漫画・コミック
海街diaryうみまちだいありー

海街diary
(c)小学館
著者・作者
掲載雑誌
月刊flowers
ジャンル
少女漫画 ヒューマンドラマ
配信
7巻 まで配信/76話 まで配信

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「海街diary」のあらすじ | ストーリー

海の見える街、古都・鎌倉を舞台に清新なタッチで描く、家族の喪失と再生のものがたり。吉田秋生が新境地に挑む、畢生(ひっせい)の感動シリーズ! 男の部屋で朝を迎えた三姉妹の次女・佳乃(よしの)に父の訃報(ふほう)が届いた。母との離婚で長い間会っていない父の死に、なんの感慨もわかない佳乃は…。鎌倉(かまくら)を舞台に家族の「絆(きずな)」を描いた限りなく切なく、限りなく優しい吉田秋生の新シリーズ!!

「海街diary」のみんなのまんがレポ(レビュー)

40代 女性 会社員/医療関係 (公開日:
【 バナナフィッシュのあ… 】
バナナフィッシュのあとだったので、吉田先生はこんなジャンルも描けるんだと不思議な感じで読み出しましたが、さすが。 地味なテーマだと思ったのに止まりませんでした。 鎌倉に遊びに行きたくなります。 姉妹愛をこんなに押し付けがましくなく、面白くえがけるなんて。 若草物語の現代版のように素敵なお話でした。
20代 女性 公務員/教育関係 (公開日:
【 海街diaryの映画… 】
海街diaryの映画がとても好きで、映画館に2回観に行きました。いつまでも続きが観ていたくて…というきっかけでこちらの漫画も読み始めました。映画の中のせりふと全く同じや、ほとんど同じ場面がたくさん出てきて、監督がいかにこの漫画に惚れ込んで作ったかがよくわかります。映画では出てこなかったエピソードや、もう少し知りたかった深い話まで味わうことができ、新鮮味を持って楽しんでいます。季節ごとで一区切りになった話が、ゆるやかに続いているので、まさに四姉妹の鎌倉での生活をずっと見ていられて、とても幸せなひと時です。私のように映画から入った方にもおすすめです!
50代 女性 パート・アルバイト/食品加工・栄養・調理関係 (公開日:
【 原作を、半分読んで、… 】
原作を、半分読んで、映画を観てきました。こんな姉妹が、居たら楽しいでしょうね。本当に居たら、大変でしょうが…鎌倉に、行ってみたいとも、思いました。ひさびさに、漫画を楽しみました。
30代 女性 パート・アルバイト/飲食・サービス関係 (公開日:
【 吉田秋生さんのマンガ… 】
吉田秋生さんのマンガは昔から大好きで、本当にハズレがありません。このお話は、けっこうな不幸な境遇の家族の話ですが、重苦しくなくてなんだか優しい気持ちになります。私は長女なので、幸姉の気持ちがとても解る。共感して涙してます。まだ2刊までしか読んでないですが、早く続きが読みたい!!
40代 女性 会社員/金融・不動産関係 (公開日:
【 鎌倉を舞台に繰り広げ… 】
鎌倉を舞台に繰り広げられる姉妹とそのまわりの人々の、時にはあたたかく、時には切ない人間模様が、鎌倉の自然と共に心に迫ります。病みつきになります。

「海街diary」の関連ジャンル・キーワード

少女漫画・コミック ヒューマンドラマ感動メディア化

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2000作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.