人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
青の花 器の森あおのはなうつわのもり

青の花 器の森
月間女性ランキング27位
著者・作者
小玉ユキ(こだまゆき)
掲載雑誌
月刊flowers
発行元
小学館
ジャンル
女性漫画 恋愛
キーワード
芸術くらし・生活ヤングレディースロマンス職人
配信
6巻 まで配信
掲載時期
2010年代~
1321人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • 職人
  • 絵付
  • 無愛想男子

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「青の花 器の森」のあらすじ | ストーリー

長崎・波佐見を舞台に始まる、器と恋の物語波佐見焼きの窯で絵付けの仕事をしている青子。その窯に、海外で作陶していたという龍生がやってきた。無愛想で人を寄せ付けない龍生に「絵付けされた器に興味ない」と言われ、自分の生き方まで否定された気持ちの青子だが、反発しながらも龍生の器に惹かれていき…?器に魅せられた男女が出会ったことで、大人の恋が動き出す--!

もっと見る

巻一覧

  • 1巻
    青の花 器の森(1)

    青の花 器の森(1)

    192ページ | 420pt

    長崎・波佐見を舞台に始まる、器と恋の物語波佐見焼きの窯で絵付けの仕事をしている青子。その窯に、海外で作陶していたという龍生がやってきた。無愛想で人を寄せ付けない龍生に「絵付けされた器に興味ない」と言われ、自分の生き方まで否定された気持ちの青子だが、反発しながらも龍生の器に惹かれていき…?器に魅せられた男女が出会ったことで、大人の恋が動き出す--!

    もっと見る
  • 2巻
    青の花 器の森(2)

    青の花 器の森(2)

    193ページ | 420pt

    器づくりを通じて近づく青子と龍生は!? 「坂道のアポロン」「月影ベイベ」の小玉ユキ最新作! 波佐見焼の窯元で絵付けの仕事をしている青子。 美しい形を作るが、絵付けに否定的な新人・龍生とは対立しがちだったけれど、互いの持ち味を生かした一輪挿しを共作したことから、少しずつ認め合うように。 そんなある日、無愛想な龍生の過去につながる秘密を偶然知ってしまった青子。それをきっかけに、2人の距離は急速に近づいて…!? やきものの街、長崎・波佐見を舞台に贈る器と恋のものがたり。

    もっと見る
  • 3巻
    青の花 器の森(3)【電子版限定特典付き】

    青の花 器の森(3)【電子版限定特典付き】

    193ページ | 420pt

    青子を訪ねてきた謎の男。それは・・・!? 波佐見の窯で働く青子と龍生。龍生が作った形に、青子が絵付をする量産用のお皿が完成に近づいていく。共同作業の中で、さらにうち解けていく2人だけど、ある日、謎の男が青子を訪ねて波佐見へやって来る。彼の存在が青子、さらに龍生の心をも乱して・・・!? 器と恋の物語、急展開の第3巻! 電子版限定描き下ろし特典ペーパー付き!

    もっと見る
  • 4巻
    青の花 器の森(4)

    青の花 器の森(4)

    192ページ | 420pt

    長崎・波佐見を舞台に描く器と恋の物語 青子と龍生は長崎・波佐見の窯で働く職人。青子は絵柄、龍生は形…と器への強いこだわりを持つ二人。反発を経て、次第に感性を認め合うようになる。毎年恒例の社員キャンプを楽しみにしていた青子。だけどそこへ、彼女の元彼・熊平らが参加し、青子と龍生に過去を語り…!?波乱の第4巻!

    もっと見る
  • 5巻
    青の花 器の森(5)

    青の花 器の森(5)

    195ページ | 420pt

    後輩男子と急接近!器と恋の物語 青子は長崎・波佐見の窯で働く絵付師。後輩として同じ窯で働き始めた龍生と、器の共作を通じて、心の距離を近づける。けれど青子は、元彼・熊平との恋に傷ついて以来3年間、恋愛することを遠ざけてきた。龍生に、陶磁器の美術館に誘われ、喜んで出かけるが、デートのような距離感に戸惑いが隠せず…!?恋が動き出す、第5巻。

    もっと見る
  • 6巻
    青の花 器の森(6)

    青の花 器の森(6)

    195ページ | 420pt

    年下男子と大接近!器と恋の物語。 波佐見の窯元で働く青子と龍生。絵付と成形、お互いの得意分野を発揮して二人は次々と器を共作する。心打ち解けた龍生に告白されて、とっさに振ってしまう青子。その後も仕事のパートナーとして、変わらずにいてくれる龍生の隣は居心地がよくて…。入れ子の器の完成打ち上げで、龍生の家を訪れた青子は…!?器と恋の物語、胸高鳴る第6巻。

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「青の花 器の森」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「青の花 器の森」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(4.0) 評価数10
(公開日:
購入者レポ 【 じゅわ~っと染み入る作品です。 】 ★ ★ ★ ★ ★
読んでいて、じゅわ~っと染みてきます。 すべての間に余韻を感じます! 登場人物に対するマイナスコメントもありますが、イイだけ人や好かれる面しかない出さない人間だけで、物語も人生も成り立たない-w-w 屈折している登場人物を上手くさらっと見せているから、逆に嫌悪感を持たれたのかな。。。 とりあえず、読んでみましょう!後悔なし!
(公開日:
購入者レポ 【 外れなし 】 ★ ★ ★ ★ ★
小玉ゆき先生大好きで 長編の坂道のアポロン、月影ベイベは 大のお気に入りです。 本作も恋愛色ちらほらありながら、 主の陶芸がしっかりと描かれていて 見ていてグイグイ引き込まれます! 早く続きが見たい~ ーって月影ベイベでも書いてました汗ー
(公開日:
【 カラーで見たい 】 ★ ★ ★ ★ ☆
焼物に詳しくないし、陶器が100円で買える時代なのですが…伝統的な職人技を見せられると圧倒されます。手間をかけたもの・想いを込めたものって、当たり前だけどやっぱり良い。そういったモノを作る人たちのお話のようです。まだ1巻のためし読みだけですが面白いと思いました。
(公開日:
購入者レポ 【 ここで読んで書籍も買っちゃいました。 】 ★ ★ ★ ★ ★
元々、焼き物好きで、窯にもお邪魔して作家さんのお話を聞くくらいでしたが… 工程や波佐見焼きの分業で専門家の職人さんも生き生きしていて素敵でした。 職場や周りで無神経で空気読めない人も、「あーいるいる!」ってツッコミながら読めました(笑) 主人公二人の気持ちの動き方も優しく、柔らかで好きです。 少女漫画のドキドキとは違う、大人の恋愛。 心理描写もあざとさが無くて、穏やかに楽しめます。 結局、即買いして、何度も読んでいます。 因みに、書籍の方も購入してます。 新刊でるのもとても楽しみです。
(公開日:
購入者レポ 【 公共の場所でマスク無しでは絶対に読めない 】 ★ ★ ★ ★ ★
ただそれだけは言わせてください。最高か……この気持ち、それってもう……

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲