\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
後宮こうきゅう

後宮
(c)講談社
著者・作者
海野つなみ(うみのつなみ)
掲載雑誌
Kiss
発行元
講談社
ジャンル
女性漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
くらし・生活時代モノ歴史純愛人情歴史上人物
配信
5巻 完結
掲載時期
2000年代~
136人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「後宮」のあらすじ | ストーリー

今から七百余年前、時代に翻弄されながらも恋に自分に正直に奔放に生きた女性がいた。その人、二条(にじょう)。――幼くして母を亡くした二条は、四歳で御所に引き取られ、無邪気に育った。一方、その二条を、十四歳で無理やり自分のものにした後深草院(ごふかくさいん)の切ない想い……。権謀術数渦巻く宮廷では、数々の人間ドラマが交錯する! 異色の古典「とはずがたり」を海野つなみが漫画化した話題作!

巻一覧

  • 1巻
    後宮(1)

    後宮(1)

    195ページ | 420pt

    今から七百余年前、時代に翻弄されながらも恋に自分に正直に奔放に生きた女性がいた。その人、二条(にじょう)。――幼くして母を亡くした二条は、四歳で御所に引き取られ、無邪気に育った。一方、その二条を、十四歳で無理やり自分のものにした後深草院(ごふかくさいん)の切ない想い……。権謀術数渦巻く宮廷では、数々の人間ドラマが交錯する! 異色の古典「とはずがたり」を海野つなみが漫画化した話題作!

  • 2巻
    後宮(2)

    後宮(2)

    192ページ | 420pt

    宮廷ロマンスは、こんなに切ない――。初懐妊中の二条(にじょう)は、実父の死後、いまの夫であり育ての父でもある後深草院(ごふかくさいん)への情と、幼なじみであり初恋の人でもある実兼(さねかね)様への想いとの間に生きておりました――。ミステリー多き古典女流文学『とはずがたり』を、海野つなみが独自視点を交えてコミック化!

  • 3巻
    後宮(3)

    後宮(3)

    195ページ | 420pt

    宮廷ロマンスは、こんなに切ない――。御所(ごしょ)様との皇子(みこ)は夭逝(ようせい)し、実兼(さねかね)様との娘とも生き別れ……。孤立無援の御所内で、センチメンタルに過ごす二条(にじょう)。そんな彼女に、性助法親王(しょうじょほっしんのう)の静かで熱い想いが襲いかかる――!! モテ系二条は、幸せ、不幸!? 鎌倉時代の女流日記『とはずがたり』がよみがえる!

  • 4巻
    後宮(4)

    後宮(4)

    193ページ | 420pt

    「女楽(おんながく)」事件以後、後ろ盾をなくした二条(にじょう)に“三夜、床を共にすること”を条件に後見を申し出た鷹司兼平(たかつかさ・かねひら)。そして、二条を想い切れない性助法親王(しょうじょほっしんのう)。ふたりと契ることを承知した夫・御所(ごしょ)様の孤独と、それを知った二条の絶望――。複雑な愛憎が入り乱れる、名古典『とはずがたり』コミックバージョン!

  • 5巻
    後宮(5)

    後宮(5)

    195ページ | 420pt

    育ての父であり、夫でもある御所(ごしょ)様。初恋の人であり、最大の理解者でもある実兼(さねかね)様。御所様の弟で、唯一の存在として二条(にじょう)を愛した御室(おむろ)――。多くの男たちの寵愛を受けながらも、つねに孤独を感じていた二条。突然の御所追放から念願の出家へ、二条の半生、ついにクライマックス!! せつなき宮廷ロマンス『とはずがたり』、完結。

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「後宮」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「後宮」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(2.5) 投稿数2
(公開日:
【 力量不足 】
キャラの描きわけが全く出来ていません。 こういうテーマの作品では力量がわかりますね。 細々と描いている風ですが、人物が駄目なので感情移入に壁を感じて不快にすらなってきます。 眉…何故あんななのでしょう。
(公開日:
購入者レポ 【 絵に批判が多いですが… 】
キャラの描きわけができていないという批判が多いですが、心情の書き込みが詳しく、とても面白いです。私は人物もそんなに混乱せずに読めました。 文字だけだといろいろと想像しづらい古典がビジュアライズされているのは貴重なことと思うので、絵だけで敬遠するのは勿体無いんじゃないかな。
(公開日:
【 私だけですか? 】
びっくりするほど登場人物の見分けがつかない!笑 興味のあった古典作品が漫画化されていて、購入する気満々で、じっくり試し読みをしたんですが…購入はしないかな…作者さんの他の作品はそんな事無いみたいなので、この作品については残念としか。ストーリーは面白いですよ、もちろん!
(公開日:
【 顔が… 】
顔が全員同じ…ただでさえ宮中のいざこざを描くには人物相関がハッキリしてないといけないのに、顔の描き分けが全く出来てなくて誰が誰だかわからず、ストーリーも入ってこない
(公開日:
【 読みづらい... 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
古典は好きなので頑張って読みましたが、同じ顔で文字ばっかり、もう疲れました。ストーリーは面白いですが。 正直、御所や後宮を描くのは、モノクロ漫画では難しいと思います。あさきゆめみしも、表情が乏しくて私には退屈でした。恋愛と政治が濃く絡んでしまうと難しいです。枕草子のマンガは面白かったので、ああいう軽いものが良いのかもしれませんね。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。