人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

のんちゃんの手のひら」のまんがレポ(レビュー)118件

(公開日:
【 流産後、なかなか妊娠… 】
流産後、なかなか妊娠しなくて本格的に不妊治療を開始しました。旦那と新たな土地での生活の中、頼れる人もいなくパートと治療に頑張る日が続いた中でのいきなりのガン宣告。頭が真っ白に…その3日後に妊娠発覚。それから無事に産まれるか、私は育てられるか不安の毎日。義姉は娘をダウン症で亡くしているし… 出生前検査をしようか本気で悩んだところで親に止められました。どんなこでも自分の子供、決意しました。今は毎日子育てに追われる日々の中、この作品に出会いました。あの頃の不安な気持ちを思い出し、まさに今友達がダウン症の子を育ててる気持ちが、強さが重なり泣けてきました。
(公開日:
【 お試し読んでみて惹か… 】
お試し読んでみて惹かれました。 不妊の末の妊娠、待ちに待った待望の赤ちゃん。だが、障害という壁。周りの理解力のなさ、悩んだりと伝わりました。やっと会える我が子に 会えないもどかしさなどなんかいろいろ感動しましたし、命を大切にしたいと強く思い思わず応援したくなるようなストーリーでした。
(公開日:
【 赤ちゃんが生まれた喜… 】
赤ちゃんが生まれた喜び、それは障害があろうとなかろうと変わらないこと。それは産んだ人が一番わかってますが、周囲に理解してもらうのはなかなか大変なことです。みんなが平等に暮らしていける世の中になってもらいたいですね。
(公開日:
【 私も高齢出産で、今、… 】
私も高齢出産で、今、2人目を妊娠中です。高齢になるほどダウン症の子供が産まれる確率も上がる、と言われていますが、どんな子であれ我が子と会い、大切に育てたい、そう願っています。現実は悩むことも、周囲の偏見の目も多いだろうけど、のんちゃんがそうであるように、実はとても笑顔の素敵な、心根がきれいで優しい子が多いと聞きます。その親でしかわからない葛藤と、幸福感が、細部に描かれた作品だと思います。
(公開日:
【 妊娠すれば、誰もが気… 】
妊娠すれば、誰もが気になることですよね。高齢出産が当たり前な今は、特に気になることだと思います。 続きがとても気になります。
(公開日:
【 子育てにおける現実的… 】
子育てにおける現実的な悩みや喜びがとてもリアルに描かれています。子供の成長に一喜一憂したり、大好きなのに周りの目を気にしてしまって、自分を責めてしまったり…お姑さんとの関係も共感できます。身近な人が敵に感じたり味方になったり。それを繰り返して、ママは強くなるんですね。二児のママとして、他の子や兄弟で比べたりせず、精一杯その子を見つめてあげられるママになりたいと思いました。大事なことに気づかせてくれる作品です。
(公開日:
【 もし、自分なら…と置… 】
もし、自分なら…と置き換えて読んでます。 高齢での出産、ダウン症の子供が産まれてくるかもしれない、もし、ダウン症の子供が産まれてきたら、どうやって育てていけばいいのか? 『のんちゃん』には、たくさんの困難や試練が訪れます! でも、パパとママに愛されて育っていく姿、涙とまりません。
(公開日:
【 医療・福祉の勉強をし… 】
医療・福祉の勉強をしてきた、4人のこどもの親です。障害と一言で片付けられますが、人の得意、不得意は千差万別、またその幅も大小あり、「障害」と言う言葉は、社会の極一部が、自分達に都合の悪い部分を排除するために使っている言葉に感じます。お互いの存在を、違いを尊重しながら、認めあえる社会を子供達と一緒に作って行きたいです。
(公開日:
【 私の周りにも望んでい… 】
私の周りにも望んでいるのになかなか授からなくて、悩んでいる友達がいます。私はありがたい事に子どもを授かったので、いつもその友達と会う時は自分の何気無い言動で傷つけないかという思いがありました。友達は私と会う時は明るく振る舞っていますが、きっとこういう気持ちだったのかな…と思わせてもらえました。
(公開日:
【 妊娠中に同じような経… 】
妊娠中に同じような経験をしたことから、試し読みから気になって購入しました。この子を産めないなら私は後悔する…と検査をしませんでしたが、この漫画の先を感情移入しながらまた読みたいと思います。
(公開日:
【 やっと授かった命。生… 】
やっと授かった命。生まれた子供に障害があっても前向きに育てていけるような気持ちが描かれていました。まだ全話読んでいませんが機会があれば続きも読んでみたいなと思いました。
(公開日:
【 とてもいい作品で、最… 】
とてもいい作品で、最初コマで読んでいたので、巻で購入すれば後悔しました。この作品はのんちゃんの成長もそうだけど、親としての成長も描かれているので、同じ子を持つ親として、共感したり、考えさせられるところもありで、とても心に響きます。是非多くの人に知ってもらいたい作品です!
(公開日:
【 3年に及ぶ不妊治療の… 】
3年に及ぶ不妊治療の末にやっと授かった赤ちゃん。何気なく受けた血液検査で胎児がダウン症の可能性が高いことがわかる。。1児のママしてますが、妊娠中もし子どもに障害があったらと不安な気持ちありました。だけど、選んで来てくれた子どもを、例えどんなに辛い障害でも絶対愛してあげられる。親が守ってあげなくちゃ、そう思える作品です。とても心が暖かくなります。
(公開日:
【 ご主人や義理母の気持… 】
ご主人や義理母の気持ち(羊水検査をして陽性なら堕胎も考える。障害をもつ子供は両親が亡くなった後どうするのか...などなど)もよく分かるし、否定できない。自分も幼児を育てている身として、妊娠が分かった時の、とにかく生まれてくる子に会いたいという気持ちを思い出しました。妊娠初期は単に無事にこの世に出てきてくれることがだけが願いのはずだったのに...。無事に生まれた後も、やれ体重の増加がどうだとか、ハイハイをしないだとか、言葉をしゃべるのが遅いだとか、親の心配(期待)は尽きませんね。障害がなかったって病気や事故、いじめ、ひきこもり、将来何が起こるかなんてわからない。母親として自分の分身を生み落したことを忘れずに子供がそこにいてくれるだけで幸せ、という根本的な気持ちを忘れてずにいたいなと思います。素敵な漫画でした。
(公開日:
【 妊娠中誰でも障害があ… 】
妊娠中誰でも障害があったらどうしよう…って考えると思います。先に障害がわかるなら、と検査も勧められれば受けるとも思います。でももし検査を受けて障害がある可能性がありますと言われた時の事まで考えてませんでした…。出生前診断や高齢出産や不妊症、今の現代の問題が全部入ったようなマンガだと思います。
(公開日:
【 障害については本当に… 】
障害については本当に考えさせられます。 身近にいてないのでどう接したらいいか、母親はどんな心境なのか。漫画を読んで理解出来ました。
(公開日:
【 自分が妊娠した時の事… 】
自分が妊娠した時の事を思い出しました。わたしもなかなか子供が授からず、高齢というわけではないのですが、ようやく授かった子供に異常がないかとても心配しました。妊娠前にこの漫画を読んでいたらあんなに心配な気持ちにならなかっただろうなと思います。もしまた赤ちゃんを授かることができたら、この漫画のお母さん・お父さんのように強い気持ちを持って産まれてくる赤ちゃんを迎えたいと思いました。
(公開日:
【 障害があるかも…と不… 】
障害があるかも…と不安になることも凄くわかります。赤ちゃんがこの両親ならちゃんと育てくれると決めて産まれてくると聞いたことを思い出しました。どんなことがあっても受け入れるような親になりたいと思わせてくれました。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲