人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

のんちゃんの手のひら」のまんがレポ(レビュー)118件

(公開日:
【 私も妊娠中、羊水検査… 】
私も妊娠中、羊水検査をするかギリギリまで病院で夫婦で話し合った経験があります。結局、検査はしませんでした。身内にダウン症の子がいますが、とても天真爛漫で明るい子です。この作品は、たくさんの人に読んでもらいたいと思う作品です。
(公開日:
【 女性ならいつかは直面… 】
女性ならいつかは直面するであろう問題ですよね…私は流産してしまいましたが、その後は色々あり、授かる事が難しい年齢になってしまいました。私のような女性や、もっとお辛い方が見る可能性のある漫画…とてもデリケートなお話しを優しく丁寧に描いているのが印象的でした。
(公開日:
【 私も不妊治療経験者で… 】
私も不妊治療経験者です。排卵前に毎日注射に通う苦痛等を思い出しました。子どもには問題がありませんでしたが、不妊治療の影響から妊娠中に緊急手術も受けました。妊娠は誰でも出来る訳でない。出産後も必ず健康とはいかない(長男が障害あり)障害だと分かっても産む決断も並大抵なものではない。読んでて心に響きました。私も頑張ろうと勇気を貰えました。
(公開日:
【 本当に大切な命を改め… 】
本当に大切な命を改めて感じました。不妊治療の末、ようやく待ちに待った妊娠。幸せ絶頂な時に、ダウン症かもしれないとの検査結果…。そこからの主人公、旦那さん、そして親、それぞれの心の表れが細かく、複雑で、考えさせられるお話です。
(公開日:
【 のんちゃんの成長過程… 】
のんちゃんの成長過程がよく分かり、天使と呼ばれる理由が分かったような気がします。のんちゃんのママも優しく、ときに強く、自分だったらこういう時にこんな風に返せるかなど自分に置き換えて入り込んで読みました。
(公開日:
【 この作品を読んで、ダ… 】
この作品を読んで、ダウン症だから…となってしまっていた自分が恥ずかしくなりました。障害をもって生まれた子が幸せじゃないというのは、ただの偏見であって、本人も家族もとても幸せなんだと思いました。私もちょうど妊娠中ですので、色々と考えさせられることも多かったです。のんちゃんの成長を感じながら、母親や家族の愛情と幸せを感じられる、本当にいい物語だなぁと思います。
(公開日:
【 不妊治療を三年も続け… 】
不妊治療を三年も続け、やっと授かっり、幸せを感じてる矢先に次の問題。自分ならどうしただろう…?と、考えさせられました。経験した方でないと、解らないであろう葛藤を知ることが出来ました
(公開日:
【 妊娠中はお腹の子が健… 】
妊娠中はお腹の子が健康に産まれてきてくれるか不安ですが、無事に産まれるまで安心できませんよね。障害だけでなく、先天性の疾患があるかも、それは誰にもわからないこと、という描写にウンウンとうなずきながら読みました。なんにせよ我が子は可愛いものです。そしてそういう気持ちでいられるような社会であって欲しいと改めて認識させられました。
(公開日:
【 常に考えさせられる作… 】
常に考えさせられる作品でした。ダウン症かもしれないと、検査結果か出たら…、賛否両論あるけれど、私だったら諦めてしまうと思う。だけど、のんちゃんが与える沢山の笑顔や幸せで周りが満たされている。だけど、やはり大変、いや、大変という言葉だけでは表せない。本当にずっと考えなから読みました。
(公開日:
【 医学の発達によりいろ… 】
医学の発達によりいろんな事がわかる時代。それが良いのか、この場合はどうなんだろう...前持って『ダウン症』かもといわれたら私には産める勇気はないかもしれない。彼女の強さ尊敬します。
(公開日:
【 妊娠発覚後の喜びから… 】
妊娠発覚後の喜びから、検査後の不安…自分の出産の時を思い出しながら読みました。 心理描写が丁寧なので、共感しながら読める作品だと思います。
(公開日:
【 とてもいい作品でした… 】
とてもいい作品でした。 親の気持ちとのんちゃんの成長が分かりやすく書かれていて心温まる作品で優しい気持ちになれました。
(公開日:
【 私も不妊治療を経験し… 】
私も不妊治療を経験し、もうすぐ出産の為この漫画は考えさせられるものがありました。流産の心配も死産の心配も不安で一杯ですが、親になる以上精一杯産まれてくる子供を愛し信じたいと思います。
(公開日:
【 一年前に出産しました… 】
一年前に出産しました。妊婦検診、毎回楽しみであり、不安だったことを思い出しました。先生の顔色を毎回どきどきしながらチェックしたり。当たり前のようで、奇跡である妊娠、出産。考えさせられます。また、今ある娘の笑顔に感謝です。
(公開日:
【 私も不妊治療した経験… 】
私も不妊治療した経験があります。8年頑張りましたが、授かることが出来ませんでした。しかし、去年授かり、何も問題なく無事産まれました。妊娠している間私は、ある女の子から、もし子供が障害者だったらどうする。って聞かれました。私は、うん大丈夫やっと授かった命だからって答えました。この一冊の本に出会ってなかったら私は答えることはできなかったと思います。
(公開日:
【 試し読みから引き込ま… 】
試し読みから引き込まれて、読んでます。もし自分がそうなったら…自分や周囲に置き換えて考えてみたけど、想像できない。色々考えさせられる作品です。
(公開日:
【 やっと授かった子供な… 】
やっと授かった子供なのに、障害があるかも?てわかったら不安だけど、出産して、子育てを頑張ってほしい。続きがきになる。
(公開日:
【 私はこの作品を読んで… 】
私はこの作品を読んで、将来自分が障害の子をもつ親となったら…と考えさせられました。なかなか不妊で赤ちゃんができず、やっとできた赤ちゃんがダウン症と知らされたら不安になると思います。しっかり育て上げることが出来るのだろうか、その子は自立できるのか、と色々親なら考えると思います。私がもし障害の子をもつことになったらしっかり育て、支えてあげようと思いました。
(公開日:
【 私も妊娠中、お腹の赤… 】
私も妊娠中、お腹の赤ちゃんに異常があったらどうしようと、ずっと心配でした。この夫婦のように前向きに頑張っている人達がたくさんいるんだな、ととても勉強になりました。傍目から見てそういう子がいる家庭は大変そう、と上から目線で勝手に決めつけている人が多いと思います。まだ最後まで読んでいませんが、のんちゃんにはとても癒されました。
(公開日:
【 とてもあたたかく、引… 】
とてもあたたかく、引き込まれる物語で、時間が経つのを忘れて読み耽ってしまいました。いつか我が子に出逢えたとき、のんちゃんが教えてくれたことをきちんと活かすことができたらなぁと思います。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲