漫画・コミック
とりかえ・ばやとりかえばや

とりかえ・ばや
(c)小学館
著者・作者
掲載雑誌
月刊flowers
ジャンル
少女漫画 歴史・時代劇
配信
11巻 まで配信/101話 まで配信

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「とりかえ・ばや」のあらすじ | ストーリー

男らしい姫君と女らしい若君 それなら いっそ とりかえてしまいませう―――ベテランのさいとうちほが、新たな衝撃作をスタート! ”男女逆転ドラマ”の原型である古典「とりかへばや物語」を大胆にアレンジ。男として生きる女君・沙羅双樹と、女として生きる男君・睡蓮の禁断の運命は―――!?

スタッフの「とりかえ・ばや」レビュー(感想)

【さいとうちほが描く平安絵巻】

舞台は平安時代。同じ日に産まれた沙羅双樹と睡蓮の2人は見た目そっくりなまま美しく育ちます。姫は男らしく若君は女らしく。それならいっそとりかえましょう…。さいとうちほ先生が「性を偽って生きる」ことを決めた沙羅双樹と睡蓮それぞれの葛藤を描きます。身分をとりかえて生きることにした結果は吉と出るか凶と出るか?巻を追うたびハラハラドキドキします!!歴史ものはちょっと…という方にこそ読んでいただきたい作品です!
(スタッフ:コイズミ)

「とりかえ・ばや」のみんなのまんがレポ(レビュー)

20代 女性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり 【 面白い。それがこの物… 】 レポを見る
面白い。それがこの物語と出会った時の印象でした。こんな男女逆転物語があるのかと読み進めていくうちにどんどんはまっていく自身がいました。そして、原作となっている古典作品があることを知り、そちらにも手を出しました。 原作の『とりかへばや物語』のようにそれぞれ自らの未来を切り開き、関白・中宮という人臣の最高位にまで登り詰めることとなるのだろうか。早く続きが読みたいです。
30代 女性 会社員 (公開日:
【 面白~い♪ 】
単純に、面白い! 誕生から設定がいい! 絵も読みやすくて話の流れも分かりやすくてどんどん引き込まれ一気に読んでしまいました♪ 本人たちにとっては普通の事であっても世間ずれしている… そこから軌道修正する時の心と身体の成長が不思議とキュンキュンします☆ 早く続きが読みたいなぁ~。
20代 女性 主婦 (公開日:
【 安心して読める 】
近年の漫画にありがちなロマネスク、と思わせておいて中身はしっかりしており、時代考証もしっかりしていると思います。 はらはらドキドキがない代わり、のんびり読み返すことも出来るのでは
20代 女性 パート・アルバイト (公開日:
※ネタバレあり 【 大奥風? 】 レポを見る
大奥まで女のどろどろ感はないですが、女の多い場所なので、一部快く思わない人たちの攻防戦がハラハラドキドキです。 絵も綺麗だし、帝も格好よくて情熱的で、2人の今後の行方も楽しみでしかたないです!! 入れ代わって戻ったけど、帝が気づくのかも気になります。 3巻無料だったのですが、続きが気になり、いっきに全巻買ってしまいました。 次は来年の春だそうなので、待ち遠しいです。 暇さえあれば読み返して、もう5回は読み返しました 笑 本当にオススメです
30代 女性 自営・自由業 (公開日:
※ネタバレあり 【 ざ・ちぇんじ 】 レポを見る
死んだり、不幸になるキャラを見るのが嫌でわかりやすいハッピーエンドがいいなら同じストーリーのざ・ちぇんじ!の方がおすすめ。 悪人や身勝手な登場人物もいてドロドロしてたり話が長引く方が好きな方はこちらをどうぞ。

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2000作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.