\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
空挺懐古都市くうていかいことし

空挺懐古都市
(c)小学館
著者・作者
石据カチル(いしずえかちる)
掲載雑誌
月刊flowers
発行元
小学館
ジャンル
少女漫画 SF・ファンタジー
キーワード
くらし・生活異世界幼馴染・同級生純愛人情
配信
4巻 完結/35話 まで配信
掲載時期
2010年代~
486人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「空挺懐古都市」のあらすじ | ストーリー

”海面が上昇し、大地が小さくなりはじめた世界。人々は巨大な「空挺都市」を海上に作る。しかし、その憧れの都市に「一番大切な人を忘れてしまう」という病が流行し…?華やかな発展都市の光と闇を描く、どこか懐かしい近未来ファンタジー。原作付きコミックで筆力は証明済み!石据カチルの初オリジナル作品!”

  • 1巻
    空挺懐古都市(1)

    空挺懐古都市(1)

    198ページ | 700pt

    ”海面が上昇し、大地が小さくなりはじめた世界。人々は巨大な「空挺都市」を海上に作る。しかし、その憧れの都市に「一番大切な人を忘れてしまう」という病が流行し…?華やかな発展都市の光と闇を描く、どこか懐かしい近未来ファンタジー。原作付きコミックで筆力は証明済み!石据カチルの初オリジナル作品!”

  • 2巻
    空挺懐古都市(2)

    空挺懐古都市(2)

    191ページ | 700pt

    地上が海で覆われていき、人々は空に浮かぶ空挺都市を作った。しかしその都市の浮力のために働く人に「一番大切な人を忘れてしまう」という病が流行する。主人公トキと、空中に浮く能力があるために追われるユナは、出会い恋をするが…夢の「空挺都市」の闇が、2人を飲み込み、そして!?圧倒的筆力で描く近未来SF作!

  • 3巻
    空挺懐古都市(3)

    空挺懐古都市(3)

    192ページ | 700pt

    地上が海で覆われていき、人々は空に浮かぶ「空挺懐古都市」を作る。しかしその都市の浮力を得るために働く人間に、「一番大切な人を日にちが変わるたびに忘れてしまう」という病が発生。記憶の喪失が人にもたらすものとは…圧倒的筆力で描く近未来SF!カラーページ多数収録の愛蔵版で!

  • 4巻
    空挺懐古都市(4)

    空挺懐古都市(4)

    195ページ | 900pt

    美しく残酷な近未来の愛の物語、完結! 大地が小さくなりはじめた世界で、人々が生き残るために作り上げた、巨大な空挺都市。しかしシステム維持のため働く人々に「一番大切な人を忘れてしまう」という病が流行していた。主人公トキとユナ、そして周囲の人々の運命は?圧倒的筆力で描く近未来SF、5年ぶりの完結巻!!

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「空挺懐古都市」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「空挺懐古都市」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(4.0) 投稿数3
(公開日:
購入者レポ 【 絵も綺麗で世界観も悪くない 】 ★ ★ ★ ★ ★
冒頭からぐっと心を掴むような雰囲気のストーリーです。 男の読者にもおすすめできます。 少年漫画ばかり読んでるとすごく新鮮だと思いますよ。
(公開日:
【 ためし読み段階ですが… 】
ためし読み段階ですが、なかなか面白いです。近未来に起こりうるかも知れない環境。そして不思議な病。気づかない間に発症している主人公。ヒロインと今後の展開が楽しみです。
(公開日:
【 滅び行く地上から逃れ… 】
滅び行く地上から逃れるため、空に浮上する技術を開発した人類。しかしその技術には、最も大切な人を忘れる奇病という、悲しい副作用が伴っていた…未来のはずなのに、どこかレトロで魅力的な世界観で描かれる、たいへん美しい作品です。一読の価値はあります。これから様々な謎が明らかになっていくところかと思います。続きが楽しみです。
(公開日:
【 遠くない将来、地上は… 】
遠くない将来、地上は海で覆われる。 浮力を生み出す燃料を発見した人類は、空中に都市を作り上げた。しかし、その燃料には古妖精病という病を発症させてしまうリスクが。古妖精病を発症した者は、一番心に依存している人を忘れてしまう。泣きそうに笑いながらも、何度も愛しい人、トキに会いに行くユナ。「他の誰かを好きになれるわけない。私を忘れてくれたんだよ」ー僕は毎日君を忘れ 毎日君に出逢い 毎日君に恋をするーたった1話、電車の中で5分ほどしか読んでいないのに、切なすぎて泣きそうになりました。大好きなこのマンガを多くの人に読んでもらえたら…と願っています。
(公開日:
【 一番大切な人の事を忘… 】
一番大切な人の事を忘れてしまう病気、自分がかかっても気づかないけど、他の人はわかっている。なんだか切ない状況が蔓延しているけれど、少し希望もありそうで、続きが楽しみです。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。