人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

お父さん、チビがいなくなりました」のまんがレポ(レビュー)213件

(公開日:
購入者レポ 【 素敵な夫婦だと思いました 】
この夫婦は、私の夫の両親に似ていると思いました。 義母は、義父は何も言ってくれない。私のことなんとも思ってないんだろうし、私もすごくイライラする。とよく口にしています。 私の見る限り義父は義母のことを大切に想っています。義母はとても優しく気遣いのできる方です。義父も同じです。気遣いが出来るからこそ、お互いの意見をぶつけないのです。 夫婦は一つのきっかけで壊れてしまうし、周りの助けや少しだけ考え方を変えるだけで、より深く繋がっていけるんだなぁと考えさせられました。 この物語の夫婦も、私の義両親も、とても可愛らしくて素敵だと思います。 義母に勧めてみようかな…(笑)
(公開日:
購入者レポ 【 人物の皆さん、全て作りが浅いです。 】
自身も絵や漫画を描く仕事をしているためか、ここまで広告で見かけるものはどういった作品が選ばれるのか、という興味と共に、自身も(現20代後半です)昨年に、定年退職があと一年後という父と母が熟年離婚寸前になった事を間近で体験したこともあり、購入をさせて頂きました。 技術はおありになり綺麗な絵柄で、多くの方から好まれやすいという事は強く感じます。 ですが感情や台詞、人物の魅力作りの表現は残念な思いを常に持ちながら作品を読み終えました。 他の方のレビューでも見かける、娘さんがどうしても37才には見えず、その年月を社会人として昇進する程にも、生きていたという経験の様なものも彼女から一切感じませんでした。 最初娘さんが出てきた時からすでに頭が「?」ばかりで、数ページ前のお母様が言ってらした年齢についての部分を何度も見返した程です。 ご夫婦からも年齢を重ねた魅力が少なすぎました。残念です。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 あったかい気持ちになります。 】 レポを見る
本当は優しいけど無口で何考えてるかわからないお父さんと、ほんわか可愛らしいお母さんのおはなし。 想いを言葉にして伝えることの大切さがわかります。
(公開日:
購入者レポ 【 すごく可愛くて素敵な夫婦 】
他の方のレビューにあるように、40近い娘さんが若すぎる…は、特に気になりませんでした。 自分も40前の子持ち主婦(アパレル勤務)ですが、20代半ばから後半にしかみてもらえず、学生さんとかにちょっかいを出されます。同年代の友人たちもそんな感じなので、別にいいんじゃないかと…娘さん目線ですが メインは御両親夫婦なんだし。出会った頃やお見合い…回想シーンがとても可愛くて好きです。ラスト間近でやっとわかるおとうさんの気持ちが素敵過ぎて泣けます。 もっと早くお互い口に出せていたら…と思うのですが、このタイミングだから素敵だと思えるのかも。旅行、行けたの?そこだけ気になります。(笑)
(公開日:
【 最後はお父さんの気持… 】
最後はお父さんの気持ちがお母さんに伝わってよかったと思いますが、血の繋がらない人間同士と言うのは何十年一緒にいても、言葉がなければ相手の気持ちなんて解らないものなのだと改めて感じやりきれなくなる作品でした。私自身、夫に対してまだ言わなきゃ解らないの?!と 腹をたてることがしばしばあり、その都度疲れきりますがいつまでも言わなければ解らないのなら腹をたてるのも無駄な労力な気がしています。言葉という便利な道具が使えるが故に人間って悲しい動物ですね。
(公開日:
※ネタバレあり 【 久しぶりに、涙を流し… 】 レポを見る
久しぶりに、涙を流した作品です。 溢れ出す夫婦の想いに、最後感動しました。 ちびと言う猫が突然姿を消すところから、夫婦の物語は動いていくのですが、無口な旦那さんと、旦那さんの思いを感じられない奥さんのものすごくヒュアで、すてきなものがたりです。 想っていても、それを伝えられないことがある。 想われていても、それに気づけないことがある。 そんな二人のものがたりは、私もこんな夫婦になりたいと、こころから思わせてくれるお話でした。
(公開日:
購入者レポ 【 いいおはなし 】
娘さん40近いのに女子高生みたいな絵でそればっかり気になってしまってたけど、最後イオハナシですた。 でもイイオハナシなだけに、もう少し年相応にしてほしかったなあ
(公開日:
購入者レポ 【 可愛いご夫婦です 】
せつなくてホロっとして可愛くて素敵なお話です! ページ数もちょうどよく、読後ほんわかした気持ちになりました。 この方の作品に出会えてよかったです!
(公開日:
【 久々に漫画みて泣きま… 】
久々に漫画みて泣きました 胸がきゅーっとなって、暖かい優しい気持ちになれました。絵柄も可愛くて、ページ数もさほど長くないので読みやすいです。購入してよかった!
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 何度読んでも 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
お父さんが「告白」して、チビが帰って来てごはんを食べているシーンで泣いてしまいます。 「娘の恋愛要らない」派の方は何故そう思うのでしょうか。ただ浮かれる恋愛ではなくて、山崎くんの不器用からの直球っぷり、私は好きです。 個人的には、唯一、志津子さんが「怖い」。お父さんが「自分のことを好きなんだと思ってた」この思考が怖い。でもこういう自信のある方って本当に居そうでそれが怖い。 ハッピーエンドだしチビもかわいいので、買ってよかったです。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 何回読んでも泣ける 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
寡黙で不器用な父、従順な母。 昭和の夫婦を象徴している2人。 長年のチリツモが爆発した時、 ようやくお互いの気持ちを確かめ合う…。 ありきたりかも知れないけど、 すごくリアルです。 ヤキモキしながらも素敵な夫婦だなぁと、 心の琴線に触れて、毎回泣かされます。 お勧めです。
(公開日:
【 何て優しい世界でしょ… 】
何て優しい世界でしょうか。 ちょっと涙ぐみました。 絵も娘とお父さんお母さんでタッチが違うところがまたいい。 登場人物たちの未来に幸あれ。
(公開日:
【 お互い分かり合うのは… 】
お互い分かり合うのはちゃんと言葉で伝えているからなんですね。思いを伝え合うことの大切さを認識しました。ありがとうございました
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 心が温かくなる 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
何度読んでも最後ポロっと涙が出てしまう。心が温かくなるステキな漫画です。家族だから夫婦だからではなく、きちんと気持ちを伝えるのは大切だなと考えさせられます。もっと早くお父さんの気持ちを伝えてあげていれば…!と思うけど、この年代の夫婦だとしょうがないのかな。それにしても何歳になっても嫉妬しちゃうなんて可愛いな…笑
(公開日:
【 読み終わると心が温か… 】
読み終わると心が温かくなる、とても素敵なお話でした。女性は口に出してもらいたいんですよね〜!お母さんの気持ち、すごくよく分かります。末娘の年齢設定は37歳じゃなくて、27歳で良かったんじゃないでしょうか?ちょっと色々無理がありますね(笑)
(公開日:
【 娘の話はいらないとい… 】
娘の話はいらないというコメントも多いですが、既婚子供なし同年代で肩書も同じの私は韓流的感覚で激しくときめきました。両親の話は号泣しました。お母さんと猫、かわいすぎ。
(公開日:
【 猫を飼ってるので、気… 】
猫を飼ってるので、気になって購入しました。すごく切なくなったけど、ほっこりしました。泣きました。
(公開日:
【 人間って年取っても気… 】
人間って年取っても気苦労が絶えないんですね。読んで疲れまくりました。もっと肩の力抜いて気楽に生きよう! 娘が若すぎるというコメントは全くその通りで、あの歳であの容姿と雰囲気で、若い男からあんなアプローチ受ける女性なんて見たことありません。
(公開日:
【 西先生は「かわいそう… 】
西先生は「かわいそうなお姫様」から大ファンです。絵も綺麗、話の流れもいつもステキです。 あの頃の自分と違い、結婚し子供もいてまた西先生の作品を読み、感動ひとしおです。熟年離婚を言い渡された時のお父さんの顔が笑ってしまいました。最後は自然と涙が溢れてこれから何度も読み直すと思います。いい作品です。
(公開日:
【 はじめは菜穂子の登場… 】
はじめは菜穂子の登場シーンに「37才でこの絵柄?」と少し違和感を覚えてしまいましたが、そんなの気にならないくらいぐいぐい話に引き込まれ、気づけば最後のシーンまでいって号泣してました。旦那さんともこんな風に寄り添いたいとか、一緒にいても言葉って大切だなとか、いろんなことに気づかされる作品でした。‥黒猫ほしい。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲