オフィスユー
ジャンル
女性漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
くらし・生活不倫・浮気家族ドラマ化メディア化
配信
11巻 完結
シリーズ
ふれなばおちんシリーズ

■ 購入はこちらからどうぞ

スマートフォン・タブレットでアクセスすると、購入やより多くの試し読みができます。右のQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「ふれなばおちん」のあらすじ | ストーリー

夫は大事です。でも、好きな人ができました。 結婚××年。家族のために生きてきました。それで幸せ、それが幸せ、と思っていたけれど、最近娘が、もっとキレイなお母さんでいてよ、なんてことを言いだした。母だけじゃ、いけないのでしょうか─。

スタッフの「ふれなばおちん」レビュー(感想)

【主婦が恋に落ちる】

結婚をして子供を育てるアラフォー主婦、上条夏。娘から「おかあさん!それでも女?」と言われショックを受けている時、夫から「軽く妻を誘惑するよう」頼まれた部下、佐伯が同じ社宅に引っ越してきて…。家のこと、家族のことでいっぱいだった夏が「女」を取り戻してゆく過程が巻を追うごとにしっかりと描かれています。家庭か好きになった男かどちらを選ぶか最終巻まで目が離せない作品です。
(スタッフ:コイズミ)

巻一覧

「ふれなばおちん」のみんなのまんがレポ(レビュー)

40代 女性 パート・アルバイト (公開日:
【 何回も読み返して、毎… 】
何回も読み返して、毎度沁みて泣ける。 プラトニックだからこそ?思いが強くなって、早くさっさとやっちゃって肩の力抜ければいいのに、とも思ったり。 私も恋したいなぁ~できれば不倫じゃなくてもう一度旦那と。
40代 女性 自営・自由業 (公開日:
※ネタバレあり 【 本編のその後の連載を強く望む!! 】 レポを見る
毎月楽しみに読み進め、本編制覇。 今は良の編を読み終えました。 本編でのラストはやはり大ショックで「その後のストーリーは読者にお任せします」なんだろうなと思えどどうしても亡くなったとしか思えませんでした。 でも良の最後の回想シーンでの言葉を何度も読み返し、沖縄に行ったからもう会えない。のか死んでしまったからもう会えないのか?とどっちにも取れるのではと思い、本編続編をお考えなのかなぁと独りよがりしています。 そこまで心底お互いを思え合えるなら年月がいくら過ぎようとやはり気持ちが変わらなかったと言う事を続編で描いて欲しいです!! やはり作り物はハッピーエンドがいいですよねぇ。
40代 女性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり 【 こういう恋愛もありじゃないの? 】 レポを見る
感想はこの一言に尽きます。 なぜなっちゃんはそこまで罪悪感や後ろめたさを感じるのか。龍さんに恋をすることはそれほどまでに倫理に反する背徳なのか。 最後まで読んだらそうは思えなくなりました。 家族愛が至上であり恋はそれにかなわないというなら、つまるところ家族と恋愛は二者択一ではない。家族を守りながら、妻や母としての自分を保ちながら、恋に身を焦がしてもいいはず。それが家族への裏切りになるはずがない。 なっちゃんは立派でした。 同年代の同性として喝采を送りたいと思います。
40代 女性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり 【 納得のラスト 】 レポを見る
家族にならなければ、死に目には会えない。病気でも事故でもそうです。何かあった時に一番先に連絡がいくのが家族なのですから、愛は、恋とは背負うものが違うのです。 だからこそ、よりせつない恋物語でした。泣きました。
30代 女性 会社員 (公開日:
【 切ないですね 】
とっても切ない話でした。 なっちゃんがいい人すぎて、 間違えを起こして欲しくない、って思うんだけど、、、 最後はハッピーエンド!! って思って 清々しく読んでいた中での、 まさかの結末に、ショックでした!

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2000作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.