\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
京都寺町三条のホームズ(コミック版)きょうとてらまちさんじょうのほーむずこみっくばん

京都寺町三条のホームズ(コミック版)
著者・作者
秋月壱葉(あきづきいちは)望月麻衣(もちづきまい)
掲載雑誌
月刊アクション
発行元
双葉社
ジャンル
青年漫画 サスペンス・ミステリー
キーワード
くらし・生活ミステリー高校生メディア化
配信
4巻 まで配信
掲載時期
2010年代~
274人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「京都寺町三条のホームズ(コミック版)」のあらすじ | ストーリー

京都の寺町三条商店街にある骨董品店『蔵』。女子高生・真城葵はひょんなことから、この店のオ―ナ―の孫・家頭清貴と知り合い、『蔵』でバイトをすることに。葵は、勘が鋭く『寺町三条のホ―ムズ』と呼ばれている清貴と二人、店に舞い込んで来る奇妙な依頼を受けることになるが……!?  第4回京都本大賞受賞の超人気小説、待望のコミカライズ。

巻一覧

  • 1巻
    京都寺町三条のホームズ(コミック版)(1)

    京都寺町三条のホームズ(コミック版)(1)

    166ページ | 600pt

    京都の寺町三条商店街にある骨董品店『蔵』。女子高生・真城葵はひょんなことから、この店のオ―ナ―の孫・家頭清貴と知り合い、『蔵』でバイトをすることに。葵は、勘が鋭く『寺町三条のホ―ムズ』と呼ばれている清貴と二人、店に舞い込んで来る奇妙な依頼を受けることになるが……!?  第4回京都本大賞受賞の超人気小説、待望のコミカライズ。

  • 2巻
    京都寺町三条のホームズ(コミック版)(2)

    京都寺町三条のホームズ(コミック版)(2)

    180ページ | 600pt

    京都の寺町三条にある骨董品店『蔵』でバイトする女子高生・真城葵は、この店のオーナーの孫であり、『寺町三条のホームズ』と呼ばれている家頭清貴と二人、店に舞い込む奇妙な依頼を受けることに。鞍馬山山荘では大作家が残した遺品の掛け軸の謎に迫り、祇園祭の宵宵山では葵と清貴、それぞれの過去の恋話が交錯する!? 第4回京都本大賞受賞の超人気小説、コミカライズ第2弾!

  • 3巻
    京都寺町三条のホームズ(コミック版)(3)

    京都寺町三条のホームズ(コミック版)(3)

    186ページ | 600pt

    京都の寺町三条にある骨董品店『蔵』でバイトする女子高生・真城葵は、この店のオーナーの孫であり、『寺町三条のホームズ』と呼ばれている家頭清貴と二人、店に舞い込む奇妙な依頼を受けることに。オーナー宅での骨董品密室破壊事件で鑑定士としての矜持を試される「目利きの哲学」と、凄腕の元贋作師が、かつて贋作を売りつけた富豪に依頼された絵の謎に迫る「ラス・メニーナスのような」他1編を収録した、第4回京都本大賞受賞の超人気小説、コミカライズ第3弾!

  • 4巻
    京都寺町三条のホームズ(コミック版)(4)

    京都寺町三条のホームズ(コミック版)(4)

    178ページ | 600pt

    京都の寺町三条にある骨董品店『蔵』でバイトする女子高生・真城葵は、この店のオーナーの孫であり、『寺町三条のホームズ』と呼ばれている家頭清貴と二人、店に舞い込む奇妙な依頼を受けることに。南禅寺に潜むあやかし――清貴を狙う凄腕贋作師との運命の出会いを描く「失われた龍 ~梶原秋人のレポート」と、その贋作師・円生との再戦を描く「迷いと悟りと」他1編を収録した、第4回京都本大賞受賞の超人気小説、コミカライズ第4弾!

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「京都寺町三条のホームズ(コミック版)」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「京都寺町三条のホームズ(コミック版)」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(5.0) 投稿数3
(公開日:
購入者レポ 【 鑑定団や京都好きには最高! 】 ★ ★ ★ ★ ★
一気に読みました。 お宝鑑定団や 京都に惹かれて訪問した方には 垂涎の漫画です。 絶対に裏切らない内容です。 日本に生まれて良かったな 伝統、文化って素敵 古今東西、西洋文化も万歳! 絵もキレイで 早く全て読みたい作品でした。感謝!
(公開日:
購入者レポ 【 丁寧に仕上げられている作品です 】 ★ ★ ★ ★ ★
原作小説からコミカライズ、そしてアニメ化までされている作品です。 優しく素直な女子高生葵ちゃんと、誰もが認めるハイスペック男子の家頭清隆君が京都を舞台に様々な骨董品と共に運ばれてくる依頼を解決していくのですが、骨董品の説明や京都の名所や行事の由来や歴史を分かりやすく解説してくれていて二人と共に京都を歩いてるかのような気分にさせてくれます。 起こる事件や依頼も京都ならではなものも多く、そこから少しずつ、自身では気付いていないけれど本当の清隆君を理解していく葵ちゃんと、それを悪くは思っていない清隆君の二人が今後コミカライズ版でどう描かれていくのかとても楽しみです。
(公開日:
【 京都に行きたくなる。 】 ★ ★ ★ ★ ★
素晴らしい作品です。京都の事もしっかり書かれています。原作は読んでいませんが、きっと面白いのだろうなと思われます。あっというまに引き込まれてどんどん買ってしまいそうです。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。