漫画・コミック
orangeおれんじ

著者・作者
掲載雑誌
別冊マーガレット月刊アクション
ジャンル
少女漫画 SF・ファンタジー
配信
5巻 完結/79話 完結

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「orange」のあらすじ | ストーリー

高校二年生の菜穂に届いた未来からの手紙。そこには未来の自分の後悔がつづられていた。はたして菜穂は手紙を読み「後悔しない未来」を作ることができるのか? 切ない思いが交錯するタイムパラドックスラブストーリー。 現役高校生でデビューを果たし、10年間女子中高生から絶大な人気を得続けている高野苺の本格SFストーリー。少女漫画ファンのみならず幅広い男性・女性漫画読みからも絶賛の声多数!!

「orange」のみんなのまんがレポ(レビュー)

30代 女性 主婦 (公開日:
※ネタバレあり レポを見る

翔くんの自殺で、友達5人が自分の過去10年前に向け手紙を出し、翔くんを自殺させなく幸せになって貰いたい話。 読んで見て友達の思いやりはとても感動しました。 苦しい事も友達に話す事で負担を軽くする。 いい友達だとおもいます。 ですが、おばあさんだけに育てられているのは仕方ない。 好きな子に毎日お弁当を作って貰いたい。 手を繋ぐ事も言えない翔くんは好きな子に対し意地悪してみたり。 傘がなければ、友達に入れてくれと当たり前に言ってみたり。 バレンタインのチョコレートを欲しいと言った訳でもなく、告白もしていないのにチョコレートは誰にあげたのかな?となってみたり、弱々しくないかな? 確かにお母さん無くなって寂しくも、自分の責任と感じるだろう弱々なメンタルだと思うけど。 生きていて欲しいけど、一生友達としてはウザい翔くんかな。

40代 女性 会社員 (公開日:

学生時代の恋を思い出す時。 せつないような、あまずっぱいような、 言葉にするのが、難しい思いにいっぱいになる。 けれど、それが後悔ばかりの、ただ悲しい思い出。だけだったとしたら…。 想いだけを抱いて、早くに自ら抱いて命を絶った彼氏の事。 後悔し続けてたた女の子の話。 よくある話。けど、やっぱりせつない。 残されたそれぞれは、しっかりと歩んで行ってる未来になってるが、 かけるは、しあわせだったのかな?と、かけるのしあわせの痕跡をひとつでも 見つけたい!と、何度も読み返してしまう。

20代 女性 主婦 (公開日:

胸が締め付けられるようなせつなさでとにかく涙が止まらずティッシュ手放せませんでした!絵も綺麗だし、所々クスッと笑える要素もあり、とてもよかったです!どんどん話に引き込まれてしまいました。

30代 女性 会社員 (公開日:

少女漫画と侮ることなかれ。SFとして、青春ストーリーとして良質の作品です。ギスギスしたところが殆どなく気分良く読み進められるのも良かった。松本にも行きたくなりますね。あと全5巻というのも、全巻購入するのにハードルがあまり高くなく、かつ世界観はじっくり楽しめるのでちょうど良い長さのような気がします。

20代 女性 主婦 (公開日:
※ネタバレあり レポを見る

10年前の自分に手紙を書くなら何て書くだろう 必ず考えてしまうと思います。 よくあるキュンキュン少女漫画だと思っていました。全然違います。とても考えさせられる作品です。 10年前の自分に手紙を届けることはできないけど、10年後の自分が手紙を書くなら…っと考えらると、後悔せず今を生きたいと思えました。 ただ読んでみてください。

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも1700作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.