\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
クラウドファンディング-fundiy(ファンディー)
FUNDIYSTORE
世の中の話題をイラストに-ETOPICA(エトピカ)

漫画・コミック
弟の夫おとうとのおっと

弟の夫
著者・作者
田亀源五郎
掲載雑誌
月刊アクション
ジャンル
青年漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
くらし・生活兄弟家族ドラマ化日常ほのぼの・癒しメディア化
配信
4巻 完結
掲載時期
2010年代~
562人がお気に入り登録中

「弟の夫」のあらすじ | ストーリー

ゲイアートの巨匠、田亀源五郎、初の一般誌連載作品。弥一と夏菜、父娘二人暮らしの家に、マイクと名乗る男がカナダからやって来た。マイクは、弥一の双子の弟の結婚相手だった。「パパに双子の弟がいたの?」「男同士で結婚って出来るの?」。幼い夏菜は突如現れたカナダ人の“おじさん”に大興奮。弥一と、“弟の夫”マイクの物語が始まる――。

\まんが王国無料会員になるとこんなにお得!/

その1
会員限定
無料作品
その2
まんが1冊
プレゼント
その3
期間限定
¥0作品
その4
来店
ポイント

会員限定試し読み作品がたくさん!

お得なクーポンがもらえる!

【期間限定】2018年6月11日(月)14時59分まで

今会員登録すると、お好きなまんが一冊プレゼント!

※コミック購入時に使用できる100%割引クーポンとなります。

期間限定¥0作品!!

来店ポイントを毎日貯めよう

毎日ポイントGETのチャンス!
お得にポイントを貯めてマンガを読んでね♪

巻一覧

  • 1巻
    弟の夫(1)

    弟の夫(1)

    182ページ | 500pt

    ゲイアートの巨匠、田亀源五郎、初の一般誌連載作品。弥一と夏菜、父娘二人暮らしの家に、マイクと名乗る男がカナダからやって来た。マイクは、弥一の双子の弟の結婚相手だった。「パパに双子の弟がいたの?」「男同士で結婚って出来るの?」。幼い夏菜は突如現れたカナダ人の“おじさん”に大興奮。弥一と、“弟の夫”マイクの物語が始まる――。

  • 2巻
    弟の夫(2)

    弟の夫(2)

    182ページ | 500pt

    ゲイアートの巨匠・田亀源五郎、初の一般誌連載作品。弥一と娘の夏菜、そして弥一の双子の弟の夫、カナダ人のマイクの物語。マイクとの暮らしのなかで、弥一は同性婚をした亡き弟・涼二への想いを深めてゆく。あったかくて、時には切ないファミリーストーリー。「月刊アクション」にて連載。

  • 3巻
    弟の夫(3)

    弟の夫(3)

    182ページ | 500pt

    ゲイアートの巨匠・田亀源五郎、初の一般誌連載作品。弥一と娘の夏菜、そして弥一の双子の弟の夫・カナダ人のマイク。三人で過ごす日々のなかで、亡き弟・涼二、そしてマイクへの想いが変化していく。そんな折、高校時代の同級生が訪れ…。「差別とは?」「家族とは?」「幸せとは?」あったかくて、時に切ない家族の物語。

  • 4巻
    弟の夫(4)

    弟の夫(4)

    180ページ | 500pt

    パパ・弥一の双子の弟の夫・マイクが家に来てから、夏菜の毎日は驚きや発見でいっぱい。でも、そんな楽しい時間にも終わりが近づいていた。「絶対また会えるよね?」 そう問いかける夏菜に、マイクは日本へ来た理由を明かし…。 ゲイアートの巨匠・田亀源五郎、初の一般誌連載作品にして、第19回文化庁メディア芸術祭 マンガ部門 優秀賞 受賞作。各メディアでも絶賛され話題を呼んだ、感動の家族の物語――ついに完結。

ポイントが不足しています

弟の夫
今だけ割引中
必要ポイント
所持ポイント0pt
不足ポイントpt

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「弟の夫」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「弟の夫」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(5.0) 投稿数1
50代 女性 会社員 (公開日:
【 NHKドラマで。 】 ★ ★ ★ ★ ★
後先になりますが、NHKのドラマで見ました。 実に、原作に忠実に作っていて驚き。 民放だとこうはいかない。 まずはキャスティングありきだから、 内容替えるなんてへっちゃら、主役が引き立てば 原作なんてどうでもイイ。って感じだもん。 特に某大手事務所の所属タレントだと酷い。 ドラマ見て良かったから、購入は検討中。
40代 女性 会社員 (公開日:
【 ほんわかします 】
読後 ほんわか ほのぼのしました いろんな立場で考えたりできると思います 偏見や差別が無くなる世の中になるといいな ドラマも見ましたが 登場人物どはまり!機会があればドラマも見て欲しいです 
30代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 全体的に泣けました 】
紹介文にある通り、亡くなった兄弟の伴侶がやって来る話です。 しかも、双子だったとか、顔はそっくりなのに別人でふとした時に寂しくなるだろうな…と思えて泣けました。 同性愛の話でもあるんだけど、個人的には特に抵抗も何もなく、なくなった伴侶を想う人が、約束のためにやってきて日々を過ごす話がメインに思えました。 年の割にものを知らない感じの娘さんが、いろいろと良い役割をしてくれていました(笑) 誰かを好きになったことのある人は、特に読みやすいかなと思います。
30代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 ハッとしました 】
これまでの私の思考が主人公と一緒でした。同性愛を否定していた訳ではありませんが、どこか男女間の愛と重ねて考えていた部分がありました。本当には同性愛を理解してはいなかったからです。何人かセクシャルマイノリティーの友人がいますが、その人達を知らずに無意識に傷付けていたのではないかとハッとしました。男として男が好き、女として女が好き、同性愛ってそういうことだと頭では分かっていましたが、この作品を読んで初めて、その言葉を実感したような気がします。
20代 男性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 外国人が好きな漫画と聞いて読んでみました 】
とても優しく、もっといろんな人に読んでほしい話でした。 無意識な差別や偏見、言葉にしないことが本当に差別しないことになるのか、とても考えさせられました。

読み方を選択する

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。