\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
クラウドファンディング-fundiy(ファンディー)
FUNDIYSTORE
世の中の話題をイラストに-ETOPICA(エトピカ)

ふれなばおちん」のまんがレポ(レビュー)122件

30代 女性 自営・自由業 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 あのラストだから 】 レポを見る
主人公の100点満点のお母さん振りがすごい。 最後は私もびっくりしましたが、あれで本当に今後繋がる希望もないって言いたいのかなと。 沖縄に出向いて継続、なんて絶対ない。って事なんだなー。と思いました。 ある意味作者が潔癖というか、憶測も許さないという感じに思いました。 同作者の方の斉藤さんは読んでないですけど、斉藤さん書いた人ってかんじ。。イメージですが。
50代 女性 自営・自由業 (公開日:
【 なんとなく 】
吉田まゆみさんの「アイドルを探せ」を思い出しました。彼女達のその後、みたいな…。 絵のテイストも、吉田まゆみ さんに似ていてサクッと描いた風なのに細かな感じが懐かしくて試し読みから一気買いしたくなりました。 夏が自分の体型を見て色々凹むシーンは女性なら誰しも経験があることだと思う。そういうところが刺さる、うまいなあと思いました。
30代 女性 公務員 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 切ない! 】 レポを見る
切なくて悲しくて、最終話を読んだ後三日くらい考えこんでしまいました(T_T) 最後は龍が死んだと考える人が多いようですが、私には、事故で大怪我した龍を心配した夏が再度沖縄まで会いに行ってしまい、結局二人は結ばれてしまうのでは┅と感じました。同意してくれる人がいたらいいな。 でも、普通に事故のシーンは無しで、 夏は家庭に戻ってもう一度夫と家族の大切さに気付き、龍のことは美しい思い出になる。 龍も新しく自分を愛してくれる人に出会い幸せな家庭を持つ。 っていうみんなハッピーな終わりがよかったです!
40代 女性 主婦 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 微笑ましい、でも許されない。切ない恋愛。 】 レポを見る
そこには、泣けるような2人だけの静かな愛を感じました。主人公「夏」の旦那が、自分の部下「佐伯」に妻を誘惑してくれと頼んだことをきっかけに始まりますが、あまりにも素直でバカ正直な2人に、微笑ましくも泣けてきます。「夏」は本当にお人好しで素敵な母親。見てくれが悪くても、おばさんでも、自分の事は省みずに、夫や子供達や周りを大事にする素敵な女性。そんな「夏」を面白半分で誘惑しようとしたのに、逆に内面に惹かれて、本気で惚れた「佐伯」の姿は倫理的には悪と捉えられても、素敵に見えました。 「夏」と「佐伯」の微笑ましくも切ないやりとりが本当に胸を打ちます。 夫や子供達を捨ててまで一緒になって欲しいわけではないけど、絶対に不幸にはならないで欲しい!そう願わずにはいられない作品でした。 プラトニック不倫だけど、なぜか?卑しくない。 先入観から読めずにいた作品の1つでしたが、読んで良かったです。
30代 女性 自営・自由業 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 これは死んだの? 】 レポを見る
え、これは最後死んだの?随分安易だなぁ。そもそも最初は「家族命!」でとなりに越して来た男のアプローチにも全く気付かない主人公だったのに、いきなりキスされた途端に恋に落ちるなんておかしいと思いました。なんでいきなり受け入れちゃったの?主人公にとってイケメンだったから?それまでの夫大好き♡なパーソナリティから見て、いきなりキスなんてされたら「何するんですか!」で平手だと思いますけどね。犯罪ですから。驚いて数秒固まっちゃうかもしれないけど、我に帰れば逃げるものだと思います。色々ご都合主義の漫画でした。最後死ぬって、ひと昔前の韓流ドラマ?
20代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 恋と愛 】
どなたかのレビューで、"家族でなければ死に目に会えない" "恋と愛では背負うものが違う"と書いてあるのを見て、この漫画が何を伝えたかったのか分かりました。不倫がテーマだけど、話の本質じゃなかったんだなって。女として、この漫画を読んで泣いた気持ちを大切にします。読んで損なしですよ。
30代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 ハッピーエンド希望 】 レポを見る
ラストはハッピーエンド希望でしたが…人なんていつ死ぬか分からないから、これもアリだと思いました。 私は祖母と2人暮らしが長く、一般的な母親が上手く想像できませんが母親が恋愛するのは気持ちの悪いことなのでしょうか? 旦那さん以外の人を想うのは、不倫は倫理的にダメだとは思うけど。そんな気持ちにならないくらいに、つかまえててよって思ってしまう。子育て・仕事・家事を毎日ガンバってて、それを当たり前って言われて。 そんな中で自分を認めてくれる人が出来たら惹かれても仕方ないと思った
30代 女性 主婦 (公開日:
購入者レポ 【 これこそ、冷静と情熱の間でしょうか 】
正直言うと、序盤の主人公のように私はだらしなく女を捨てたような感じでした。 でも必然か偶然か。出会った人に少しでも良く思ってもらいたいと努力するなっちゃんはとても可愛らしいです。 それもそのはず。なっちゃんは、隠れていた自分の良さを分かってくれる相手に会ったから。 ただのおばちゃんも、やはり女性なのです。自分を発見し、見てくれる人がいたら輝いていきます。 ただ、なっちゃんは、本当に良い人で、他人に尽くすことを厭わない人間。 それがこの漫画のキーになっています。 私も一年ぶりに美容院にでも行こうかな、なんて思う、そんな穏やかに見えて実は激しい、でも慎ましい恋愛漫画です。
40代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 辛かった 】 レポを見る
読んでてとても辛かった。 応援してよいのか悪いのか、うまくいって欲しいような気もするし、うまくいっちゃったらダメだ。 小牧さんが夏をぎゅうってしに来たシーンが、また酷く辛かったです。 この結末を望んだ訳じゃないけど、ホッとした。 ふたりがちゃんと抱き合えてないから辛いのか、抱き合ってたらもっと辛いのか。解らないけど、これで良かったんだなー。と思いました。 じゃなければ、色んな事が許せなくなる。
40代 女性 パート・アルバイト (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 あくまで恋 】 レポを見る
龍さんにとっては、今までに関わったことのないタイプの女性との恋愛にはまってしまっただけ、 と言うように思える。ところが夫婦生活とは、恋とはだいぶ違う次元の生活の場なので夫と比較することはできない。もし万が一龍さんと不倫に落ちても、長くは続かないかも。しかもお互い幸せになれるとは思えない。 思うようにならない恋は嵌りやすいということだと思う。ちなみに龍さんはそんな魅力的に思えなかった。みどりさんは、なかなか面白いキャラだった。
40代 女性 自営・自由業 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 ラストが本当に意味不明 】 レポを見る
主人公がおばちゃんなのか子供なのかわかんないし、みんなの憧れの佐伯もぜんっぜんかっこよく見えない、キャラを魅力的に書けない人だな〜と思ったけど、ストーリーや行動やセリフで魅力的に見せる力があったので、引き込まれて読めました。 なのに、最後のあのオチは何?マジっで意味不明。この人【作者】は自分に都合悪い人は死んじゃえば良いのにって思う人なんだろうなって思った。 死ぬまで秘密を守りきるって事を表現したかったのかもしれないけど、だとしたら陳腐過ぎる。 何十年もその想いを抱えていく事、が大事なのであって、あっけなくはい、これでちゃんと死ぬまで約束守りました〜って言われてもって感じ。そこじゃねぇよ。 皆様書いてるけど、本当にガッカリ。 序盤を読んで、続きをどうしようか迷ってる人にはオススメしません。最後に裏切られる人を増やしたくない。
30代 女性 自営・自由業 (公開日:
購入者レポ 【 なんて楽しくて、なん… 】
なんて楽しくて、なんてサイテーなの。という夏の言葉に共感しかありません。 悪いことはわかってる。でも惹かれる気持ち、ときめく気持ち、踏み潰すべきなのにできない。 とがることのできない二人の想い。 夏を思う夫の心。 全てが切なくて甘くて。
40代 女性 パート・アルバイト (公開日:
購入者レポ 【 何回も読み返して、毎… 】
何回も読み返して、毎度沁みて泣ける。 プラトニックだからこそ?思いが強くなって、早くさっさとやっちゃって肩の力抜ければいいのに、とも思ったり。 私も恋したいなぁ~できれば不倫じゃなくてもう一度旦那と。
40代 女性 自営・自由業 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 本編のその後の連載を強く望む!! 】 レポを見る
毎月楽しみに読み進め、本編制覇。 今は良の編を読み終えました。 本編でのラストはやはり大ショックで「その後のストーリーは読者にお任せします」なんだろうなと思えどどうしても亡くなったとしか思えませんでした。 でも良の最後の回想シーンでの言葉を何度も読み返し、沖縄に行ったからもう会えない。のか死んでしまったからもう会えないのか?とどっちにも取れるのではと思い、本編続編をお考えなのかなぁと独りよがりしています。 そこまで心底お互いを思え合えるなら年月がいくら過ぎようとやはり気持ちが変わらなかったと言う事を続編で描いて欲しいです!! やはり作り物はハッピーエンドがいいですよねぇ。
40代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 こういう恋愛もありじゃないの? 】 レポを見る
感想はこの一言に尽きます。 なぜなっちゃんはそこまで罪悪感や後ろめたさを感じるのか。龍さんに恋をすることはそれほどまでに倫理に反する背徳なのか。 最後まで読んだらそうは思えなくなりました。 家族愛が至上であり恋はそれにかなわないというなら、つまるところ家族と恋愛は二者択一ではない。家族を守りながら、妻や母としての自分を保ちながら、恋に身を焦がしてもいいはず。それが家族への裏切りになるはずがない。 なっちゃんは立派でした。 同年代の同性として喝采を送りたいと思います。
40代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 納得のラスト 】 レポを見る
家族にならなければ、死に目には会えない。病気でも事故でもそうです。何かあった時に一番先に連絡がいくのが家族なのですから、愛は、恋とは背負うものが違うのです。 だからこそ、よりせつない恋物語でした。泣きました。
30代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 切ないですね 】
とっても切ない話でした。 なっちゃんがいい人すぎて、 間違えを起こして欲しくない、って思うんだけど、、、 最後はハッピーエンド!! って思って 清々しく読んでいた中での、 まさかの結末に、ショックでした!
30代 女性 主婦 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 よきお母さんの恋愛 】 レポを見る
不倫ものです。が、ドロドロとした人の醜い面やら修羅場を見たいという方向けでは無いでしょう。家庭を宝物のように大切にし、何でもない日常をありがたいことと感じながら、刺激を求めるでもなく、日常を送ってきた。そんな女の人に不意に恋愛が降って沸いたらどうなるかという。一線越えることは、今までの生き方を台無しにすることな訳で、しかしワクワクするという。楽しいという。どうしましょう状態という。 ラストまで、ドロドロはしません。けれど夫の立場であったら、そして子供も、知れば苦しいでしょうねぇ。
30代 女性 主婦 (公開日:
購入者レポ 【 もどかしいのがキュンキュンする 】
実際の不倫とかになると、ハードル高すぎて現実感ないけど、隣にイケメンが引っ越してきて好き好き言われるとか、もうその程度のキュンキュンはバチ当たらないと思う!!! お隣に星野源が引っ越してきて、忙しすぎて家事代行を頼まれて、好き好き言われる妄想に浸ります…
40代 女性 パート・アルバイト (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 恋愛だけでなく様々な… 】 レポを見る
恋愛だけでなく様々な視点から 考えさせられる物語でした☆ 私としては 不倫は恋愛の最大のエゴだと捉えているので ラストはやはり 道なるぬ恋はペナルティーが課せられるんだなと変に納得。 恋は愛に負けるは ストンと心に落ちました! この物語の中で秀逸なセリフであり 小田先生がこの作品で訴えたかったことかも? 斜め目線で思ったことは龍さんがイケメンでなくても 夏さんは恋に落ちたのかな? 若林さん 龍さんへの気持ち諦めるの早くない? このような思いで読み進めていくのも私的にはひきこまれました! 夏さんのパート先のマネジャーがパートさんを軽く見てるくだりは私の職場の上司の一部の人もそう思ってんだろうなぁと思った。 夏さんの恋事情には共感する部分は少なかったけど 彼女の人間力は素敵でした☆