漫画・コミック
逃げるは恥だが役に立つにげるははじだがやくにたつ

(c)講談社
著者・作者
掲載雑誌
Kiss
ジャンル
女性漫画 恋愛
配信
8巻 まで配信
無料試し読み

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「逃げるは恥だが役に立つ」のあらすじ | ストーリー

森山みくり(25歳)、彼氏なし。院卒だけど内定ゼロ、派遣社員になるも派遣切り、ただいま求職中。見かねた父親のはからいで、独身の会社員・津崎平匡(36歳)の家事代行として週1で働き始める。両者ともに快適な関係を築いたふたりだが、みくりが実家の事情から辞めることに。現状を維持したい彼らが出した結論は、就職としての結婚――契約結婚だった! ひとつ屋根の下、秘密と妄想(?)の生活が始まる……! オトナの諸問題に挑む海野つなみの新境地!

「逃げるは恥だが役に立つ」のみんなのまんがレポ(レビュー)

40代 女性 主婦 (公開日:
※ネタバレあり レポを見る

ドラマをきっちり見れなかったので読んでみた。 契約結婚からの→恋愛に至るまでの二人の描き方や脇役キャラのエピソードとの絡みがとても良い。 が。7巻あたりからのみくりさんにはがっかり。 無給の専業主婦になったら今までより家事のクオリティが下がるとか‥‥専業主婦に対して失礼と思われるような描写や、 外で働くなら家事も折半じゃなきゃとか‥‥平匡さんとみくりの夫婦としてのリアリティが増すのと反比例して、みくりの理想主義すぎるリアリティのなさに幻滅。 友人の八百屋の描き方も、「賢くない人たち」に見え、みくりは大して社会人として揉まれていないにも関わらず、友達だからやってあげるけど私ってすごいんだよ!みたいな上から目線には、不愉快な感情が湧く。 しかし。そのあたりに脇役キャラの展開でワクワク感をぶっこんで来るあたり、作者の賢さを感じる(笑) 続きはもちろん、読みますが。(笑)

30代 女性 会社員 (公開日:

ドラマ化が決まって、一足先に読みました。 内容としては面白いけど、活字が多すぎて、ちょいと疲れる… ドラマのほうがパロディでよかったなぁと。

30代 女性 パート・アルバイト (公開日:

現実に周りにはこんな個性たっぷりの人間はいないケド、考え方が違う、ちょい不器用なだけってだけで、こんなにも恋愛をこじらせ面白くするんだなと感心しました。普通じゃない2人の普通じゃない恋愛♡すごく楽しめました。

20代 女性 会社員 (公開日:

ドラマ見てから漫画見ましたって人やっぱりいましたね。 原作の絵が可愛くないとか(笑) そんな低脳な人に読んで欲しくないな ドラマも原作も大好き人間からすると原作批判する人が一番腹立たしいです。

40代 女性 主婦 (公開日:

ドラマ終了後に読了。先が気になってサクサク頁 を進めましたが、その後何度も何度も読み返しています。みくりと平匡のイチャイチャな甘い部分をもっと見たい…から入ったのですが、意に反して登場する女性陣を通して考えさせられたことだらけでした。結婚する前に読みたかった!これからみくりと同い年になっていく娘にじっくり読んで欲しい作品です。 それにしても~海野先生の絵柄は余り好みではないのですが、じっくりセリフやモノローグを読むには丁度いい感じ。 最終巻が本当に楽しみです。

「逃げるは恥だが役に立つ」の関連ジャンル・キーワード

女性漫画・コミック 恋愛ロマンス結婚家族サラリーマンドラマ化メディア化

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも1700作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.