人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

お父さん、チビがいなくなりました」のまんがレポ(レビュー)213件

(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 涙が出ました 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
長く連れ添った夫婦のおはなし おい、おい、と妻の名前も呼ばず用事を言いつける夫とそれに尽くす妻。 愛情がそこにあるのか日常の中で確かめることもなく、日々が流れていく中で、突然妻からの離婚の申し出。 愛があるのに長いことうまく伝えられなかった夫と、そこにあった深い愛にとても感動しました。 読む価値ありです!
(公開日:
購入者レポ 【 結婚とは 】 ★ ★ ★ ★ ☆
西先生の作品はいつも温かい空気が流れ 読み終わった後は幸せな気持ちに包まれます。 大好きな作家さまです。 私は昨年結婚し、やっと一年たったばかりで 30年以上を夫婦として過ごすということに今はまだ 実感がないのですが、 長く一緒にいるためには、言葉に出して お互いを大切にしていかなければいけないのだな、と感じました。 家族に会いたくなる話です。 おすすめです。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 本当に大切だと失うことが怖くなる 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
本当に好きだと、目を合わせられず素っ気なく振る舞ってしまう。言葉にできなくて、態度でも表情でもうまく伝えられないお父さん。 初めて好きになった人にこの想いを知られたら、この人は自分を避けてしまうのではないかって。だけど、そんな不安が湧かない女性には、もちろん普通に会話ができてしまうお父さん。 お母さんに対するお父さんと、お母さん以外の人に対するお父さんの振る舞い。こんなところ、たぶん誰にでもあるものですね。 チビは、お父さんとお母さんどちらとも、このまま一緒にいたいから。だから家を出たのでしょうか。二人が手をつなげるようになるまでは、家に帰らないと。チビは私たちのように言葉を発することがない分、夫婦お互いの気持ちが伝わったのかも。そして、言葉でお互いの想いを伝えあってほしかったのかな。 あたたかいお話です。
(公開日:
購入者レポ 【 大人のおはなし 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
長く連れ添って、ずっとずっと当たり前にとなりにいて。言葉がなくても、伝わるものがある。きっと一緒に生きていける。 でも、永く一緒にいたからこそ、言葉で伝えなければいけない言葉が、瞬間がある。そんなおはなしです。
(公開日:
購入者レポ 【 誰でも最初は 】 ★ ★ ★ ★ ☆
長く一緒に生活をしていると忘れてしまうことがある。出会った頃のときめきや、緊張感、好きという気持ち。当たり前になっている愛する人との生活が、奇跡のような有り難いものだと改めて気付かせてくれる。好きなら好きと、大切なら大切と、目の前の人に伝えたくなる作品だと思います。
(公開日:
購入者レポ 【 心が温かくなりました 】 ★ ★ ★ ★ ★
老夫婦とその末娘の物語です。 頑固な夫にほとんどのことを飲み込んで付いてきた妻の気持ちがすごく良く描かれてます。 末娘共々辛い気持ちが報われハッピーエンドで占められていて、こんな未来があれば良いのになと心が温かくなりました。 良い意味での涙なくしては読めない作品です。
(公開日:
購入者レポ 【 言わないとわからないのに 】 ★ ★ ★ ★ ☆
初めて読んだときは、お父さんに愛想が尽きているのに共に生活するお母さんがわからないと思っていました。それでも2人で生きてきたのが骨身に染み付いていて、2人で一つの部分が少なからずあって。結婚した今は、こんな夫婦になりたいとは思わないけど、こんな夫婦で在れれば、とは思います。
(公開日:
購入者レポ 【 言葉って大切 】 ★ ★ ★ ★ ☆
試し読みで気になったので購入。先入観を持ちたくなかったので、皆さんのレポは後からゆっくり読みました。確かに漫画とはいえ、娘の容姿は年齢に対してはちょっと若すぎる印象ですね。そこに違和感を感じたのは自分だけではなかった。と妙な安心感を得ました。でも、メインはそこではなく、あくまでも夫婦の話。最後にお互いの想いが通じて良かったと思う反面、そうなる前にお互いの気持ちを伝えあうことが必要だなと感じました。言わなくてもわかるはずや、遠慮、日々の忙しさについ・・・は、明日もこの人は自分のそばにいてくれる。という前提の上になりたっていることで、これがもし、明日をも知れない、今しかない状態だったら、もっと自分の気持ちを伝えようとするはず。いつもいてくれることに感謝しつつ、それは当然ではないんだと思わされる良い一冊でした。
(公開日:
購入者レポ 【 今だから良さがわかるのかな?と 】
うちの父は今でこそ仲良く会話できますが、無愛想で無口なおっかない人でした。母がこっそり泣いているのを見て幾度となくひどい人だと恨みもしました。でも子どもの私には母の涙の意味が判って無かったんです。母は父が好きだから泣いていたなんて…。今じゃあもう見てらんないくらいラブラブです。所詮、家族といえども夫婦間のことは判らないものなのでしょう。 ラストシーンの御夫婦の背中に両親の面影を思いつつ恥ずかしいやらむず痒いやら… 同じ年代の方々にこそおすすめしたいですね。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 最近の 】 レポを見る
最近のありがちな高校生とか若者の恋愛ではなく、もっと深い愛や信頼や思慮深さが感じられた。後半は泣いてページをめくれないほど。大事にし過ぎて相手に伝わらないもどかしさもまた、熟年ならではの切なさがいっそう心に突き刺さってくる。ぜひ読んでいただきたい作品でした。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 涙が出ました。 】 レポを見る
とても優しい空気感の作品です。 読みながら実家の父と母を思い、そして自分たち夫婦の老後の事を考えました。 ちょうど今朝に喧嘩をしたところなので、最後のシーンは余計に心に染みました。 最後まで読んでよかったです。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 じんわり 】 レポを見る
基本この作者さんのファンです。娘さんは話の脇なので殆ど気になりませんでした。猫のほうが重要な立ち位置だと思います。 頑固な父におしゃべりだけど控えめな母。平凡な家庭の夫婦が老いて愛と絆を確かめる。書くとありがちなんですが、この作者さんは感情や空気を描くのが上手いと思います。丁寧です。絵柄のふんわり感そのものの柔らかい話で、じんわりと涙がでます。何度も読み返してます。派手なところは何もないけど、わたしの理想の夫婦です。
(公開日:
購入者レポ 【 夫婦のあり方 】
絵が可愛いので気軽に読み始めたら、結局最後まで読んでしまいました。 何十年も連れ添い、会話がないのが当たり前の、昔ながらの夫婦。 うちの両親を見ているようで、つい感情移入してしまったのかもしれません。 いつも隣にいるのが当たり前な大切な相手にこそ、言葉に出して気持ちを伝える必要があるんだなと実感させられました。
(公開日:
購入者レポ 【 老いても 】
相手を思う気持ちや、すれ違い。トキメキとかそういうのではないけど、こんな歳の取り方、色んな人を思いやる気持ちに涙が出ました。こんな老い方出来たら幸せですね♪
(公開日:
【 騙された!漫画王国利… 】
騙された!漫画王国利用初の衝撃でした。まさか最後の数ページに号泣させられるとは!表紙や序盤の、ゆるいタイプの3頭身な絵に抵抗があり、内容も、タイトルしかり、試し読み出来るページまで読むも、良くある面白みのない漫画としか思えなかった。…のだけれど…間違えて購入ボタン押して大正解!中盤から、あれ?絵が上手くなってる!あれ?なんか、この展開どうなるのぉー!!…で、結果号泣!新婚の二人、長年連れ添った夫婦、親御さんを思う子供達に大プッシュする1冊です。
(公開日:
【 新春初読み!先月から… 】
新春初読み!先月から、毎月のポイントが付与されるのを待ってようやく読めました! 後輩君との話はいらないというのを目にしていたので、たしかに…と思いつつもこんな風になればいいなとも思いつつ。 最後は本当に泣けました。一巻でここまでまとめてくるのはさすがとしか言いようがありません。初読みにふさわしい漫画でした。買ってよかったです。
(公開日:
※ネタバレあり 【 癒されました。 … 】 レポを見る
癒されました。 お父さんがお母さんの元同僚とふたりですごしたところはドキドキしましたが、、笑 最後には、やっぱり西先生の作品だなあと思いました。 ほっこりします。
(公開日:
購入者レポ 【 本当に感動しました 】
夫婦ということについてすごく考えさせられました。読んでる最中に涙が出てきました…素敵なお話です。こんな夫婦になれたらいいなぁってすごく思いました。
(公開日:
購入者レポ 【 ありがとうございました。 】
お陰さまで、自分に足りないものが見えたようです。 もう少し幸せになれそうです。 50代の私には沁みる作品でした。
(公開日:
【 娘の恋愛いらない、っ… 】
娘の恋愛いらない、って意見が多いのが逆に不思議です。親のお見合いから始まった恋愛、娘のイマドキの恋愛、時代を超えてリンクしてる。 お父さんと後輩くん、愛情の表現方法が全然違うけど相手の気持ちに御構い無しの不器用さなんてそっくりですよ。 あと、娘がチャラいってイマドキアラフォー女性は仕事はバリバリだけど私生活はまだまだ子どもだし、服装もスタイル良いから若いセンスの人多いです。娘批判してる人はご結婚されてお子さんいる専業主婦さんかな? 娘恋愛いらない派のみなさん、ぜひその辺を踏まえて再読してみてください。みなさんがいらない、って言った数々のディテールはみなこの物語に必要な小道具なんです。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲