\会員登録(無料)キャンペーン中/

おすすめ

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載誌

まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
クラウドファンディング-fundiy(ファンディー)
FUNDIYSTORE
世の中の話題をイラストに-ETOPICA(エトピカ)

漫画・コミック
弟の夫(1)おとうとのおっと

弟の夫(1)
タイトル
弟の夫
著者・作者
田亀源五郎
掲載雑誌
月刊アクション
ジャンル
青年漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
くらし・生活兄弟家族ドラマ化日常ほのぼの・癒しメディア化
配信
1巻(182ページ)/4巻 完結
掲載時期
2010年代~
182ページ | 500pt

「弟の夫」のあらすじ | ストーリー

ゲイアートの巨匠、田亀源五郎、初の一般誌連載作品。弥一と夏菜、父娘二人暮らしの家に、マイクと名乗る男がカナダからやって来た。マイクは、弥一の双子の弟の結婚相手だった。「パパに双子の弟がいたの?」「男同士で結婚って出来るの?」。幼い夏菜は突如現れたカナダ人の“おじさん”に大興奮。弥一と、“弟の夫”マイクの物語が始まる――。

\まんが王国無料会員になるとこんなにお得!/

その1
会員限定
無料作品
その2
会員登録
特典クーポン
その3
期間限定
¥0作品
その4
来店
ポイント

会員限定試し読み作品がたくさん!

お得なクーポンがもらえる!

今会員登録すると半額還元クーポンプレゼント!

※コミック購入時に使用できる50%ポイントバッククーポンとなります。

期間限定¥0作品!!

来店ポイントを毎日貯めよう

毎日ポイントGETのチャンス!
お得にポイントを貯めてマンガを読んでね♪
前の巻へ

巻一覧

  • 1巻
    弟の夫(1)

    弟の夫(1)

    182ページ | 500pt

    ゲイアートの巨匠、田亀源五郎、初の一般誌連載作品。弥一と夏菜、父娘二人暮らしの家に、マイクと名乗る男がカナダからやって来た。マイクは、弥一の双子の弟の結婚相手だった。「パパに双子の弟がいたの?」「男同士で結婚って出来るの?」。幼い夏菜は突如現れたカナダ人の“おじさん”に大興奮。弥一と、“弟の夫”マイクの物語が始まる――。

  • 2巻
    弟の夫(2)

    弟の夫(2)

    182ページ | 500pt

  • 3巻
    弟の夫(3)

    弟の夫(3)

    182ページ | 500pt

  • 4巻
    弟の夫(4)

    弟の夫(4)

    180ページ | 500pt

    パパ・弥一の双子の弟の夫・マイクが家に来てから、夏菜の毎日は驚きや発見でいっぱい。でも、そんな楽しい時間にも終わりが近づいていた。「絶対また会えるよね?」 そう問いかける夏菜に、マイクは日本へ来た理由を明かし…。 ゲイアートの巨匠・田亀源五郎、初の一般誌連載作品にして、第19回文化庁メディア芸術祭 マンガ部門 優秀賞 受賞作。各メディアでも絶賛され話題を呼んだ、感動の家族の物語――ついに完結。

ポイントが不足しています

弟の夫
今だけ割引中
必要ポイント
所持ポイント0pt

ポイントを追加しますか

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「弟の夫」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「弟の夫」のみんなのまんがレポ(レビュー)

40代 男性 会社員 (公開日:
【 2018年3月ドラマ化に驚く! 】
この漫画が来年3月、NHK BS プレミアムでドラマ化が決定した事に驚きました。 兄が佐藤隆太、弟が把瑠都のキャスティング。私も読んだ事がありますが、よくNHK BS プレミアムでドラマ化が凄いです。果たしてどうなるか注目です。
30代 男性 自営・自由業 (公開日:
※ネタバレあり 【 とても優しいお話です。 】 レポを見る
過多な表現もなく、しかしながら明確なテーマのもとに伝えたいことはスッと入ってきて、まとまっていて無駄の少しもないとてもキレイな作品に感じた。漫画という伝える手段が有効に活かされてる感じ。 読んでいく中で、マイクが何か差別的な目に合って悲しい思いをしないかと自然と心配してしまったけど、それも形を変えた差別意識だとハッとして、もっと心情的に理解しようと思ってしまった。 弥一もマイクもカナも、とてもかわいくて繊細で素直で優しい善い人物に描かれていて、4巻通して見られる3人の優しくてのんびりして情緒豊かな日常は、読んでいてとても幸せな気持ちになるものだった。素直に、出会ったことが嬉しい漫画。またいつか読み返したい。 見送ったり見送られたり、そしてそのあとの余韻が残る時間は確かに寂しいものだけど、それはそれだけ深い心で思いやってオープンに接しているからだと思う。変化は自然なもの。
30代 女性 主婦 (公開日:
【 じわじわと 】
考えさせられる内容だなーと思いました。大人になると、世間体や常識を記にして、偏見差別をしてしまうけど、子供には疑問があっても、偏見差別なく、素直に受け入れる事ができる。偏見差別をしてしまう子は、大人が教えてしまっているんだなと、ここに出てくる子供をみて感じました。話の進み方は、ほのぼのしてて面白かったです。
30代 女性 主婦 (公開日:
【 いいお話。 】
同性愛者やマイノリティの友人知人がいます。 こんなふうに自然に理解してもらえたらいいですね。 家族に拒否されて苦しむ友人たちを見てるので、この漫画はほんわり優しい気持ちになれました。 ゲイやビアンをカミングアウトしたら同性の友達に縁切られたとよく聞きますが、当人からすればそういう人ほど恋愛対象にならないただの友達ってことが多いとか。 結局は当人の性格ですし、嫌な奴もいればいい人もいます。 マイクはいい人だから弟さんも幸せだったんじゃないかな。
20代 女性 会社員 (公開日:
【 ほのぼのする作品なが… 】
ほのぼのする作品ながら、大切なことが自然に伝わってきます。 この作品を読む前は個人的に同性愛者のイメージといえば、やたらセクシャルな面をアピールしてる人か無口な人の大体どちらかの存在にしかあまり気付く機会がなかったので、マイクというどこにでもいそうな欧米人からゲイの心情が語られることでより自然に理解しやすくなりました。 これまで私が認識していたゲイの人たちはもしかしたら周りの壁との葛藤の中での対処としての振る舞いが人格として染み付いてきた人もいるのかもしれないと思いました。 また、子供のまっすぐな視点を久しぶりに思い起こさせてくれる作品であり、自分も柔軟だと思っていたのに気づかないうちに予想外に大人の(頭固い)考え方が当然のように基準になってしまっていたのだと軽く衝撃でした。

読み方を選択する

使用するクーポンを選択して下さい

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。