人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

海街diary」のまんがレポ(レビュー)22件

(公開日:
購入者レポ 【 全巻読みました 】 ★ ★ ★ ★ ☆
全巻購入。何度も読み返しました。 コマ割りから叙情が伝わってくる名作です。 孤独だった主人公すずが、居場所を見つけて旅立つまでの物語。 すずの成長物語ですが、彼女と関わった人たちも良い方向に成長していきます。 すずたち4姉妹がメインですが、彼女たちと結ばれる男性たちが、それぞれにとても魅力的です。吉田秋生先生の男子は、今も昔もかっこいい!! 派手さはありませんが、さわやかな青春劇、成長物語です。 読まれる方の年代によって感情移入するキャラが変わってくるのでは? 2010年代を代表する名作だと思います。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 待ってました 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
第九巻待ってました。 それぞれの旅立ちが描かれてて、でも別れ感がないのが清々しくてとても良かったです。 番外編の智樹くんのその後の話。本編では実母や弟と離れて一人で親類の家に残った彼が大人になった姿を見れたのが良かった。 でも、彼の実母…。ダメだなぁ。 恋愛して結婚して子供は産めても、母にはなりきれてない。いるんだよなー。こんな女性って思ってしまった。 怒りもあるけど、あきらめもあり、でもこんな人もいるんだって若いながらも悟っているような智樹くんの姿がちょっと涙でした
(公開日:
購入者レポ 【 細かな点もしっかり読んでいます。 】
全巻買って何度も読み返しています。映画は見ていませんが、この作品は文句なしの 日本の漫画作品を代表する名作です。 登場人物の表情に、発する言葉に何度涙が出たでしょう。また、少しずつ変化する人物のリアルさ。物語の真ん中を流れる美しい明るさ。本当に買ってよかった! 書店ではきっと手にも取らなかったでしょう。姉妹たちの、分かれ道が近づいていますがどうなるのか早く次巻を読みたいです!
(公開日:
【 バナナフィッシュのあ… 】
バナナフィッシュのあとだったので、吉田先生はこんなジャンルも描けるんだと不思議な感じで読み出しましたが、さすが。 地味なテーマだと思ったのに止まりませんでした。 鎌倉に遊びに行きたくなります。 姉妹愛をこんなに押し付けがましくなく、面白くえがけるなんて。 若草物語の現代版のように素敵なお話でした。
(公開日:
購入者レポ 【 鎌倉のパンフ 】
だと思えば納得できます。 ほとんどの登場人物は同じ方向の思考で一筋にまとまり、都合が良すぎて違和感がありました。絵でも見ているような、夢のような。現実にありそうで、お目にかかれない綺麗な世界観です。 吉田先生の全ての作品の根底にある、「どうしようもなさ」に対する人間臭い、泥臭い、読後に胸が苦しくなり、それが何故なのかを時間をかけて消化するようなタイプの物語ではないと思いました。 想定内の落ち着いた展開なので、穏やかな気持ちで楽しめます。
(公開日:
【 海街diaryの映画… 】
海街diaryの映画がとても好きで、映画館に2回観に行きました。いつまでも続きが観ていたくて…というきっかけでこちらの漫画も読み始めました。映画の中のせりふと全く同じや、ほとんど同じ場面がたくさん出てきて、監督がいかにこの漫画に惚れ込んで作ったかがよくわかります。映画では出てこなかったエピソードや、もう少し知りたかった深い話まで味わうことができ、新鮮味を持って楽しんでいます。季節ごとで一区切りになった話が、ゆるやかに続いているので、まさに四姉妹の鎌倉での生活をずっと見ていられて、とても幸せなひと時です。私のように映画から入った方にもおすすめです!
(公開日:
【 原作を、半分読んで、… 】
原作を、半分読んで、映画を観てきました。こんな姉妹が、居たら楽しいでしょうね。本当に居たら、大変でしょうが…鎌倉に、行ってみたいとも、思いました。ひさびさに、漫画を楽しみました。
(公開日:
【 吉田秋生さんのマンガ… 】
吉田秋生さんのマンガは昔から大好きで、本当にハズレがありません。このお話は、けっこうな不幸な境遇の家族の話ですが、重苦しくなくてなんだか優しい気持ちになります。私は長女なので、幸姉の気持ちがとても解る。共感して涙してます。まだ2刊までしか読んでないですが、早く続きが読みたい!!
(公開日:
【 映画化待ってました!… 】
映画化待ってました!きっと鎌倉の素敵な風景も満載なはずで、期待大です!登場人物も味のあるキャラクターで飽きがきません。顔出しがない看護師アライさん気になります‼︎
(公開日:
【 1巻が濃い。2巻読んだかと思った(笑) 】 ★ ★ ★ ★ ★
最近、ページ数は多いのにボリューム不足な漫画が多いなと思ってたんだけど、これは違う。めっちゃお得感。というかこの作者さん凄いな、こんなんも書けるんだ。 バナナフィッシュとか夜叉のイメージが強いからかもだけど、安心して読める(?)少女漫画だと思った。刺激強いのも良いけどね。 主人公達三姉妹が小さい頃、他所に女作って出てった父親の死から始まる物語なんだけど、別に今時結構ある話(まぁ聞く話だよね。別に奇想天外でもない。)なのに、話に引き込まれる。 普通の日常なのに、なんか情報量が多いのかな?キャラクターの感情の動きっていうか、表情の書き方が丁寧に感じる。これぞ漫画だなぁ、って感じ。 まだ無料の二巻しか読んでないけど、これは課金しちゃうわ。(笑)子持ちか、30近い大人におすすめします。
(公開日:
【 鎌倉を舞台に繰り広げ… 】
鎌倉を舞台に繰り広げられる姉妹とそのまわりの人々の、時にはあたたかく、時には切ない人間模様が、鎌倉の自然と共に心に迫ります。病みつきになります。
(公開日:
購入者レポ 【 心が温まる 】 ★ ★ ★ ★ ★
へこむことはあってもへこたれない素直で明るい頑張り屋なすずが大好きです。 恋や生活、親子の関係などたくさんの人たちとの出会いや別れ。人生って面白いなって思います。 まだまだ続きが読みたいな。続編を描いてくれないかな。
(公開日:
【 おぉっ 】 ★ ★ ★ ★ ☆
『朋彰くん』嬉しかったです(*^^*)
(公開日:
【 10代20代30代誰… 】
10代20代30代誰もがそれぞれの年代で感じること考えることが共感できる作品です。生と死、生きるということを大切にしている作品だと思いました。
(公開日:
【 父の死から始まる四姉… 】
父の死から始まる四姉妹の鎌倉生活。『繋がる』ことの大切さを教えてくれる物語です。同さくしゃ『ラヴァーズ・キス』とリンクしています。
(公開日:
※ネタバレあり 【 小説のような漫画でした 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
リアルタイムで単行本を買ってました。 吉田先生の作品はバナナフィッシュ、夜叉の疾走感がすごく好きでその勢いで海街も読み始めたのですが、これはとても穏やかで心に染みる作品でした。漫画というより、ロードムービーを観ていたような、小説を読んでいたような、そんな読後感でした。 最後はみんな納得の展開で安心というか気が抜けた感じがしてしまいましたが、和樹が主人公の最後の番外編が、上手く締めてくれたように思います。
(公開日:
【 複雑な環境で成長して… 】
複雑な環境で成長していくすずの姿や姉たちのストーリーもとても気になって一気に読んでしまいました。共感できる部分もありこころ温まるところもありお勧めです。
(公開日:
【 試し読みしました! … 】
試し読みしました! 複雑な家庭が今後どうなっていくか、気になります! 女子ばかりの家に父親を取った女の子供との生活。 購入して最後まで一気に読んじゃうと思います。
(公開日:
【 個性豊かな四姉妹の、… 】
個性豊かな四姉妹の、父の死から始まる新たな日常。仕事も恋愛もリアル。死と日常、ちょっと笑えてちょっと深刻。地に足が着いた、現実的なドラマを丁寧に綴ってます。広瀬すず、綾瀬はるかで映画化。
(公開日:
【 コマ割りが細か過ぎて 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
折角情緒ある内容なのに、コマ割りが細かすぎてチョコチョコした感じになってしまって残念です。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲