\会員登録(無料)キャンペーン中/

おすすめ

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載誌

まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
クラウドファンディング-fundiy(ファンディー)
FUNDIYSTORE
世の中の話題をイラストに-ETOPICA(エトピカ)

漫画・コミック
血の轍ちのわだち

血の轍
(c)小学館
著者・作者
押見修造
掲載雑誌
ビッグコミックスペリオール
ジャンル
青年漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
くらし・生活家族日常人情
配信
2巻 まで配信
掲載時期
2010年代~

「血の轍」のあらすじ | ストーリー

「惡の華」「ハピネス」「ぼくは麻理のなか」「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」など、傑作を次々と世に送り出してきた鬼才・押見修造氏が、ついに辿り着いたテーマ「毒親」!母・静子からたっぷりの愛情を注がれ、平穏な日常を送る中学二年生の長部静一。しかし、ある夏の日、その穏やかな家庭は激変する。母・静子によって。狂瀾の奈落へと!読む者の目を釘付けにせずにはおけない、渾身の最新作!!

\まんが王国無料会員になるとこんなにお得!/

その1
会員限定
無料作品
その2
会員登録
特典クーポン
その3
期間限定
¥0作品
その4
来店
ポイント

会員限定試し読み作品がたくさん!

お得なクーポンがもらえる!

今会員登録すると半額還元クーポンプレゼント!

※コミック購入時に使用できる50%ポイントバッククーポンとなります。

期間限定¥0作品!!

来店ポイントを毎日貯めよう

毎日ポイントGETのチャンス!
お得にポイントを貯めてマンガを読んでね♪

巻一覧

  • 1巻
    血の轍(1)

    血の轍(1)

    217ページ | 600pt

    「惡の華」「ハピネス」「ぼくは麻理のなか」「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」など、傑作を次々と世に送り出してきた鬼才・押見修造氏が、ついに辿り着いたテーマ「毒親」!母・静子からたっぷりの愛情を注がれ、平穏な日常を送る中学二年生の長部静一。しかし、ある夏の日、その穏やかな家庭は激変する。母・静子によって。狂瀾の奈落へと!読む者の目を釘付けにせずにはおけない、渾身の最新作!!

  • 2巻
    血の轍(2)

    血の轍(2)

    207ページ | 500pt

    暴走する母性という狂気…愛に殺される!ママ、なぜ「あんなこと」をしたの!?母・静子の突然の“異常行動”.息つく間もなく静一の自我を粉々に打ち砕く次なる“事件”が起こり…幸せだった家庭は、静かに、逃げ場のない地獄へと変容してゆく…「惡の華」「ぼくは麻理のなか」「ハピネス」「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」の押見修造が満を持して描く最新作!!「究極の毒親」待望の第2集!!

ポイントが不足しています

血の轍
今だけ割引中
必要ポイント
所持ポイント0pt

ポイントを追加しますか

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「血の轍」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「血の轍」のみんなのまんがレポ(レビュー)

30代 女性 主婦 (公開日:
※ネタバレあり 【 この親子ヤバくね? 】 レポを見る
毒母がテーマのようだが、ママヤバ過ぎ。息子が関心持つもの息子に近付くものは犬でも猫でも殺しちゃうんかい?従兄は殺人未遂されちゃうし。ガッコの可愛い彼女、ラブレターびりびりだけじゃ済まねんじゃね?ガクブル!!それにママと静ちゃん。最後にお口でブッチュンのキスって、あれ何よ?静ちゃん拒否反応無しだしぃ?う~ん。ママの歪んだ愛がサイコだ。静ちゃん身も心もママに喰われていつか殺されちゃうじゃね?ママ~、子供はおめえの玩具ぢゃねっての。好きな子に貰った初ラブレターまでママに取られて一緒に破いてんぢゃねえよ、静のヤツも。けどな~静ちゃん、まだ素直なんだよねえ。おかしいって感じながらもママを愛してるから引きずられるようにズブズブの関係になって行くのかも。いけないよ、ママ。ママの身勝手な自己愛の為に静ちゃんの未来壊さないでよ~!
40代 女性 主婦 (公開日:
※ネタバレあり 【 2巻まで読んで 】 レポを見る
1巻目で薄々気づいてくるがこれは母の愛ではない。私には静子は息子静一をもう1人の自分と感じ 愛していると。猛烈な自己愛。 素直で心優しい静一が静かに壊され行く様子がとても恐ろしい。3巻目以降も様々な事を吸収し試行錯誤していく思春期の大切な時間が壊されていきそうで静一が気の毒。本当に可哀想。
30代 男性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり 【 無償の愛と有償の愛 】 レポを見る
親から得る無償の愛は、人を孤独にさせないと同時に、転ばぬ先の杖となりますよね。 でも、転ばないことが果たしていいのでしょうか。 職業柄色んな親子を見ていますが、自立した子供の親御さんは良いサポーター、つまりよく成長を見て、応援はしているけれども手伝いはそれほどしていないことが多いと思います。 人は失敗という経験から学ぶ生き物だと思います。そういった経験の妨げにならぬよう、気を付けなければと私も常日頃思っています。 悲しみを共有する、悔しさを共有する、過ちを共有する、そしてそれを学びとし、次に生かす気持ちを応援する。それが、最善のサポーターですよね。 無償の愛は親からしか与えられないもので、大抵は友人関係にしろ夫婦関係にしろ有償の愛である場合が多いと思います。与えるから与えられる、give and takeの関係。 そこで生きられる心を育てることは、大切なのではないでしょうか。
20代 女性 会社員 (公開日:
【 限られた人にしか伝わらない何かがあります 】
え?と思わせる部分から始まる押見さんの作風が好き。 読んでる間は、衝撃的で見入る場面が多く、それだけでも面白いですし、それぞれの場面で微妙に疑問を残すので、推理小説を読んでるかのような感じがします。 絵も丁寧に表情を表していたり、人物の顔つきをはっきり分けて、崩さず描いていて見やすいので好きです。 登場人物の感情や環境が徐々に結びつき、ラストにとても満足出来る作品が多いので、今回も『お母さんがいつもどうしてあんなに顔を赤らめてるのか?』『静ちゃんは母親をどう思ってるのか?』など、ラストが楽しみです。
40代 女性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり 【 アンバランスさが不気味 】 レポを見る
多くの方がおっしゃっているように、お母さんの過保護かつ愛情過多な場面が多いのですが、一方で成長期の息子に出す朝ごはんが、肉まん・あんまんの選択肢とか…バランス悪いのが不気味です。まだ物語はピクッと動いたくらいかな。今後の展開に期待してます。個人的な希望としては、長引くと飽きちゃうので、サクッと決めていただきたいですが。

読み方を選択する

使用するクーポンを選択して下さい

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。