人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

のんちゃんの手のひら」のまんがレポ(レビュー)118件

(公開日:
【 障害について考えさせ… 】
障害について考えさせられました。私も母親なので同じ立場になってみたら同じように考えられるか…またダウン症に関して知らないことが多かったので為になりました。
(公開日:
【 初めはのんちゃんを受… 】
初めはのんちゃんを受け入れられないばぁばが、お遊戯会で涙するところは思わずもらい泣き。心を温かくしてくれる作品です。
(公開日:
【 なぜこの作品の感想は厳しい意見が多いのか 】 ★ ★ ★ ★ ★
誰か学者みたいな人に分析してみてもらいたい笑 他サイトでも賛否激しかったです。 厳しい意見を書き込んでいる方は、ダウン症児を持つ親御さんではないと思われます。 「現実は厳しい」と書かれている方ほど、当事者の現実は見たことないと思います。ダウン症児の目から見た厳しさではなく、健常者の目で外からダウン症児とその親を厳しく見ているのだと思います。 産まれながらにハンデを持つ立場から世の中を見た事や、中絶を迫られた経験、中絶後の心の傷を経験した事がないのではと思います。 もし羊水検査をした結果、健常児が流れる事になったとしたら? 私も多くの障害児と関わる仕事をしているので、若い時は「もっと就労訓練についてリアルに描いて欲しい」など偉そうに思っていた頃がありましたが、年を重ねて、そういう趣旨の作品ではない事が分かりました。命の根源に想いを馳せる作品だと思います。
(公開日:
【 試し読みから一気に大… 】
試し読みから一気に大人買いしました!ブレない生き方って本当に大変。あれだけ悩んで決意を固めながらも、ときには周りの声に揺れてしまうママの気持ち、すごくわかります!結婚してから、金子節子さんの作品にハマりました。良き妻良き母良き嫁でありたいと努力する一方で、自分以外の都合に振り回される生き方にモヤモヤ… 自分の小ささに向き合わせてくれる作品です。
(公開日:
【 うーん… 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
終始、のんちゃんの母親に対しての不快感でいっぱいになります。小学校入学時、入学してから、ともに自分ファースト。障害児を持つ母親、障害児であれば尊重されて当然という考え方。ゴリ押しで入学しても、自分は送り迎えさえしない。代わりに送ってくれている高学年が怪我をした時でさえ、自分達ファースト。 障害児を持つ母親が、こんな人ばかりだと思われたら、 どうするのか!!この漫画を書いた人は、そう思わなかったのだろうか…
(公開日:
【 高齢出産が多くなるに… 】
高齢出産が多くなるにつれ、問題になる出生前診断。とても考えさせられました。主人公は前向きで楽観的ですが、実際はお姑さんのような考えの方が多いと思います。自分だったら…やはりお姑さんのような考えになりそうです。
(公開日:
【 私はダウン症の“のん… 】
私はダウン症の“のんちゃん ”と一緒に過ごす幼稚園や小学校のクラスメートが当たり前のように“のんちゃん”の手助けをしている自然な思いやりに感動しました。小さい時から、人にはそれぞれ得意不得意があり出来ないことは助け合えば良いと考えられるのは大事な事だと感じました。
(公開日:
【 ダウン症である可能性… 】
ダウン症である可能性が高い中産まれてきたのんちゃんがゆっくり、でも着実に成長していく物語です。この漫画を読むまでは、障害に対してもっと偏見(というよりは圧倒的な知識の欠如)があったように思います。多くの人に読んでもらえたらいいお話だと思います。
(公開日:
【 もし自分がダウン症の… 】
もし自分がダウン症の子供を妊娠していたら…?結局、無事に産まれてきてくれれば、と思うはずです。覚悟も必要だとは考えさせられました。
(公開日:
【 私の姉が障がい者で、… 】
私の姉が障がい者で、ダウン症の方々とお会いすることがあります。私がダウン症の方々を見て思ったのは、笑顔が素敵で一緒にいてほっこりするなぁ~、といつも思います。大変なことは、もちろんあると思います、でもそれはダウン症じゃなくてもあることです。だから、ダウン症だから大変!ではないと思います。もっと色々な人たちに、ダウン症のことを知ってもらいたいと思います。
(公開日:
【 批判が多くてちょっとがっかり… 】 ★ ★ ★ ★ ★
確かに綺麗事もあるかもしれないし、旦那さんが医者で都合が付きやすい人でこんなに恵まれた環境の人はなかなかいない。 でも、この本て、色んな人へのエールだったり、メッセージだと思うんですよね…。 私はこの本を読んで癒されたけど…そうでない人もいるんですね…
(公開日:
【 子供妊娠、出産をした… 】
子供妊娠、出産をした身としては色々考えさせられました。我が子は健常者として産まれましたが、障害をもっていたかもしれない、これからもどうなるかなんてわかりません。他人事ではないのです。
(公開日:
【 介護従事者です 】
訪問介護の仕事をしています。以前、高校生のダウンの女の子の遊び相手のお世話をする、仕事をしたことがあります。この漫画で言っているように、人なつっこく、明るく、とても、良い子。好きな歌手の歌を聞かせてくれたり、踊ってくれたりしました。私は、いつしか、 次、会ったら、何しようと仕事を忘れて楽しみになりました。本当に、天使です。
(公開日:
【 泣けます!!自分にも… 】
泣けます!!自分にも子供がいますが、のんちゃんの純粋さに涙が止まりませんでした!一気に読んじゃいました!
(公開日:
【 自分ももうすぐ高齢出… 】
自分ももうすぐ高齢出産予定なので自分だったらどうするだろう、、と重ねあわせながら読んでいます。悩みながらも前向きな主人公の姿に元気づけられます。命の重さについて改めて考えさせられる作品です。
(公開日:
【 まだ途中までしか読ん… 】
まだ途中までしか読んでいないのですが、全部読みたいと思える作品です。私の息子は自閉症があります。言葉でのコミュニケーションや集団行動が苦手です。でも毎日元気に楽しそうに保育園に通っています。お友だちと遊ぶのが大好きです♪そんな息子の笑顔を見るのが幸せです。
(公開日:
【 とうとう全部読みまし… 】
とうとう全部読みました!けっこう長いので時間かかりました!ダウン症の事が細かく描かれて分かりやすかったし、面白かったです。中学、高校時代も見たかったなーと思いました。のんちゃん最後にデートできたのもこっちも幸せになっちゃいました。なんかまだまだ読みたくて終わって欲しくなかったです。
(公開日:
【 赤ちゃんを授かるって… 】
赤ちゃんを授かるって本当に奇跡的なことです。自分の子供に置き換えたときに私はどうするのか?いろいろ考えさせられました。
(公開日:
【 自分が妊娠したときの… 】
自分が妊娠したときのことを思い出しました。楽しみ半分不安半分だった健診。無事に産まれてくることは決して当たり前じゃないんだ、ということを強く感じました。障害についても考えさせられる作品です。
(公開日:
【 私の身近にも、ダウン… 】
私の身近にも、ダウン症の子、手のない子がいます。私は、小さい時からその子達を見てきました。子供達は、明るく笑顔で毎日楽しそうに生活していましたが、親御さん達は、最初の数年間はとても辛い顔をしてみえました。20年経った今、笑顔で子供達の事を天使とよんでいます。 子供は、親を選んで生まれてくると言われる事がありますが、実際そうかもしれないと思いました。この作品を、もっと早く知っていれば良かったと思いました。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲